« [1/7本日のスタッフ日記」      やっと届きました! | トップページ | 「1/9本日のスタッフ日記」     新入り豚ちゃん! »

「1/8本日のスタッフ日記」     ワイン整理

wineあびるちゃんのハツラツ日記』

こんにちは、阿比留です。

昨日は出勤では無かったので、家でゆったりしようと決めていました。

そのため久々にゆっくり睡眠をとることが出来ました。

起きて、さてさて何をしようかなぁ…。

ふとワインセラーをみると、ワインがぎっしり。

家にあるのは18本入りのセラーなのですが、ぎっしり入っていて実は22本入っているんです。

こりゃいかん!ということで…急遽ワインの整理開始。

高いワインはそんなに入っていないものの、これは次にしようと思うのがあり、2本選別しました。

そこからは、ワインの中身の整理。f^_^;

チーズなどを片手にプロジェクターで投影して映画を見ながら飲みましたよ。

なんだか日頃を忘れゆったりした良いひと時でした。

ただワインとチーズが食べたかったんではないですよ。
あくまでも整理です。

正月に実家へ帰った時、良いワインをもって来たんです。
母がお客さんからお歳暮でもらったワイン。

Chマルゴー05と、ダルマイヤックの93。

これをセラーに入れたらまた22本に戻ってしまいました(>_<)。
ギシギシでワインにもセラーにも良くない(?)

また近い休みに整理しないと…と思いながら、にやけた一日でした。





wine1月のPICK UP WINE」

1/18(月)〜23(土)ピノ・ノワール特集!!
世界各地のピノ・ノワールのワインを集めます〜
paper

Chehalem_pinot_noir_grapes ピノ・ノワールPinot Noir)は、葡萄の品種の1つで、特に有名なのがブルゴーニュ地方のものです。この品種は栽培する土地によって特性がいろいろ変わり、「気まぐれな品種」なんて呼ばれたりするようですよ。
ピノ・ノワールは土地と育て方がうまい具合にマッチすることによって、最高傑作とも言えるワインの逸品に生まれ変わるのですよ。
このことで栽培される土地などによってワインの品質に差が出来てしまうという、土壌に相当敏感な品種ということがわかりますね。
ピノ・ノワールからできるワインは深みがあり明るめの紅色をしているので、実に高級感あふれるきれいな赤ワインとなっています。味も果実味が強めな のでとてもフルーティーなワインに仕上がります。熟成が進むときはラズベリーやいちご、チェリーなどの香りという人が多いですね。

〈只今の世界のラインナップ〉
wineフランス・ロワール  超自然派マグナムボトル
wineフランス・ブルゴーニュ
wineオーストラリア   wineタスマニア島
wineニュージーランド
wineチリ

noteこの多くの人を魅了してきた葡萄「ピノ・ノワール」のワイン!
ぜひこの機会に思う存分に飲み比べてみてください。
あなたの好みの1本に出会えるかも!?・・・・・

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村にほんブログ村

|

« [1/7本日のスタッフ日記」      やっと届きました! | トップページ | 「1/9本日のスタッフ日記」     新入り豚ちゃん! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [1/7本日のスタッフ日記」      やっと届きました! | トップページ | 「1/9本日のスタッフ日記」     新入り豚ちゃん! »