« [11/24本日のワイン日記]  念願のあの方に会う② | トップページ | [11/26本日のワイン日記]    『BGM』 »

[11/25本日のワイン日記』    Newカタシモ新酒登場!

wine幸子店長のワイン日記]

先週19日にボジョレーヌーヴォーの解禁を迎え

Labelでは大好評の末、即翌日にはすべて完売してしまったというボジョレー。

メーカー様やワインショップ様にも問い合わせてみましたが、
もうすべて在庫がないという状態で

先週末〜今週にもたくさんのお客様がボジョレーヌーヴォーを求めて

ご来店くださったのにすべて売り切れてしまっていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

皆様本当にありがとうございました!!!
(来年はもう少し多めに入荷しときますね!coldsweats01

そしてまだまだ美味しいヌーヴォー(新酒)はあります!

本日は大阪のカタシモワイナリー様の新酒が到着いたしました〜。
2009112513440001









「カタシモさんの新酒はもういっぱい飲んだよ〜!」っと
言われる方もいらっしゃるかと思いますが

第3弾目となる今回登場の新酒は
甘さは控えた「堅下本葡萄100%の白の新酒」
辛口に仕上げた「マスカットベリーA100%の赤の新酒」

前回は超甘口バージョンの新酒でしたが
ホントにフレッシュで葡萄本来の旨味がたっぷり詰まった新酒です!

ボジョレーの代わりとはなりませんが
大阪のカタシモワインも本当に美味しいワインです!

私も現場の造り手様のお話を以前からたくさん聞いてきて
本当に真剣に取り組んでおられるのは間違いありませんので
皆様にも必ずご満足いただけると思っております!

ぜひお試しくださいね〜!happy02



[今週の新入荷チーズ!]
一口にチーズといっても チーズにはいろんな種類がありますね。
フレッシュ、シェーブル、白カビ、青カビ、ウォッシュ、ハードなどなど・・・

この季節、ワインには欠かせないチーズです。
食べやすいものからちょっぴりクセのあるタイプまで
Labelでもたくさんのチーズをご用意しております。

豊富なバリエーションで盛り合わせも大好評です!

  • 白カビ・・・480monpere カマンベールモンペレ(フランス)
          クセがなくマイルドなモンペレ・カマンベール。熟成がゆっくり進む為、最後までマイルドな味わいを楽しむことが出来ます。

00251i02 白カビ・・・クータンセ(フランス)
      円筒形の白カビチーズで、原料のミルクに生クリームを添加して作られる“ダブルクリームタイプ”です。このため、とてもクリーミーでリッチな味わいになっています。ふんわりとやわらかく、ほのかな甘味と酸味が感じられ、塩味は控えめ。

  • 00506i01 青カビ・・・ゴルゴンゾーラ・ピカンテ(イタリア)
                世界3大ブルーチーズの一つ!青カビもしっかりと入っていて、ピリッとした青カビの辛さが味わえます。しかし、塩味は控えめで思ったよりもマイルドに感じられるかもしれません。

 00504i01_2 青カビ・・・スティルトン(イギリス)
         世界3大ブルーチーズの一つ!比較的マイルドでおだやかな味わいでちょっとした刺激の後に深いコクが感じられ、ナッツのような香りとねっとりとした食感は、さすがに世界の一級品です。

  • 2c8819 ウォッシュ・・・モンタニャール(フランス)
            ウォッシュタイプながらほとんどクセがなく、驚くほどマイルドな味わい。初めての方にもおすすめです。

ウォッシュ・・・1マンステール・ゲヴェルツトラミネール(フランス)
フランスのアルザス地方ゲヴェルツの葡萄の搾かすで造るマール酒で洗っています!トロリと溶けてきて、クリーミィさが増してきて非常に味わい深くなる

  • Che0001691 セミハード・・・・パルミジャーノ・レッジャーノ2年熟成(イタリア )
    粉チーズで有名なパルミジャーノはそのまま固まりでも食べられる旨味たっぷりの味わい。アメ色に輝く表皮とチーズの表面に広がる白い粒々(アミノ酸)が長期熟成による旨味の証し!

  • Images4プロセス・・フォレストスモーク(フランス)
    チーズそのものの味わいが、他のスモークとは断然違います!  
    ミルキーで、しっかりとコクもあり、とっても滑らかで口の中でとろけるようでもあり、しっかりとしたチーズの 味わいもあります。


[ 人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


|

« [11/24本日のワイン日記]  念願のあの方に会う② | トップページ | [11/26本日のワイン日記]    『BGM』 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [11/24本日のワイン日記]  念願のあの方に会う② | トップページ | [11/26本日のワイン日記]    『BGM』 »