« [1/14本日のスタッフ日記」   懐かしの雪。 | トップページ | 「1/16本日のスタッフ日記」  もうそんな時期かぁ〜。 »

「1/15本日のスタッフ日記」   ホクホク・・・

japaneseteaあびるチャンのハツラツ日記』

こんにちは(^-^*)/阿比留です。

今週は本当に寒い日が続きますね。

昨日寒がりの私は夕方に帰宅し、まず何をしようと思ったか…

実は外出先でどこからかとてつもない良い香りが。

「石焼〜き芋〜おいしいよ」
これが犯人でした。
焼き芋屋さんのお芋はホクホクで美味しいですよね。

食べたいという衝動にかられましたが我慢して帰ったんです。

何故かというと…家に美味しいお芋さんがあること。

そして最大の決め手、遠赤外線効果で石焼き芋屋さんに負けない位皮はぱりっと、
中はホクホクジューシーに焼ける、焼き芋用の陶器鍋があること。

その為帰宅してすぐにセッティング。

待つこと20分!

出来ました、ホクホク焼き芋。

美味しかったです。

食物繊維もとれ、体も温まる。一石二鳥でした。

この冬家ではまた何回かこの鍋が登場しそうですf^_^;



wine1月のPICK UP WINE」

1/18(月)〜23(土)ピノ・ノワール特集!!
世界各地のピノ・ノワールのワインを集めます〜
paper

Chehalem_pinot_noir_grapes ピノ・ノワールPinot Noir)は、葡萄の品種の1つで、特に有名なのがブルゴーニュ地方のものです。この品種は栽培する土地によって特性がいろいろ変わり、「気まぐれな品種」なんて呼ばれたりするようですよ。
ピノ・ノワールは土地と育て方がうまい具合にマッチすることによって、最高傑作とも言えるワインの逸品に生まれ変わるのですよ。
このことで栽培される土地などによってワインの品質に差が出来てしまうという、土壌に相当敏感な品種ということがわかりますね。
ピノ・ノワールからできるワインは深みがあり明るめの紅色をしているので、実に高級感あふれるきれいな赤ワインとなっています。味も果実味が強めな のでとてもフルーティーなワインに仕上がります。熟成が進むときはラズベリーやいちご、チェリーなどの香りという人が多いですね。

〈只今の世界のラインナップ〉
wineフランス・ロワール  超自然派マグナムボトル
wineフランス・ブルゴーニュ
wineオーストラリア   wineタスマニア島
wineニュージーランド  
wineチリ    wineカリフォルニア

noteこの多くの人を魅了してきた葡萄「ピノ・ノワール」のワイン!
ぜひこの機会に思う存分に飲み比べてみてください。
あなたの好みの1本に出会えるかも!?・・・・・

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [1/14本日のスタッフ日記」   懐かしの雪。 | トップページ | 「1/16本日のスタッフ日記」  もうそんな時期かぁ〜。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [1/14本日のスタッフ日記」   懐かしの雪。 | トップページ | 「1/16本日のスタッフ日記」  もうそんな時期かぁ〜。 »