« 「2/23本日のスタッフ日記」  ドキドキ!! | トップページ | 「2/25本日のスタッフ日記」  天橋立訪問記2 »

「2/24本日のスタッフ日記」   天橋立訪問記1。

rvcar幸子店長の旅日記」

昨日はお店を初めてあびるチャンにお任せして

私は日本三景の1つである天橋立に行って参りました。

天橋立に何しに行ったかといいますと・・・ワインを求めてheart04

日本にも数多くのワイナリーが有りますが

天橋立にもワイナリーがあったんですよ!皆様ご存知でしたか?

京都ってやはり有名なのは丹波ワインですもんね。

私も大阪や山梨・長野の有名なワイナリーには訪れたことはありましたが

天橋立にワイナリーがあることは初めて知りました・・・・coldsweats01

私がワイナリーに行こうかなぁと女性のお客様に話していたところ

そのお客様は私がたくさんワインを飲んで楽しめるようにっと

車の運転を交って出てくれたのです。
片道約3時間の運転・・・本当にありがたくとても感謝致しました!

そして、天橋立に到着した私たちは早速ワイナリーへ・・・

景色のいいワイナリー見学のお話は長くなりますのでまた明日お送り致しますとて

それから日本三景の天橋立に来たのだからやっぱり山の上から見ないとね・・

モノレールに乗り込み展望台へ

2010022316040000

ちょっぴり霞んでいますが天気はとても良かったんですよ。

これが日本三景かぁ〜。っと目の前の絶景に酔いしれる私たち!

やっぱりここに来たならやっとかないとね・・・・っと

2010022316090000

恥ずかしながらも「股のぞき」やってしまいました私happy01

本当に本当に素晴らしい景色でしたよ。

ゆっくりとした時間でとてもリフレッシュ出来た1日でした。

またお休みを利用していろんなとことに行ってみたいと
思いましたね。

っと今日はこの辺で明日はワイナリー訪問記をお楽しみください。



《3月!cherryblossom春のウイークリーフェア〜!》

もうあっという間に3月ですね。
私も待ちに待った春がやって来ます・・・・
皆様 「春」といえば何を思い浮かばれますか?
私はもうこれしか浮かびません

cherryblossomそう。桜・・・・

っということで3月は桜特集で参ります!

第一週目 1日〜6日 ひな祭りWEEK!

Yaezakura3001『奈良の八重桜 日本酒』

奈良県に咲く八重桜の花から採取できた酒精酵母を使って造られた日本酒です。これって日本初ですごいことらしいんですよ。。。
味わいが日本酒とは思えないくらい白ワインに似ていてビックリしました!!
これなら日本酒がちょっぴり苦手な方でも絶対におすすめです。

この貴重な日本酒、ぜひ味わってみてくださいね。



第二週目 8日〜13日

Sangioveserose

『パイクス ルッチオ ロゼ』(オーストラリア)

“今オーストラリアで流行のロゼワイン!
それも珍しくイタリア品種「サンジョヴェーゼ100%」を使用。

すっきり爽やか、ドライな仕上がり。けれども余韻にしっかりと渋みが残ります。
ポカポカ陽気のこの頃にはよく冷やして飲むとサイコーですよ。

何とも奇麗なピンク色のロゼワインは心を和ませてくれ
春の気分を一段と思わせてくれます!


第3週・4週目 15日〜27日

0519_2

『ウッドブロック サクラ シラーズ2007』(オーストラリア)

もうこの時季には桜の花もちらほらとお目見えしている頃。

日本人の心にグッとくる 鮮やかな桜のラベルのオーストラリア産 赤ワイン。
昨年も登場して大人気だったこのワイン!
濃くてスパイシー、そしてボリュームたっぷりの甘みのあるベリーの風味。フルボディで、とても飲み応えがある味わいなんです。
人気ワインのため2週間でお楽しみいただけます!

そして期間中はワインにピッタリの春のお料理もたっぷりお届け致します!
ぜひご期待くださいませ・・・・
happy01


〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、9位になりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 「2/23本日のスタッフ日記」  ドキドキ!! | トップページ | 「2/25本日のスタッフ日記」  天橋立訪問記2 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2/23本日のスタッフ日記」  ドキドキ!! | トップページ | 「2/25本日のスタッフ日記」  天橋立訪問記2 »