« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5/31本日のスタッフ日記    あえなく・・・・

[t-shirt一千代くんのハチャメチャ日記」

今日で5月も最終日・・・・

皆様に暖かく送り出していただき、5/14日に旅だったのですが

ニュージーランドから、帰りました〜!!!

残念なことに入国出来ずに帰ってきてしまったのですが、向こうでは短いながらも色んな事がありました(>_<)

それは決して満足行くような内容にはなりませんでした・・・

でも、いつまでも引きずってても仕方ないんで切り替えて.リベンジしたいと思っています!!


向こうでのお話も所々は笑えるような内容になってるんで良かったらレーベルでお話し聞いてください(ノ><)ノ

あ!
本日31日からレーベルに完全復帰させていただく事になりましたので

また皆様とお店でお会い出来ることを楽しみにしています!!!

今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆








wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「5/29本日のスタッフ日記]  本日限定スパークリング!

[shine幸子店長のワイン日記]

最近、風が冷たく肌寒い日が続いていましたが

ようやく暖かいお天気が戻って来ましたね。


今日はそんなポカポカ陽気にピッタリのワインをご紹介致します!

これから暖かくなるシーズンやっぱり一押しはスパークリングワインですね。

 



本日入荷のスパークリングは
フランス/シャンパーニュ地方のシャンパンと同じ製法で造られる
スペインの 「カヴァ」・・・・・wine

7957084_2

バルディネット シャロック カヴァブリュット(スペイン)

モ ンサラ・カヴァを生産するボデガス・バルディネットは1857年にホセ・マリア・バラゲールとリカルド・フィテールの2人が、ペネデス北西部のトレレス・ ド・フォーに設立したワイナリーです。歴史のあるこの地域は旧ペネデスと呼ばれ、バルディネットの舘も12世紀に建てられた屋敷を改築したものです。

ワイナリーの近郊にある3ヘクタール自社畑は、標高250〜310メートルの冷涼な場所にある保水性と透水性のバランスが良い石灰質土壌で、栽培が難しい とされるパレリャーダ種(花のような香りをもたらす)に適しています。他の2品種は30ヘクタールの契約農家から購入しています。カヴァの全生産量は約 25万本で、輸出の割合は何と75%に上り、その主たる輸出先はアメリカと日本です。

繊細な泡立ちがとても長くて
フルーティーな香りと柔らかな味わいがとても魅力的なスパークリングです!

本日はこのとても爽やかなスパークリングを
1ボトル¥3800でご提供させていただきます。

シャンパンと同じ製法のスパークリングがこの価格・・・・wobbly



Glass

ぜひ今日はお食事のお供に泡立ち奇麗なスパークリングで乾杯してみてくださいね。












wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image



6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


 

| | コメント (0)

5/28本日のスタッフ日記     初心の気持ち。

carouselponyあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です

昨日はスタッフ村田くんの替わりにお店へ出勤しました。

普段は木曜日にお休みをいただいている私は、久々に入る木曜日にほんの少し緊張。

いつも入っていない曜日に出勤するのは、案外状況の想像がつかないもので

「どんな方が来られるのかな」
「いつも木曜日しか来店されない方っていらっしゃるのかしら…」
「料理はどのくらいオーダーされるかなぁ」など、

まるでまだお店に入りたての新人のようなドキドキ、ワクワクした感覚もありました。

2年前の私はいつも出勤のとき「今日はどんな…」という、同じどんなでも今とはまた少し不安も伴った違う緊張感がありましたね。

何だか昨日は、ふとそんな2年前の気持ちを思い出しました。

これからも初心の緊張感のある「今日はどんな…」と、

現在の毎日の新しい「どんな…」を感じながらカウンターで皆様をお迎えしたいと思います(^_^)

wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「5/27本日のスタッフ日記」   今度こそ・・・・

book幸子店長のつれづれ日記】

今日もどんより曇りcloudのお天気ですね。

ポカポカ陽気のsunお天気が待ち遠しい私なのですが。。。

今週はLabel2周年を迎え、ホッと一息つき

3年目に突入ーっと気づけばもうすぐ6月・・・・・


おぉ〜っと!

忘れてはいけない

私にはまだまだやらなければいけない事が・・・・

ソムリエ試験&チーズ試験の 申し込み!!


あと3ヶ月に迫って来ました。


バタバタしていた日々、やっと本日申し込みを完了し

いよいよ本格勉強に取り組みます。

今年初めてのチーズプロフェッショナルの試験
そして、3回目のソムリエ試験・・・

今年こそ本気で合格したい!!

