« 「1/22本日のスタッフ日記」  調理実習のお献立! | トップページ | [1/25本日のスタッフ日記」   ワイン会in京都。 »

「1/23本日のスタッフ日記」   リアルな夢・・・

clockあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは阿比留です。

ある日の出来事…

田舎道をドライブしていると、一軒のお店がポツンとあり、入ってみると初老の夫婦がワインを売っていました。

私はそのワインがとても気になり試飲させてもらい、色々話しを伺ったんです。

話しを聞けば聞くほど興味を抱きました。

すると、『そんなに興味を持ってくれたのは初めてです、よければ来年の収穫と仕込みの時に来られますか?』と言っていただき、

私は大喜び。

そして、収穫の時期になり収穫のお手伝いをしにぶどう畑に行きました。

意外としんどいなぁ…でもこの葡萄があんな美味しいワインになるのかぁ、
これは仕込みも楽しみ!

あれっ、ここは私の部屋。
そうなんです、実はある日の夢の中の出来事。

残念ながら妙にリアルな夢でした。

こんな夢を見るなんて…ちよっと自分でもおかしかったです。
ワインの製造にも興味があったんですね。

実は安心院でも時期になると仕込み体験の日があり、
そのワインが出来たら送って貰えるんです。

日が合えば今年行ってみたいなぁと思います。

正夢になるかな?




wine只今、開催中!!」

1/18(月)〜23(土)ピノ・ノワール特集!!
世界各地のピノ・ノワールのワインを集めました〜
paper

Chehalem_pinot_noir_grapes ピノ・ノワールPinot Noir)は、葡萄の品種の1つで、特に有名なのがブルゴーニュ地方のものです。この品種は栽培する土地によって特性がいろいろ変わり、「気まぐれな品種」なんて呼ばれたりするようですよ。
ピノ・ノワールは土地と育て方がうまい具合にマッチすることによって、最高傑作とも言えるワインの逸品に生まれ変わるのですよ。
このことで栽培される土地などによってワインの品質に差が出来てしまうという、土壌に相当敏感な品種ということがわかりますね。
ピノ・ノワールからできるワインは深みがあり明るめの紅色をしているので、実に高級感あふれるきれいな赤ワインとなっています。味も果実味が強めな のでとてもフルーティーなワインに仕上がります。熟成が進むときはラズベリーやいちご、チェリーなどの香りという人が多いですね。

〈世界のラインナップ〉
2010011815380000 wineフランス・ロワール  超自然派マグナムボトル
wineフランス・ブルゴーニュ
(ジュヴレシャンベルタン、シャンボールミュジニー他)wineオーストラリア   wineタスマニア島
wineニュージーランド  
wineチリ    wineカリフォルニア

この多くの人を魅了してきた葡萄「ピノ・ノワール」のワイン!
ぜひこの機会に思う存分に飲み比べてみてください。
あなたの好みの1本に出会えるかも!?・・・・・

[flag2月のイベント情報!]

2月は女性の方たちにとってはビックイベントがヴァレンタインディですね・・・
私たちも皆様に日頃の感謝を込めてお届けしたいと思います!

heart011週間遅れのSt.Valentine's Day 大感謝祭!heart01

日時 2月21日(日)  16:00〜

Wineuki_2400000000013 Labelより日頃のご愛顧の感謝を込めまして
20種類のワインを飲み放題致します!!

会費 お一人様 ¥2980 (赤/白ワイン飲み放題+チーズ1品付き)

完全ご予約制  20名様限定です!

presentご参加いただきました全員の方に幸子店長の愛の手作りチョコレートをプレゼント!!

*その他、お料理もご用意しております。お料理は別途料金を頂戴致します。
*ワインはなくなり次第終了とさせていただきます!
*予約制 /お店で直接お申込み又は072-255-8316へお電話ください。
*ご予約時に前金制・尚、ご予約後のキャンセルはご遠慮願います。

一夜限りの大貸し切りパーティーを皆様で楽しみましょう!
ぜひ皆様のご参加お待ちしています・・・happy02



「2010・喜色満面堂・冬のシチュー祭り」

イベント期間 2010.2.15(月)〜2.27(土)の2週間
満面カーニバル.jpg



当社の3つのお店が、それぞれに趣向を凝らし、
各店自慢のレシピで「シチュー」を作ります。
約2週間、各お店で発売致しますので、
それぞれに召し上がって頂いて、
お好きなシチューに一票を投じて頂き、
人気No.1シチューを決定致します!!

テーマも一応決まっていまして、
「野菜のおいしいシチュー」


人気投票は以前やったレシピバトルのようなものでなく、
あくまで、「あなたの好きな味」を選んで頂きます。
もちろん、各店のシチューはそのまま
継続して定番メニュー化するかもしれません。

人気投票に参加して頂いたお客様には、
選んだ理由、大好きな理由、ここがこうして欲しかったなど、
ご意見も頂戴しますので、ご協力をお願いしますね。
ご参加頂いた方の中から抽選で5名様に、
3,000円の当社のお食事券をプレゼントいたします!



喜色満面堂グループ各店で、
この冬のあったか美味しい感動を感じてください!!

《店舗ご紹介》

doorTHE BEER WORKS OSAKA
            〒599-8273
            堺市中区深井清水町3537コートビレヂ赤塚101
            TEL&FAX  072-277-6023 
            営業時間 18:00〜翌2:00
            定休日 毎週水曜日

doorエニブリュ
      〒591-8023
      堺市北区中百舌鳥町2丁71イルグランディB1
      TEL&FAX. 072-255-8317
      OPEN 17:30-25:00
      無休



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 「1/22本日のスタッフ日記」  調理実習のお献立! | トップページ | [1/25本日のスタッフ日記」   ワイン会in京都。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「1/22本日のスタッフ日記」  調理実習のお献立! | トップページ | [1/25本日のスタッフ日記」   ワイン会in京都。 »