« [ 12/4本日のワイン日記]       楽しい晩餐会! | トップページ | 〈12/7本日のワイン日記〉    輝くスター。 »

〈12/5本日のワイン日記〉     朝からウキウキ!!祝!

event幸子店長のつれづれ日記〉

CPA(チーズプロフェッショナル協会)が主催する
CPAチーズ検定「コムラード・オブ・チーズ」の記念すべき第1回が
先月11月15日に開催され私も受験しました!

コムラード・オブ・チーズ(Comrade of Cheese) とは??
コムラード=仲間 その名の通りチーズの仲間を意味し
「食の文化遺産でもあるチーズに集う、チーズをこよなく愛する人達」
という解釈になります。

Ckenlogo_2







チーズ初心者から自称チーズ通まで年齢や職業を問わず、チーズが好きならどなたでも受験することができる試験です。

チーズの名前や産地、作り方や風味、チーズを取り巻く周辺話などが出題され
この検定に合格すると、「コムラード・オブ・チーズ」を名乗ることができます!

そして12月上旬に合否結果が送られてくるということで

私はここ数日、家の郵便受けを毎日見に行っていたんですが・・・

やっと今日!届きました〜〜〜。

ソムリエ試験の時もそうでしたが合否通知を開けるドキドキは止まりませんね。

いざ覚悟を決めて封筒をビリsign04ビリsign04clip  


loveletter出ました!!   合・格   ヽ(´▽`)/

フゥ〜。朝っぱらから一汗かいてしまいました。。。。sweat01

この2文字を何度見たかったことか・・・・
簡単な試験だったとはいえ 本当にうれしい言葉ですね。
やっと胸にバッチを1個付けることが出来ました!

今日から新たにコムラード・オブ・チーズとして
たくさんの方にチーズの美味しさや楽しみ方をご提供していきたいと思います!

そしてまた難関な試験にもチャレンジしていきますので
新たな私も見守っていただきますよう
どうぞよろしくお願い致します!!smile






xmasLabel   忘年会 with  X'mas   Party!!xmas

Frlcys 
今年もあと残すところ後わずか!
Labelも1年の締めくくりと致しまして今年最後の豪華ワインパーティーを開催致します!!

1年間のご愛顧の感謝を込めて
偉大なるワインたちが集結します!

自分自身へのご褒美に・・
私たちとご一緒に盛大に楽しみませんか??

〈日時〉
2009/12/20 (日曜日) 17:00〜

Img10303708807 Img_20091102144456_1_4








wineフランス・ボルドー 5大シャトー1種
wine5大シャトーセカンドワイン数種
wineメドック格付けワイン
wineフランス シャンパーニュなどなど・・・・

日頃はメッタに飲めない豪華多彩なワインたちが集結!!
☆登場ワインは近日公開致します!

noteクラシックギター奏者
   特別ゲストも登場!!
noteLabelの歌姫も。。。!?  もちろん登場!

restaurantお料理はX'mas 特別バージョンで。。。
    チキン1羽、タンシチュー・・・手作りケーキなど

参加費    お一人様 ¥7580ー
        〈ワイン60ml x 6杯 + お料理〉 
       参加者全員にロゼスパークリングお土産付き

限定12名様  定員になり次第締め切りとさせていただきます!

ご予約・お問い合わせは
 072-255-8316 まで

皆様のご参加お待ちしています!

 

[ 人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [ 12/4本日のワイン日記]       楽しい晩餐会! | トップページ | 〈12/7本日のワイン日記〉    輝くスター。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント


(笑)(笑)←何で笑うんやろ☆
(≧▼≦)

サッチャン!
合格おめでとう♪
ホンマに良かったなぁ〜☆

コノ勢いで、次々資格取っちゃって下さーい♪
(^O^)/


投稿: アロマな蝶 | 2009年12月 5日 (土) 16時17分

アロマな蝶 様
ありがとうございます!!

また次はソムリエ取ります。

投稿: Label 幸子 | 2009年12月 7日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ 12/4本日のワイン日記]       楽しい晩餐会! | トップページ | 〈12/7本日のワイン日記〉    輝くスター。 »