« 5/25本日のスタッフ日記     今年こそ・・・ | トップページ | 「5/27本日のスタッフ日記」   今度こそ・・・・ »

「5/26本日のスタッフ日記」   早くも新酒登場!

wine幸子店長のワイン日記」

今日はどんよりとしたcloud曇りのお天気ですね。

そんなお天気も吹き飛ばしてくれるような

爽やかでジューシーな2010年の新酒が
南アフリカより早くも到着いたしました!

早いですよね〜happy01もう今年のワインが飲めるんですよ!

皆様は新酒と聞くとやはり11月のボジョレヌーヴォーを
浮かべられると思いますが

南アフリカは南半球のため、2月〜3月ころにはもう葡萄の収穫が行われるんです。

そして早くも今年出来立てのワインがもう日本にも届きました!

とても凝縮した果実実とジューシーな味わいは
ヌーヴォーとは思えないほど美味しいワインに仕上がっていましたよ。

やはり2010年の出来も世界的にも良いようですね。

皆様もぜひ一早くヌーヴォーをお楽しみください。

今年、南アフリカワインはかなりの人気のようで
Labelのも赤/白、3本づつしか届きませんでした。
メーカー在庫ももうございませんので

皆様もぜひ一早くヌーヴォーをお楽しみください。

KWV(南アフリカブドウ栽培協同組合)

 

Img56781944

Img56781945


1918年、ワイン産業の安定を求めて、ブドウ栽培農家によって協同組合であるKWVが設立されました。
KWVはアフリカ語で「南アフリカブドウ栽培協同組合」を意味する
“Ko-operatieve Wijnbouwers Vereniging Van Zuid-Afrika Beperkt”の頭文字の一部を取ったもの。
それ以前は小規模農業として、産業としての認識もなかったワインづくりは、KWVの設立により、
国をあげて産業として、ワインの品質向上や輸出増進へと取り組むようになったのです。

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine26位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 5/25本日のスタッフ日記     今年こそ・・・ | トップページ | 「5/27本日のスタッフ日記」   今度こそ・・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/25本日のスタッフ日記     今年こそ・・・ | トップページ | 「5/27本日のスタッフ日記」   今度こそ・・・・ »