« [10/1本日のワイン日記]  10月のワイン特集! | トップページ | [10/3(土)本日のワイン日記    遅ればせながら・・・ »

[10/2 本日のワイン日記] そしていなくなった・・・

dogスタッフあびるちゃんのいたずら日記』

こんにちは、阿比留です。

先週の幸子店長のblogにあった『人面ナス』のその後が気になりませんか?

2009092216410000

店内にひっそり居たナスビちゃん。













今週始めにお客様で、私の大学の先輩でもある画家で先生と、ちょっと悪戯好きなお客様、私の3人でちょっと手を加えました。

突然始まったナスビちゃん改造計画。

顔のパーツを描く役、カッティング役、貼る役。

三人の合作!

ジャーンッ\^o^/




Image0471

こんなになりました〜
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なかなか良い顔しているでしょ?









でも…あんなにプリプリたっだナスビちゃんも歳をとり、シワシワになってしまった為に水曜日には天に召されていました。

また人面○○が何か出てこないかなと待ちわびている今日この頃です…。

皆さんも何か見つけたら顔を作ってみてはいかがですか?

本日はアビルの小ネタでございました・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




wine本日のおすすめワイン]

021_2 ドメーヌ・ラ・ガントランディ ‘オリヴィエ キュイエラ
ヴァン ド ペイ デュ コンテ ド グリニャン2007
   (フランス/コート・デュ・ローヌ)

14世紀まではローマ教皇の所有地だった畑を1850年代に所有し、その後6世代に渡り現在に続く生産者です。またヴィサン村最高と言われる”LE DAVES”地所を最大所有しており、テロワール第一に考えるワイン造りを実践してます。オリヴィエ キュイエラのヴィザン村は、トリッフの有名な聖地ですが、ワイン産地としてはコート デュ ローヌ地方でもほとんど無名で、大部分のワインは村の中心部にある巨大な生産者組合によって売られています。
            
キュイエラ家は、村はずれの周りを葡萄畑に囲まれた小高い丘にあり、そこから広大なコート デュ ローヌ特有の景色を見ることが出来ます。彼は、モンペリ エで醸造を勉強した後、‘93年にサンジョセフで醸造家としてスタートを切りました。その後、‘99年に加盟していた3つの農協から順次独立し元詰を開始 し、‘03年には最後の農協からも独立しました(ちなみにヴィザン村は2500haありますが、元詰をしているのはわずか5軒だそうです)。

化学肥料を使わず、ブドウの搾りカスと羊糞の肥料を用いた自然農 法。発酵はイーストを使用せず、自然酵母100%にて行います。またオリヴィエ氏は他の生産者に時として見られる、SO2の添加過多による独特の乾いた香りを大変嫌っており、現実的に可能な限りその使用を抑えるようとしています。

tulipおすすめコメント]
フルーティーでありながらスパイシーでしっかりとした骨格!洗練された味わい。香りも華やかで果実味も豊か、タンニンは強めですが全体にバランスのよい、長い余韻の究極フルボディ赤ワイン!


[ 人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [10/1本日のワイン日記]  10月のワイン特集! | トップページ | [10/3(土)本日のワイン日記    遅ればせながら・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント


(笑)(笑)(笑)

ナイスゥ〜♪あびるちゃん

こんなん好き♪好き♪
(≧▼≦)
とってもアメリカンな感じの顔(笑)
(≧▼≦)

第二段楽しみにしてまーす♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

投稿: アロマな蝶 | 2009年10月 2日 (金) 15時54分

アロマな蝶さま

お久しぶりです(^O^)/

なかなかニヒルで良い顔でしょう。

こんな一見しょうもないこと大好きで…

アロマな蝶さんも何か見つけたら是非やってみて下さい。

報告待ってますo(^-^)o

投稿: 阿比留 | 2009年10月 4日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/1本日のワイン日記]  10月のワイン特集! | トップページ | [10/3(土)本日のワイン日記    遅ればせながら・・・ »