いままでたくさんの方々に応援していただいきました。
もう結果を出さなくては。。。

今年もあと3ヶ月、勉強と仕事の両立
皆様のご期待にお応えできるように
真剣に取り組んで参りますhappy02

暖かく見守っていただければ幸いに思います。。。






wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

          ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

「5/26本日のスタッフ日記」   早くも新酒登場!

wine幸子店長のワイン日記」

今日はどんよりとしたcloud曇りのお天気ですね。

そんなお天気も吹き飛ばしてくれるような

爽やかでジューシーな2010年の新酒が
南アフリカより早くも到着いたしました!

早いですよね〜happy01もう今年のワインが飲めるんですよ!

皆様は新酒と聞くとやはり11月のボジョレヌーヴォーを
浮かべられると思いますが

南アフリカは南半球のため、2月〜3月ころにはもう葡萄の収穫が行われるんです。

そして早くも今年出来立てのワインがもう日本にも届きました!

とても凝縮した果実実とジューシーな味わいは
ヌーヴォーとは思えないほど美味しいワインに仕上がっていましたよ。

やはり2010年の出来も世界的にも良いようですね。

皆様もぜひ一早くヌーヴォーをお楽しみください。

今年、南アフリカワインはかなりの人気のようで
Labelのも赤/白、3本づつしか届きませんでした。
メーカー在庫ももうございませんので

皆様もぜひ一早くヌーヴォーをお楽しみください。

KWV(南アフリカブドウ栽培協同組合)

 

Img56781944

Img56781945


1918年、ワイン産業の安定を求めて、ブドウ栽培農家によって協同組合であるKWVが設立されました。
KWVはアフリカ語で「南アフリカブドウ栽培協同組合」を意味する
“Ko-operatieve Wijnbouwers Vereniging Van Zuid-Afrika Beperkt”の頭文字の一部を取ったもの。
それ以前は小規模農業として、産業としての認識もなかったワインづくりは、KWVの設立により、
国をあげて産業として、ワインの品質向上や輸出増進へと取り組むようになったのです。

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/25本日のスタッフ日記     今年こそ・・・

cloverあびるちゃんのドキドキ日記」

こんにちは阿比留です。

もうすぐ6月ですね。

私には大学時代から、6月恒例の健康診断があるんです。

お昼間のお仕事で大学に勤めている私にもあります!
今となっては大学勤務が月に2回程しかない私でも必ず受けないといけないんです。

そうでもなければ健康診断など受けないでしょうから良いことではあるんですが。

今年は一大決心をしまして…。

今まで避けていた胃の検査を受けてみようかと。

先日あるお客様方と胃カメラやバリウムの話をしていて、
ちょっと怖いもの見たさの様な好奇心から受けてみようかと思ったんです。

年齢的にも一度色々検査をしてみようという気持ちもあったので良い機会です。

まだ健康診断まで一ヶ月ほどあるのですが、今からドキドキワクワクしています。

楽しく美味しいお酒や料理を味わう為にも健康な体は大切ですよね。

健康に少しずつ気をつける歳になったんですね。

あと3ヶ月で脱アラサーの阿比留でした…f^_^;








〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/24本日のスタッフ日記   3年目突入。

wine幸子店長のウキウキ日記」

5/22(土) Labelは2周年を迎える事が出来ました。

本当に本当にたくさんのお客様にご来店いただき
そして、お祝いのお花やお言葉を頂戴致しまして

心より感謝致しております!
ありがとうございましたhappy02

2010052223460001

皆様方と過ごせた1日、楽しすぎて楽しすぎて
感謝の言葉しかありません。

今日より3年目になりますが
気持ちも新たにまた皆様と楽しい時間をたくさん過ごせるよう
そしてより多くのお客様に喜んでいただけるよう
精進していきたいと思っております!

皆様のご愛顧本当にありがとうございます。

 

6月もまたイベント盛沢山で参ります
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m

                  Label     重谷 幸子



*私、皆様と盛り上がりすぎて写真を撮る事、すっかり忘れておりましてcoldsweats02
  皆様の様子をUPできなくて申し訳ありません。






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/22本日のスタッフ日記    2周年パーティー!

birthday幸子店長のわくわく日記》

今日は夜から雨のようですが夏日のような暑い日中でしたね。

さて、本日はLabelの2周年パーティーshine

今バタバタと準備中の真っただ中でございます。

カタシモワイン様よりワイン樽も到着しました!
そして初登場のベルギービール「グリゼット・ブロンシュ」も到着。

さらに、ボトルワインも大量入荷致しましたよ〜happy01

先ほどよりなんだかワクワクしてきました。

っと今日は暑い夜になるかと思うのでクーラーもガンガンに・・・・typhoon
盛大に盛り上がりたいと思います!


