« 5/28本日のスタッフ日記     初心の気持ち。 | トップページ | 5/31本日のスタッフ日記    あえなく・・・・ »

「5/29本日のスタッフ日記]  本日限定スパークリング!

[shine幸子店長のワイン日記]

最近、風が冷たく肌寒い日が続いていましたが

ようやく暖かいお天気が戻って来ましたね。


今日はそんなポカポカ陽気にピッタリのワインをご紹介致します!

これから暖かくなるシーズンやっぱり一押しはスパークリングワインですね。

 



本日入荷のスパークリングは
フランス/シャンパーニュ地方のシャンパンと同じ製法で造られる
スペインの 「カヴァ」・・・・・wine

7957084_2

バルディネット シャロック カヴァブリュット(スペイン)

モ ンサラ・カヴァを生産するボデガス・バルディネットは1857年にホセ・マリア・バラゲールとリカルド・フィテールの2人が、ペネデス北西部のトレレス・ ド・フォーに設立したワイナリーです。歴史のあるこの地域は旧ペネデスと呼ばれ、バルディネットの舘も12世紀に建てられた屋敷を改築したものです。

ワイナリーの近郊にある3ヘクタール自社畑は、標高250〜310メートルの冷涼な場所にある保水性と透水性のバランスが良い石灰質土壌で、栽培が難しい とされるパレリャーダ種(花のような香りをもたらす)に適しています。他の2品種は30ヘクタールの契約農家から購入しています。カヴァの全生産量は約 25万本で、輸出の割合は何と75%に上り、その主たる輸出先はアメリカと日本です。

繊細な泡立ちがとても長くて
フルーティーな香りと柔らかな味わいがとても魅力的なスパークリングです!

本日はこのとても爽やかなスパークリングを
1ボトル¥3800でご提供させていただきます。

シャンパンと同じ製法のスパークリングがこの価格・・・・wobbly



Glass

ぜひ今日はお食事のお供に泡立ち奇麗なスパークリングで乾杯してみてくださいね。












wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image



6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


 

|

« 5/28本日のスタッフ日記     初心の気持ち。 | トップページ | 5/31本日のスタッフ日記    あえなく・・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/28本日のスタッフ日記     初心の気持ち。 | トップページ | 5/31本日のスタッフ日記    あえなく・・・・ »