« 「3/2本日のスタッフ日記」   卒業! | トップページ | 「3/4本日のスタッフ日記」 もう一つの趣味。 »

「3/3本日のスタッフ日記」  久々の講義。

geminiあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

日曜日は、ある講義と試験を受けに博多に帰っていました。

民間資格で『知的財産検定』というのがあり、特許や著作権に興味があった私は

学校に通って他にも実用新案や商標、意匠、民法など勉強したんですよ。

そして2級を取得していたのです。

それが2008年に国家資格に移行されることが決まり、来年の3月までに行われる
特例講習を受け、そのあとの試験に受かれば私も国家資格取得になるんです。

これはラッキーと思っていたのですがことごとく関西実施日は予定が入り、間に合うかと思っていたら、実家から徒歩5分の大学で開催されるとわかり、受けに行ったんです。

ところが…今はあまり知的財産権に関わることが無く、忘れる一方。

講習は長いし、内容も忘れかけているので大変でしたね。

周りにはおじ様ばかり。

会場で80人くらい居たのですが、女性は二人だけでした。

おじ様方は講義を聞きながらうなづいているのに、私は早口の講義を聞き取るのが必死でした。

修了試験も受かっていれば良いのですが…どうでしょう。

やはり常に頭は使ってないといけませんね。

今年の次の資格試験は調理師免許。

『よかよか、出来たっちゃないと?』と言えるように早めに勉強頑張ります(^O^)/


virgo今週は女の子のお祭り、ひな祭りなので

1日から3日間(3/1日〜3日)
女性の方にひなあられ食べ放題のプレゼントいたしま〜す!!

女性の特権を存分に楽しんでくださいね〜scissors


《3月!cherryblossom春のウイークリーフェア〜!》

もうあっという間に3月ですね。
私も待ちに待った春がやって来ます・・・・
皆様 「春」といえば何を思い浮かばれますか?
私はもうこれしか浮かびません

cherryblossomそう。桜・・・・

っということで3月は桜特集で参ります!

第一週目 1日〜6日 ひな祭りWEEK!

Yaezakura3001『奈良の八重桜 日本酒』

奈良県に咲く八重桜の花から採取できた酒精酵母を使って造られた日本酒です。これって日本初ですごいことらしいんですよ。。。
味わいが日本酒とは思えないくらい白ワインに似ていてビックリしました!!
これなら日本酒がちょっぴり苦手な方でも絶対におすすめです。

この貴重な日本酒、ぜひ味わってみてくださいね。

第二週目 8日〜13日

Sangioveserose

『パイクス ルッチオ ロゼ』(オーストラリア)

“今オーストラリアで流行のロゼワイン!
それも珍しくイタリア品種「サンジョヴェーゼ100%」を使用。

すっきり爽やか、ドライな仕上がり。けれども余韻にしっかりと渋みが残ります。
ポカポカ陽気のこの頃にはよく冷やして飲むとサイコーですよ。

何とも奇麗なピンク色のロゼワインは心を和ませてくれ
春の気分を一段と思わせてくれます!

第3週・4週目 15日〜27日

0519_2

『ウッドブロック サクラ シラーズ2007』(オーストラリア)

もうこの時季には桜の花もちらほらとお目見えしている頃。

日本人の心にグッとくる 鮮やかな桜のラベルのオーストラリア産 赤ワイン。
昨年も登場して大人気だったこのワイン!
濃くてスパイシー、そしてボリュームたっぷりの甘みのあるベリーの風味。フルボディで、とても飲み応えがある味わいなんです。
人気ワインのため2週間でお楽しみいただけます!

そして期間中はワインにピッタリの春のお料理もたっぷりお届け致します!
ぜひご期待くださいませ・・・・
happy01

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、11位になりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 「3/2本日のスタッフ日記」   卒業! | トップページ | 「3/4本日のスタッフ日記」 もう一つの趣味。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3/2本日のスタッフ日記」   卒業! | トップページ | 「3/4本日のスタッフ日記」 もう一つの趣味。 »