そしてこの2年間の皆様のご愛顧、ありがとうございます!
本日も皆様と楽しい時を過ごせること本当に感謝致しております。

また思い出の1ページを刻みたいと思います。




birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!

皆様のご来店、心よりお待ちしています!





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

5/21本日のスタッフ日記   早いものです!

tulipあびるちゃんのワクワク日記」

こんにちは阿比留です。

昨日のさちこ店長のblogにもあった様に明日はいよいよレーベルの2周年パーティーです。

早いものです、もうオープンから2年になるのですね。

去年、一周年の時にも「もう?」と思いましたが更に一年。
本当にあっという間です。

この一年は私も色々楽しみましたね。

レーベルの野外イベント、カタシモワイナリーに行ったり、野外ワインパーティーをしたり。

明日はいつも支えてくださっている皆様にも、私たちの2歳の誕生日を一緒にワイワイ楽しんで頂きたいです。

明日一日だけの限定フードメニューやベルギービールなども登場しますよ。

そしてたくさんの方に楽しんでいただけるように、
今日は明日のメニューの仕込みをします。


皆様がワインやビール片手に楽しんでいらっしゃる顔を想像しながら。

頑張ります(^O^)/







birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/20本日のスタッフ日記    いよいよ明後日です!

fastfood幸子店長のクッキング日記]

昨夜の雨も上がりなんかジメジメしている陽気ですね。

明日からはまた暑い日差しが照りつける様子なので

女性の皆様は紫外線対策に気を使いますね〜。

さてさて、Labelの2周年パーティーもあと2日と迫って参りました!

私たちスタッフも昨日よりお料理の仕込みなどで

バタバタと慌ただしくなって来ました!

昨日は周年パーティー用に
ワタクシがパテ・ド・カンパーニュを仕込みました!

2010052014410000

1年ぶりぐらいに作ったパテもグレードUPして

美味しく出来ました!!lovely

この1年のお料理の成果をぜひ味わっていただけたらうれしく思います!

その他にもスタッフあびるによる
*牛肉のライスバーガー
*サモサ
secretワイン煮込み 

定番の
*大人気ポテトサラダ
*なすとパプリカの洋風マリネ
secretキッシュ
*スペイン風トルティージャ
*牛モツ・トリッパのトマト煮込み・・・etc
*パテ・ド・カンパーニュ

お料理もたくさん、そしてワインもたくさんご用意しておりますので皆様お楽しみに〜!








birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/19本日のスタッフ日記    もうすぐ梅雨!?

[rain村田くんのほのぼの日記]


こんにちは村田です。

なんだか夏っぽくなってきましたね。

ここ2・3日はだいぶ暑くて昼は半袖でもちょっと…(-_-;)って感じです。

欲望に負けて多いときは1日3回くらいアイスを買ってしまうこともたまに・・・(笑)

ここ何日かは雨が降るみたいで

テレビを見てるともぅ少しで梅雨に入るそぅですね。rain

その前兆らしい今日からの雨に備えて洗濯物を干しました( ̄▽ ̄)b

そんな今日は授業がお昼からなのでちょっとのんびり過ごしています♪

出来れば朝はあんまり急ぎたくないですね?

のんびりできる夏休みが待ち遠しいです…☆








birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine24位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/18本日のスタッフ日記  ツルツル。。。

hairsalonあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

日曜日は朝から美容院に行ってきました。

いつもは行くまでに「こんな髪型にしたい」というのがあるのですが今回は正反対の2つで迷い、そのまま美容院にいきました。

一つは、長さは変えず後ろにニュアンスパーマあててガラッとイメチェン。
もう一つは、ストレートをあてて後ろはジョキンッ。

全く反対ですよね。

散々美容師の方とカウンセリングしながら迷ったあげく、本番もあるということで後者にしました。

朝早くから行き、寝不足なのとストレートパーマの温かさ、ヘッドスパで眠気との戦いでしたが、終わるとツルツルな髪にo(^-^)o。

思わず触ってしまう髪になりました。

なぜか久々の嬉しい感触に夕方の舞台の練習もウキウキ、夜は家で髪を触りながらスパークリングを空けてしまいましたね。
それに併せて料理も凝って作ってしまいました。

開ける予定のないスパークリングワインを空けてしまう不思議なパワーですね。

家でスパークリングワインを冷やしておいて良かった…と思う一日でした。






birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine24位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/17本日のスタッフ日記     久しぶりにリフレッシュ!

