« 3/13本日のスタッフ日記   「我が家の新入り」 | トップページ | 3/16本日のスタッフ日記   春はここに。 »

3/15本日のスタッフ日記   チーズショップに行って来ました。

event幸子店長のつれづれ日記」

昨日はとっても良いお天気で行楽日和でしたね。

私も朝起きてどこかに出かけようと思い立ちドライブがてら
以前からとても気になっていたチーズショップに行って来ました!

大阪市内のチーズショップさんって結構日曜日が定休日のところが多くて
私もお休みなので行くことが出来なかったのですが、

ちょっと足を伸ばして昨日は大阪の豊中市にあるチーズショップ
「カマンベール・ド・ヒキタ」様にお邪魔しました。

なぜ私が気になっていたかというと

ここのオーナーの疋田さまは フランスチーズ鑑評騎士とソムリエの資格を持っておられ、自家製のチーズや多種のチーズケーキも造っているんです。

そして、チーズショップのお隣には疋田さんがオーナーシェフのビストロもありました。

2010031414500000

店内に入るとショーケースにずらっと並ぶチーズとケーキ・・・・
この後ろにはワインとシャンパンもたくさん並んでいました。

見たことのないシャンパンがいっぱいあって
なぜシャンパン!?っと思ったら、オーナー疋田様が大好きなんだそうです。

この時すでに私はメチャクチャワクワクしていた訳なんですが、
スタッフの男性の方が1人いらっしゃったのでお話をしました。
今年のチーズの試験を受けるそうで、さらにソムリエの試験も受けるということ私と全く同じでした。
そしてチーズの話もたくさん聞き、私はやはりオリジナルチーズが気になって購入することにしました。
ぬか漬けと田楽があるそうなのですが昨日は1種類しか残っていなかったので

20100315125500011

これを買いました!
「田楽カマンベール」
何度も試行錯誤して造られたというお味噌に1週間漬込んだカマンベール。
味噌の風味がとっても良く白ワインや日本酒にピッタリだそうです。
今日は限定で皆様にも味わっていただけますよ!

そしてチーズも購入したし、お店も続々とお客様でいっぱいになって来たので
帰ろうと思ったとき、オーナー疋田様が現れました。
お忙しそうだったのでお話は出来ず帰ろうと店を出たところ呼び止めてくれたのは疋田様でした。
堺から来たという私に少しだけお話ししてくださいました。
個性あふれる疋田様のお店はとても魅力的でした。

私も資格を取って皆様に喜んでもらえるようなお店でありたいと思いました!
疋田様ありがとうございました!

次回は電車で行ってビストロで食事したいと思います!

2010031512550000

P。S
その他に私は自分のご褒美に
ゴルゴンゾーラのチーズケーキとトマトチーズケーキ、カマンベールケーキを買いました。

これ3つ食べるとまた太っちゃいますね・・・・bleah

メチャクチャ美味しかったですよ〜!
皆様も豊中に行かれたときはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Camembert de Hikita (カマンベール・ド・ヒキタ
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
〒560-0021 大阪府豊中市本町4丁目1-24(イズミ豊中本町ビル1F)
TEL 06-6853-8877 営業時間 12:00~20:00 URL  http://shop.hikky.jp/

wine本日からのPick Upワイン』

第3週・4週目 15日〜27日

0519_2

『ウッドブロック サクラ シラーズ2007』(オーストラリア)

もうこの時季には桜の花もちらほらとお目見えしている頃。

日本人の心にグッとくる 鮮やかな桜のラベルのオーストラリア産 赤ワイン。
昨年も登場して大人気だったこのワイン!
濃くてスパイシー、そしてボリュームたっぷりの甘みのあるベリーの風味。フルボディで、とても飲み応えがある味わいなんです。
人気ワインのため2週間でお楽しみいただけます!



《毎月20日は wineワインの日!》

Img3157c8b5zik1zj

社団法人日本ソムリエ協会では1994年2月より「毎月20日はワインの日」と推奨しています。
フランス語で「ワイン」=「Vin」と「数字の20」=「Vingt」の発音は、ともに「ヴァン」と読みます。フランス語の発音の語呂合わせで20日は「ワインの日」となりました。

今月3月20日(土)

フルボトル(750ml)全品20%OFF
*尚、グラスワインは通常価格とさせていただきます!

一夜限りのSpecial Day!
皆様このチャンスにワイン祭りしましょう!




cherryblossom春の歓送迎会シーズンに最適!』

お店丸ごと貸し切り贅沢プラン

他のお客様に気兼ねなく10名〜15名様向けの2時間半貸し切り

Dsc00183

ビュッフェお料理8種 & 50種類の飲み放題付き
            お一人様 ¥4580

[お料理]
☆生ハムシーザーサラダ      ☆パスタorリゾット
☆スパニッシュ風オムレツ       下記より2種が選べます!
☆紅茶鴨のロース2種盛り      ナスとオリーブのイタリアンパスタ 
☆特製サンドイッチ           えびとベーコンのペペロンチーノ
☆ピッツァマルゲリータ         キノコとビーンズのリゾット
☆特製スイーツ             野菜たっぷりトマトクリームリゾット

*上記以外にも、ご予算・お時間などご相談いただければ
  可能な限り楽しい宴会作りのお手伝いをさせていただきます!

*3名〜6名様向けのご宴会コース¥3980もあります。

*お早めの時間帯16:00〜などの宴会もお受け致します!
*ご予約は2日前まで受付致します。

宴会ご予約/お問い合わせは・・・
     072−255−8316  まで
 ご予約お待ちし
ております!!




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine2位shineになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 3/13本日のスタッフ日記   「我が家の新入り」 | トップページ | 3/16本日のスタッフ日記   春はここに。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/13本日のスタッフ日記   「我が家の新入り」 | トップページ | 3/16本日のスタッフ日記   春はここに。 »