« 《5/8本日のスタッフ日記》   Mother's Day | トップページ | 「5/11本日のスタッフ日記」   四国にも・・・ »

[5/10本日のスタッフ日記]   垂直ワイン会!

wine幸子店長のワイン日記]

昨日はお休みでお客様R.K様のご自宅での豪華ワインパーティーに

お招きしていただきました〜!

このワイン会はいつも開催されているワインパーティーとは少し違っい

豪華shine垂直ワイン会です。

垂直というのは。。。。

同じ銘柄のワインを年代別に集めテイスティングするという

普段ではなかなか出来ることがない貴重なワイン会なんですよ。

 

昨日はワイン好きが7名集まり、お昼間からワイン三昧!

この日のワインはフランス/ボルドーのブルジョワ級

wineシャトー・ポタンサック」

 

2010050915470000_2

2010050916270000_3








ズラリと並ぶ年代は ’94 ’95 ’97 ’99 ’01 ’02

こんな豪華なラインナップは私も初めての事で
どれから飲もうかワクワクしましたね。

皆様はやはり若い年から飲まれていましたが
私はやっぱり良い年代から行こうと
一番に’95年をとりました!

15年ものやっぱり凄かったです。
皆様すべてテイスティングし終わったあとは、
やはりこれをしないとね。。。。

ブラインドティスティング大会!!
ブラインドとは、ラベルを見ないで出されたワインの年代を当てるというもので
みんなで挑戦。

今さっき全部味わったところなのに、ことごとくハズレ・・・・coldsweats01
皆さんもなかなか当てる事が出来ず何度挑戦しても見事にハズレます!

ほんと難しかったです。
でも貴重な経験でとても楽しいワイン会でした!

2010050917160000

またぜひ参加させていただきたいと思いました。
ワイン会を開催してくれた皆様ありがとうございましたhappy02






birthdayLabel 2th Anniversary  Party! ]

皆様に支えていただいたこの2年。
皆様への感謝と共に
Labelのお誕生日を皆様とご一緒にお祝いさせていただきたい思っております。

日時 2010年  5月 22日 (土)
    18:00   〜  Midnight

出入り自由の キャッシュオン制

《1日限定のゲストドリング》

wine大阪柏原市  エコ農産品認定 カタシモワイン
    木樽入り赤ワイン 

beer   secret生樽 ベルギービール

お料理はスタッフ全員で腕を振るった特別メニューが登場致します!!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine24位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 《5/8本日のスタッフ日記》   Mother's Day | トップページ | 「5/11本日のスタッフ日記」   四国にも・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《5/8本日のスタッフ日記》   Mother's Day | トップページ | 「5/11本日のスタッフ日記」   四国にも・・・ »