[幸子店長のハツラツ日記」

昨日はお休みで知人のBARが主催するゴルフコンペに参加していました。

20名の参加で5組。。。。

私はLabelのお客様をお誘いしていたのでお客様達と回らせていただくことに。

昨日は本当に天気が良くて、最高のゴルフ日和でしたね〜。

2010051612250000_2

緑がとても奇麗で景色も最高でした。

日差しが暑くて走り回って汗だくになりましたね。run

私はちょくちょくコンペには参加させていただくのですが
実はへたくそなんですよ。

昨日も2ヶ月ぶりのゴルフ。。。。。。golf

久々のゴルフでリフレッシュも出来てホントに楽しかったです。

暑すぎず寒くもなく、今は本当に良い季節なので
最高です。

そして私の結果はブービー賞。。。。coldsweats01

皆様ほんとに上手いので私も近づけるようにもうちょっと練習に励みたいと思います!

久々に太陽の日差しをあびてちょっぴりクロンボになってしまいましたsun

birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

「5/15本日のスタッフ日記」   密かにマイブーム。

restaurant幸子店長のクッキング日記」

昨日までは5月とは思えないちょっと肌寒い気候でしたね。

ようやく今日からは寒さも和らぎ暖かくなるみたいです。

さて、最近Labelのカウンターには定番のポテトサラダともう一品並んでいるんですが

それは何かというと

[日替わりキッシュ!]

2010051515130000











パイ生地の中はオムレツみたいになっていて
具材は何でも変えることが出来るキッシュ!

今日はズッキーニとホタテ貝柱のシンプルキッシュにしてみました。happy02

時には和風テイストにしたリっと。。。。

私は毎日、中身を何にしようかと、楽しんで作っています。

女性の方はもちろん男性の方まで
皆様、キッシュをご注文いただき
「とても美味しい〜!」っと喜んでいただき

最近ではLabelの人気メニューの1つになりました!scissors

皆様に美味しいと言っていただいているうちに密かに私のマイブームにもなってしまいました。

またこれからも美味しいキッシュを考えて
キッシュ名人を目指したいと思います!(笑)coldsweats01





birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

「5/14本日のスタッフ日記」  ちょっぴり大人に・・・

beerあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

今日はポカポカとても温かいですね。

私は今月末に大きな舞台を控えているため、朝から練習に行ってきました。

2時間半動きながら歌いっぱなしで、たまに水分補給をするもののやはり喉が渇きますね。

練習を終えて外に出たとき、陽射しが結構きつく、「ビールが飲みたい」と思いましたね。

そうなんですよ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はずっとビールが苦手だったんです。

それが去年のアジャラ勤務頃から少しずつ飲むようになり、今ではビールを好んで飲むことも増えましたね。

あるお客様からは「おぉビール飲むようになったか〜やったなぁ!」と
言って頂き今更ながらちょっと大人になった気がしますね。

今年の夏はスパークリングワイン、ビールとあわあわのお酒を満喫出来そうです。

うっしっしと思っている私です
( ^^)Y☆Y(^^ )






birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

「5/13本日のスタッフ日記」  今の季節にピッタリワイン!

soccer幸子店長のワイン日記」

今日は寒さもなくポカポカ陽気ですね。

だんだん暑くなる季節にはやっぱりキンッと冷えたビールも最高だけど

さっぱりとした喉越しの良いスパークリングワインや白ワインなんかも

美味しいですよね〜!

Labelにも美味しい白ワインがたくさん入荷して来ました。

今日はぜひおすすめしたい1本がありました!

先日、サッカーのワールドカップ、日本の代表選手が発表されたことですし、

いまやかなりの注目を集めている「南アフリカワイン」です。

今日の1本は。。。

Img10413335301

wine‘ラボリー・シャルドネ’
インポーターさんの資料ではすっきりした酸味とマイルドな口あたり、樽熟成の複雑な香りと余韻にシトラスの香り。
っと書いてあったので
爽快な感じかなぁ〜っと思って
テイスティングしてみました。。

ところがなんともいえない魅力的な味わいで
初めは爽やかさがくるのですが
そのあとはハチミツのようなコクが出てきます。

なかなか味わうコトのない個性的でホントに魅力的な味わいでした!

これならまだまだ汗ばむ陽気ではないので
スッキリとまではいかず、少しだけ樽のニュアンスが効いた今の季節にピッタリな白ワインです!

赤も白も今ではホントに美味しくなりました。
そして最近では南アフリカワインのファンの方も増えてきていますし、
ワールドカップも盛り上がってほしいですね。soccer
皆様もぜひ南アフリカワインお試しください!

