« 「5/3本日のスタッフ日記]   行って来ます!! | トップページ | 「5/5本日のスタッフ日記]   流れ星に願いを・・・ »

「5/4本日のスタッフ日記]    「Chopin」

noteあびるちゃんのほのぼの日記]

こんにちは、阿比留です。

今年はクラシック音楽ファンにとってはメモリアルな年なんです。

2010年は色々な作曲家の生誕や没から何年という年でもあります。

中でも、私の大好きなショパンの生誕200年にあたる年なんです。

小学生の時からショパンは大好きでよく発表会でも弾きました。ポーランドにも行きたくてポーランド語も勉強しましたよ。

ショパン?よく名前は聞くけどどんなん?

と思われる方もいらっしゃるでしょ。
でも絶対皆さん知ってますよ。太田胃散のCM、お葬式の曲、別れの曲、ノクターン…

よくテレビでも流れているんですよ。

そんな記念の年、私は何としてもワルシャワに行きたくて仕方がないのですが…。

昨日はたまたまテレビの番組表見ていると、なんと、10時間もかけたショパンの番組があるじゃないですか!昼の12時から夜10時までCMもなし。

出かける予定をやめて見入りましたね。
幸せなひと時でした。

他にも同じくらい好きな作曲家は居ますが、ショパンが一番最初に好きになった作曲家なので特別な存在。

ショパン好きにはロマンチストが多いんですよ、実はf^_^;。

昨日は思わぬ良い一日になりました。
今日はきっとお店の出勤ぎりぎりまでピアノを弾きどおしてしまいそうな予感です。





[ゴールデンウイーク特別企画]

本格 Bioワインを楽しもう〜wine

おなじみ新井順子さんが信頼を寄せる、レ・ヴァン・コンテのワインたちが勢揃い

無農薬              
フィルター無し
SO2はほとんど使用せず
清澄作業もしません

Photo1

Photo2_2

そんな本物のワインを飲み比べてみたいと思いませんか?
Labelで実現致します!

[期間 5/1(土)〜5/5(水)]
ビンテージ別、品種別 フルラインナップでお届け致しマース!

(白) ソーヴィニヨンブラン’08
    ロモランタン’08
    ソーヴィニヨンブラン+シャルドネ’08

(赤) ガメイ ’06  ’08
    ガメイ ’08(新井順子葡萄)
    ピノノワール ’04 ’07 ’08

感動を味わってください!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 「5/3本日のスタッフ日記]   行って来ます!! | トップページ | 「5/5本日のスタッフ日記]   流れ星に願いを・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「5/3本日のスタッフ日記]   行って来ます!! | トップページ | 「5/5本日のスタッフ日記]   流れ星に願いを・・・ »