« [11/23本日のワイン日記]    念願のあの方に会う① | トップページ | [11/25本日のワイン日記』    Newカタシモ新酒登場! »

[11/24本日のワイン日記]  念願のあの方に会う②

heart01幸子店長のつれづれ日記]

昨日の続きのお話になりますが

ついに念願だった フランスロワール地方でワイン醸造をされている
日本人女性。。。。「新井順子さん」に会うことに!!

予定より大幅に遅れて会場に着いた私にスタッフの方が
今年初リリースとなった新井順子さんのボジョレーヌーヴォーを1杯くださり
着いて間もなく「ジュンコさんと乾杯しますか?」っと言われ
息を切らした私は「あぁぁぁ・・・ハイぜひお願いします!」っと慌ただしくお返事。

1人で行った為私は不安でいっぱいだったんですが、スタッフの方に案内されるままに
ものすごい人だかりをかき分け、後に着いていくばかり・・・

途中、一人の知った顔を発見!
2009112221410000
←Labelがいつもお世話になっているワインショップさん。

あぁ〜良かった〜。知っている人がいて、、、

私もほっと一安心。

いざ会いに行ってきます〜と声をかけ
一歩二歩、徐々に新井順子さんのもとに着くにつれて緊張も高まり

ついに・・・ついに、
本人の目の前に到着!  ドキドキheart02ドキドキ!
なんて声をかけたらいいのか????

思い切って 「遅れて申し訳ありません!!m(_  _)m」
深々と頭を下げた私に「電話をくれた人?待っていましたよっ。」っと優しい声で言ってくださり緊張が一気にほぐれました。coldsweats01

その後もいろんな方がジュンコさんに話しかけられて私はいったん退散。
ワインショップさんと話ながら食事をいただいていた時、
お開きのご挨拶が・・・・・

って私何もしゃべれずまま!?
皆様が徐々に店を出られて行く中、私はこのままでは帰れないと思い
人が少なくなった今がチャンスっとばかり、もう一度
ジュンコさんにお話しにいきました。

お店でジュンコさんのワインを扱っていることやお客様も私もとてもジュンコさんのワインが大好きだということなど・・・
私が一番大好きなジュンコさんの白ワインはどういう風に造られているか?
たくさんの質問にとても丁寧にお話してくださり、私もつい話し込んでしまいました。lovely
そしてヌーヴォー醸造のときも「毎日ブドウを足で踏んでいるので私の足の裏は真っ赤に染まっているのよ〜。」などっと笑って話される一面も・・・
2009112222210000_3










写真も何枚も撮ってもらい、新酒のボトルにサインまでしていただきました!!wink
今では私の宝もの・・・

ホントに気さくでとってもチャーミングな方でした。
また一段と私は大好きになり、たくさんの方にジュンコさんのワインの
美味しさを知っていただきたいと思いました!

来年は白のヌーヴォーを造る予定だそうですよ〜!

本当に本当に感動的で素晴らしい1日になりました。
[新井順子様、スタッフの皆様ありがとうございました!]
これからも素敵なワインを楽しみにしてます。


[今週のおすすめお料理]

2009112317100000 『チェダーチーズのウェルシュ・ラビット』
ウェルシュ・ラビットとはイギリスの郷土料理。簡単にいうとチーズトーストですが
ビール(エール)やウスターソース、マスタードも入れて焼き上げます!
昔の貧しい時代にチーズがウサギ肉の代用にされていたことから、この名前がついたと言われます。

2009112317060000
『赤ワインで煮込んだビーフシチューのパスタ』

冬の定番料理と言えばシチューですね。ホワイトシチューはやはり定番ですが、
ビーフシチューも負けていませんよ。
今回は赤ワインとトマトのみでコトコト煮込んだビーフシチューを
パスタに絡め見事なマッチングに仕上げました!




『パリパリパイのせヘルシー豆腐のシチュー』

その名のとおり、豆腐を潰して作ったシチューです。
普通のホワイトシチューと違い、豆腐ですのでかなりカロリーは控えめ!
具材はお野菜たっぷり。そして海鮮だったり、お肉だったり日によって変わるかも?? その日のお楽しみです。
寒い夜はシチューとワインで決まりですね。



[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [11/23本日のワイン日記]    念願のあの方に会う① | トップページ | [11/25本日のワイン日記』    Newカタシモ新酒登場! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント


サッチャン!

ナイス行動力♪ヤッタネ!
(^^)v(^^)v

繋げたねぇ〜♪価値有る日!
\(^O^)/\(^O^)/


投稿: アロマな蝶 | 2009年11月24日 (火) 17時06分

アロマな蝶〜様。
ご無沙汰です。
ワインを造っているすごい方とお会いできる事ってそうそうないことですし、ホントに貴重な体験でした!
やっぱり緊張はしますけね・・・coldsweats01
絶対に会いたいと願っていたからこそ実現できたんでしょうね。1人で行ってよかったと思います!またいろんな出会いを大切にしていこうと思います・・・good

投稿: Label 幸子 | 2009年11月25日 (水) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [11/23本日のワイン日記]    念願のあの方に会う① | トップページ | [11/25本日のワイン日記』    Newカタシモ新酒登場! »