私も日本選手に期待し南アフリカワインを飲みながらW杯、応援したですね!happy02





birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

「5/12本日のスタッフ日記」   暑さしのぎに・・・

impact村田くんのほのぼの日記]

こんにちは村田です♪

ここ最近はまだ5月だとゆうのになんだかすごく暑いですね?
 今日はまた一段と涼しいですが・・・・

僕の住んでいる下宿は部屋がすごく暑くなる傾向にあって(-_-;)

冬は過ごしやすいんですけど
夏はそりゃあもぅ…coldsweats02

はやくも冷房使ってます☆

ノットエコです(*^-')b笑 

そんな暑い春を乗り越えるべく
僕らがやったのは   

「水風船合戦」

まだまだ若い大学生ですから・・・・(笑)

2チームに別れてひたすら投げ合いました!!

すごく涼しいんですが
翌日風邪をひく確率は6割を越えるので気を付けないといけません(゜〜゜;) 

後片付もちゃんとやりましたよ♪

みなさんも是非お試しください★
な〜んてっ、僕もまだまだおこちゃまですね。。。。







birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

P01_2

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 


Images1

beer Labelでしか味わえない
     初登場!生樽 ベルギービール  
          「グリゼット・ブロンシュ」

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!







〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

「5/11本日のスタッフ日記」   四国にも・・・

flairあびるちゃんのハツラツ日記」


こんにちは阿比留です。

昨日実家から何やら荷物が来て、中身を楽しみにワクワクしながら開けると…

両親が最近家庭菜園にはまっていて野菜が色々入っていました。

今回は玉葱とレタスが入っていて、とてもおいしそうでした!

他にも箱が入っていたので開けてみると、ワインが入っていました。

おっっと思ってよく見ると、香川県にあるワイナリーのようでデラウェアのワインでした。
まだ飲んではいないのですが美味しそう。

香川県にもワイナリーがあるんですねぇ。
安心院以来国産ワインに興味を持っている私は
ちょっと行って見ようかなぁと思ってしまいます。

近いうち時間があれば久々の香川への温泉、うどん、ワインの小旅行を考えようと思います!





restaurant今週のお料理!』

2010051016570000

「ブラウンマッシュルームのガーリックピラフ」
大きなブラウンマッシュルームに野菜もたっぷり入れたガーリック風味のピラフに仕上げました。 栄養満点で元気もたっぷりもらえる一品です!


「いわしと豆苗のガーリックトマトピッツァ」
焼いたいわしとグリーンピースの芽である豆苗をたっぷり使ったほんのりガーリックの香り発つピザにしました。
豆苗はグリーンピースが苦手な方でも食べれますよ。
是非お試し下さい。

「鶏ささみと水菜の粒マスタード風味パスタ」
タスマニア産の大粒マスタードの特製ソースにさっぱりのササミと水菜をトッピングしたあっさりパスタです。暖かくても冷たいパスタでも両方OKです。





birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 

beer   secret生樽 ベルギービール

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine24位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

[5/10本日のスタッフ日記]   垂直ワイン会!

wine幸子店長のワイン日記]

昨日はお休みでお客様R.K様のご自宅での豪華ワインパーティーに

お招きしていただきました〜!

このワイン会はいつも開催されているワインパーティーとは少し違っい

豪華shine垂直ワイン会です。

垂直というのは。。。。

同じ銘柄のワインを年代別に集めテイスティングするという

普段ではなかなか出来ることがない貴重なワイン会なんですよ。

 

昨日はワイン好きが7名集まり、お昼間からワイン三昧!

この日のワインはフランス/ボルドーのブルジョワ級

wineシャトー・ポタンサック」

 

2010050915470000_2

2010050916270000_3








ズラリと並ぶ年代は ’94 ’95 ’97 ’99 ’01 ’02

こんな豪華なラインナップは私も初めての事で
どれから飲もうかワクワクしましたね。

皆様はやはり若い年から飲まれていましたが
私はやっぱり良い年代から行こうと
一番に’95年をとりました!

15年ものやっぱり凄かったです。
皆様すべてテイスティングし終わったあとは、
やはりこれをしないとね。。。。

ブラインドティスティング大会!!
ブラインドとは、ラベルを見ないで出されたワインの年代を当てるというもので
みんなで挑戦。

今さっき全部味わったところなのに、ことごとくハズレ・・・・coldsweats01
皆さんもなかなか当てる事が出来ず何度挑戦しても見事にハズレます!

ほんと難しかったです。
でも貴重な経験でとても楽しいワイン会でした!

