« 「3/9本日のスタッフ日記」  ワインの日があったんです! | トップページ | 「3/11本日のスタッフ日記」  今年もプロをめざして。 »

3/10本日のスタッフ日記  ワイン試飲会に行って来ました!

wineあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは。

日曜日は3ヶ月ぶりに欲しいものもあり、ワインの試飲会に行ってきました。

今回もいつもながらの多数の出品。

全種類を試せたら良いのですがやはり300種類は無理ですね。
制覇した人いるんでしょうかね…。

今回は少し違う目的で行ったんです。
いつもは美味しいワインを求めて行っているんです。

日曜日は説明を読んで絶対飲んでみたいと思った数種以外は、
全て飲んだことのない単一のぶどう品種から出来たワイン(実際には混合も飲みましたが)、「この組み合わせだとどんな味?」というものを飲むことにきめたんです。

特にポルトガルのブースに関してはどれも知らない品種ばかり。

久々にワイン会でワクワクしました(^O^)/。

初めて飲む品種はやはり個性の強いものから、とても好きなタッチの物まで様々でしたね。

勿論今回も数本入手しました。
早く届かないかなぁと待ち遠しいです。

その前にうちのセラーの中身を片付けなければ…。

色々楽しみいっぱいの阿比留ですo(^-^)o


restaurant今週のおすすめお料理》

Image191_2

「和野菜ラタトゥユのチーズ焼き」

レンコンやシメジ、なす等の和野菜をトマト、赤ワインたっぷりで煮込み、南フランス料理のラタトゥユに変身。さらにチーズをトッピングして焼きあげました。
新食感のラタトゥユはロゼワインとの相性も良いですよ。是非お試し下さい。


2010030816530000

「新物ホタルイカと菜の花のトマトソースパスタ」

今が旬!の菜の花とホタルイカをたっぷり入れて大好評の自家製トマトソースにからめました。
春を存分に感じれるパスタです!





《毎月20日は wineワインの日!》

Img3157c8b5zik1zj

社団法人日本ソムリエ協会では1994年2月より「毎月20日はワインの日」と推奨しています。
フランス語で「ワイン」=「Vin」と「数字の20」=「Vingt」の発音は、ともに「ヴァン」と読みます。フランス語の発音の語呂合わせで20日は「ワインの日」となりました。

 

今月3月20日(土)

フルボトル(750ml)全品20%OFF
*尚、グラスワインは通常価格とさせていただきます!

一夜限りのSpecial Day!
皆様このチャンスにワイン祭りしましょう!

cherryblossom春の歓送迎会シーズンに最適!』

お店丸ごと貸し切り贅沢プラン

他のお客様に気兼ねなく10名〜15名様向けの2時間半貸し切り

Dsc00183


ビュッフェお料理8種 & 50種類の飲み放題付き
            お一人様 ¥4580

[お料理]
☆生ハムシーザーサラダ      ☆パスタorリゾット
☆スパニッシュ風オムレツ       下記より2種が選べます!
☆紅茶鴨のロース2種盛り      ナスとオリーブのイタリアンパスタ 
☆特製サンドイッチ           えびとベーコンのペペロンチーノ
☆春巻きピッツァマルゲリータ    キノコとビーンズのリゾット
☆特製スイーツ             野菜たっぷりトマトクリームリゾット

*上記以外にも、ご予算・お時間などご相談いただければ
  可能な限り楽しい宴会作りのお手伝いをさせていただきます!

*3名〜6名様向けのご宴会コース¥3980もあります。

*お早めの時間帯16:00〜などの宴会もお受け致します!
*ご予約は2日前まで受付致します。

宴会ご予約/お問い合わせは・・・
     072−255−8316  まで
 ご予約お待ちし
ております!!




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine3位shineになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 「3/9本日のスタッフ日記」  ワインの日があったんです! | トップページ | 「3/11本日のスタッフ日記」  今年もプロをめざして。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3/9本日のスタッフ日記」  ワインの日があったんです! | トップページ | 「3/11本日のスタッフ日記」  今年もプロをめざして。 »