2010050917160000

またぜひ参加させていただきたいと思いました。
ワイン会を開催してくれた皆様ありがとうございましたhappy02






birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 

beer   secret生樽 ベルギービール

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine24位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

《5/8本日のスタッフ日記》   Mother's Day

ribbon幸子店長のつれづれ日記」

今日もとっても良いお天気ですね。sun

5/9、明日の日曜日は母の日ですね。

皆様はお母様に感謝の込めて何かされるのでしょうか??

私の家は昔から、お誕生日や記念日に贈り物をするってことがない

家族だったんですよ。

なんか照れくさい感じだったのかもしれませんね。

私も小さい頃から誕生日にプレゼントをもらうという事はなかったので・・・・coldsweats01

でも年を重ねる事に何か感謝をせねば。。。っと思うようになりました。
そう、まだ嫁にいかない私の面倒も見てくれていますね。crying

皆様は何を贈られるのでしょうか?

私も母に、エプロン・財布・靴下・扇子などなどプレゼントしましたが、

今年は何にしょうか迷っています。

そういえばお花はした事がないなぁ〜。

Column_01

やっぱり母の日といえばこれですかね。

ってことで
今年は「カーネーション」にします!




弟と かぶらない事を願って感謝の気持ちデ・・・




birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 

beer   secret生樽 ベルギービール

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

[5/7本日のスタッフ日記」   もう既に・・・・

sweat02あびるちゃんのハツラツ日記》

こんにちは阿比留です。

ここ数日暑い日が続きましたね。

昨日は家でちよっとした変化があり焦っているんです。

実は家にあるワインセラー、2ドアになっていてそれぞれ温度設定できるのですが

赤ワイン好きなのに何故か白、スパークリング系が増えたので広い方をスパークリングワイン用に温度を変え設定したんです。

ただ、欠点が…

下は広いのですが赤ワイン用の様で回りの気温と庫内最大差が上と比べて少ないんです。

昨日、部屋が煮物をしたので暑かったのと、模様替えで冷蔵庫と隣同士に付けて置いたのもあってかこの時期に既にスパークリングの室内温度が結構上がっていました、

これでは夏は厳しい…

もうひとつセラーを買うか、今のセラーの上段に入るように飲んで減らすかf^_^;。
迷うところですね…

スパークリング一本飲み干すのは結構大変ですよね。






birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 

beer   secret生樽 ベルギービール

           近日、公開予定。。。

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine22位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

[5/6本日のスタッフ日記」    もうすぐまる2年になります。

bud幸子店長のつれづれ日記]

ゴールデンウイークも終わり今日からお仕事の方も多い事でしょうね・・・

お天気も最高だったG.W!sun
今日もぽかぽか陽気を通り越し、夏を感じる暑さですねsweat01

私はバタバタと忙しいG.Wを過ごしていましたが
皆様は良い休日を過ごされましたか?

さてさて、G.Wも終わったという事で

もうすぐLaeblは2周年を迎えることとなります。

2008年5月26日に誕生してもうまる2年・・・・

早いものですね。

スタートし出した頃は右も左も解らず、だただた突っ走って来た毎日。

2年目に入り、先輩方のアドバイスやお客様に意見を頂戴しながら
そして良きスタッフにも恵まれ

ようやく少し立ち止まり、
いろんな事も考えれるようになったりと、日々成長できているんだなっと
実感できるようになりました。

これも皆様のおかげと心より感謝致します。

しかしまだ2年です。
私もまだまだ未熟者です。

今後もLabelを続けていけるようにそして
より良い空間を皆様にご提供出来るように更なる努力をしていきますので
変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。




birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 

beer   secret生樽 ベルギービール

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「5/5本日のスタッフ日記]   流れ星に願いを・・・

[村田くんのハツラツ日記]

こんにちは村田です(^o^)/

今日でゴールデンウイークも終わりですね!

僕のGWは風邪とレポートに悩まされ…楽しめたのか怪しい感じになってしまいましたが(_ _;)
みなさんはどぅでしたか?
またお話を聞かせてください♪

それはさておき
この前大学の友達や先輩と春キャンプと称して奈良の山奥にレンタカーで行ってきました♪
毎年恒例の企画なんですが
新しく仲間に入った1回生を迎えるイベントでもあり
かなり盛り上がるので毎回楽しみにしています☆

山の上の大きなログハウスで総勢50名の大所帯がドンチャンするわけで
盛り上がらないわけはないって感じでしたO(≧∇≦)O !!笑   

野球とかバトミントンとかもしたんですが
いちばん記憶に残ってるのは夜中に見た星空ですね。   

山の上なので邪魔な光もなくて普段見てる空じゃ絶対信じられないくらいの数の星が光っていました…

しかも!?全部で4個も流れ星を見てしまいました!!!!・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 Σ(゜д゜;)

カズチヨ君の旅の安全でも願おうかと思ったんですが…
速すぎました。。。。( ´△`)
流れ星にちゃんとお願いを出来た〜!って人はいるのでしょうか?

他のお願いは叶ったらお話しします♪♪笑   

それでは今回はこれにて
カズチヨ君いってらっしゃい〜(* ̄0 ̄)ノ






[ゴールデンウイーク特別企画]

本格 Bioワインを楽しもう〜wine

おなじみ新井順子さんが信頼を寄せる、レ・ヴァン・コンテのワインたちが勢揃い

無農薬              
フィルター無し
SO2はほとんど使用せず
清澄作業もしません

Photo1

Photo2_2

そんな本物のワインを飲み比べてみたいと思いませんか?
Labelで実現致します!

[期間 5/1(土)〜5/5(水)]
ビンテージ別、品種別 フルラインナップでお届け致しマース!

(白) ソーヴィニヨンブラン’08
    ロモランタン’08
    ソーヴィニヨンブラン+シャルドネ’08

(赤) ガメイ ’06  ’08
    ガメイ ’08(新井順子葡萄) SULD OUT!

    ピノノワール ’04 ’07 ’08

感動を味わってください!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「5/4本日のスタッフ日記]    「Chopin」

noteあびるちゃんのほのぼの日記]

こんにちは、阿比留です。

今年はクラシック音楽ファンにとってはメモリアルな年なんです。

2010年は色々な作曲家の生誕や没から何年という年でもあります。

中でも、私の大好きなショパンの生誕200年にあたる年なんです。

小学生の時からショパンは大好きでよく発表会でも弾きました。ポーランドにも行きたくてポーランド語も勉強しましたよ。

ショパン?よく名前は聞くけどどんなん?

と思われる方もいらっしゃるでしょ。
でも絶対皆さん知ってますよ。太田胃散のCM、お葬式の曲、別れの曲、ノクターン…

よくテレビでも流れているんですよ。

そんな記念の年、私は何としてもワルシャワに行きたくて仕方がないのですが…。

昨日はたまたまテレビの番組表見ていると、なんと、10時間もかけたショパンの番組があるじゃないですか!昼の12時から夜10時までCMもなし。

出かける予定をやめて見入りましたね。
幸せなひと時でした。

他にも同じくらい好きな作曲家は居ますが、ショパンが一番最初に好きになった作曲家なので特別な存在。

ショパン好きにはロマンチストが多いんですよ、実はf^_^;。

昨日は思わぬ良い一日になりました。
今日はきっとお店の出勤ぎりぎりまでピアノを弾きどおしてしまいそうな予感です。





[ゴールデンウイーク特別企画]

本格 Bioワインを楽しもう〜wine

おなじみ新井順子さんが信頼を寄せる、レ・ヴァン・コンテのワインたちが勢揃い

無農薬              
フィルター無し
SO2はほとんど使用せず
清澄作業もしません

Photo1

Photo2_2

そんな本物のワインを飲み比べてみたいと思いませんか?
Labelで実現致します!

[期間 5/1(土)〜5/5(水)]
ビンテージ別、品種別 フルラインナップでお届け致しマース!

(白) ソーヴィニヨンブラン’08
    ロモランタン’08
    ソーヴィニヨンブラン+シャルドネ’08

(赤) ガメイ ’06  ’08
    ガメイ ’08(新井順子葡萄)
    ピノノワール ’04 ’07 ’08

感動を味わってください!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「5/3本日のスタッフ日記]   行って来ます!!

t-shirt一千代くんの旅立ち日記]

こんにちは!
365日が5月病!
かずちよです( ̄▽ ̄;)

最近.気温の差がすごく激しく寒いんか暑いんかハッキリしてほしいですよね(>_<)

くれぐれも風邪には気をつけてくださいね(ノ゜O゜)ノ

さて、前回のblogに書かしてもらったのですが、今日から僕は
一度レーベルをおやすみさせていただくことになりますo(><)o

初めてレーベルの制服を着たのは高校生の時でした(^_^)

それから半年経て今でも.毎日が初めてカウンターに立った日の新鮮な気持ちで働かせていただいています!(^^)!

それは毎回お客様が
『今日は仕事頑張ったから自分にご褒美やな♪』
とか
『今日は仕事疲れたし息抜きしたいな』

とか、毎回お客様自身もいつもと違う新鮮な気持ちでレーベルにホッと一息しに来てくださっているのだと思っています!!

だから、僕も新鮮な気持ちで。

お店に足を運んでくださってるお客様とお話出来ると思うと
僕自身もいつも楽しくて楽しくて仕方がありませんp(^^)q

僕はお客様と、レーベルが大好きです!!!

そして、僕に色んな事を教えてくださって。
色んな事をフォローして助けてくれるレーベルスタッフも大好きです!!!

だから僕は絶対にレーベルに帰ってきます(#^.^#)

今日は、今までありがとうございました、お世話になりました。じゃなくって、いつも通りのお疲れ様でした。で、、、、いってきます!!
とだけをつけたして最高の笑顔でおやすみをいただきたいなと思っています!

本日はラスト25:00の閉店までお店にいてまので、お時間許されましたら少しでもレーベルに遊びに来て下さい(^人^)

これからもレーベル、かずちよをよろしくお願いします(^_-)-☆






[ゴールデンウイーク特別企画]

本格 Bioワインを楽しもう〜wine

おなじみ新井順子さんが信頼を寄せる、レ・ヴァン・コンテのワインたちが勢揃い

無農薬              
フィルター無し
SO2はほとんど使用せず
清澄作業もしません

Photo1

Photo2_2

そんな本物のワインを飲み比べてみたいと思いませんか?
Labelで実現致します!

[期間 5/1(土)〜5/5(水)]
ビンテージ別、品種別 フルラインナップでお届け致しマース!

(白) ソーヴィニヨンブラン’08
    ロモランタン’08
    ソーヴィニヨンブラン+シャルドネ’08

(赤) ガメイ ’06  ’08
    ガメイ ’08(新井順子葡萄)
    ピノノワール ’04 ’07 ’08

感動を味わってください!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

5/1本日のスタッフ日記   旅立ち。

airplane幸子店長のつれづれ日記]

今日からもう5月。。。。4月はあっという間に過ぎ去った気がしています。

今年のゴールデンウイークはお天気も快晴のようで行楽日和。

皆様はどこかお出かけされているんでしょうか??

さてさて、我がLabelの最年少スタッフ 一千代くんも

いよいよ3日(月)をもちまして一旦、お休みをさせていただき

ニュージーランドに旅立つこととなりました。

彼はまだ高校を卒業したばかりの18歳です。

私は半年前に出会い、Labelのスタッフとしてとてもがんばってくれています!

初めて会った時とても高校生には思えないほど、しっかりとした自分の
考えや、やりたい事など私に伝えてくれました。

この子にはどこか人を引きつけるものを持っているんだろうなと直感。

それはLabelで働いてくれてすぐに実感に変わりましたね。

まだ18歳という若さゆえ、突っ走ってしまうところや、ちょっぴり鈍くさい所も・・・
でも見事にお客様の心をつかみ
「一千代くん、今日はいないの?」というお客様もたくさんいらっしゃいました。

Labelも若い男の子が2人入り、私たち女性スタッフとの年齢差は10才以上も差があるんですが、とても良い雰囲気に変わりました。

私も18歳の彼になにか大切な事を学ばせてもらったような気がします。

まだまだたくさん試練も出てくると思いますが、見知らぬ地でもいっぱいいろんな経験をして立派な成人になってもらいたいと思います。

私も5/3は笑顔で「いってらっしゃい!」と彼を送り出してあげたいと思っております。

ぜひ皆様お時間許されるのでありましたら、ニュージーに1人で旅立つ彼に
会いに来てあげていただけたらうれしく思います。

そして3ヶ月後の8月にまた成長した彼に笑顔で再会できる事を楽しみにしています!








[ゴールデンウイーク特別企画]

本格 Bioワインを楽しもう〜wine

おなじみ新井順子さんが信頼を寄せる、レ・ヴァン・コンテのワインたちが勢揃い

無農薬              
フィルター無し
SO2はほとんど使用せず
清澄作業もしません

Photo1

Photo2_2

そんな本物のワインを飲み比べてみたいと思いませんか?
Labelで実現致します!

[期間 5/1(土)〜5/5(水)]
ビンテージ別、品種別 フルラインナップでお届け致しマース!

(白) ソーヴィニヨンブラン’08
    ロモランタン’08
    ソーヴィニヨンブラン+シャルドネ’08

(赤) ガメイ ’06  ’08
    ガメイ ’08(新井順子葡萄)
    ピノノワール ’04 ’07 ’08

感動を味わってください!


〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村





| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »