« 6/12本日のスタッフ日記    旅先であえなく・・・・ | トップページ | 6/15本日のスタッフ日記    ㊙映像! »

6/14本日のスタッフ日記    チーズくいだおれ2010!

banana幸子店長のチーズ日記」

昨日のお休みはチーズ好きの女性お客様とご一緒に

チーズのBigイベントに行って参りました!

日本のチーズももちろん、世界各国のチーズが大阪に集結!

“チーズくいだおれ2010”と題して見渡す限りチーズだらけ・・・・・

2010061314370001

会場は超満員、私たちはワインwineを片手にチーズを食べ歩きました。

2010061315490000

2010061315490001

このイベントに行くのは私は2回目になるんですが
一緒に行ったお客様はチーズの多さに圧倒されていたご様子・・・・

チーズの種類も様々で食べ方もいろいろです!

2010061314480000

コレは大型のチーズをワイヤーでカッティングしているところ。。。

この方はカッティング銀メダリストだそうです。

2010061315020001_2

こちらはラクレットというチーズを熱で溶かして削って食べる方法。

この方法のチーズと同じ名前で「ラクレット」と呼ばれるんですよ!

トロトロの「ラクレット」といただきました〜!

とっても濃厚で美味しかったですdelicious

2010061315300000

こちらではモッツァレラ作りの体験ができるコーナーもありました。

私もやりたかったのですが、あえなく定員オーバーになり

指をくわえて見ているだけとなってしまいました・・・・weep

っとこんな感じで、チーズ大好きな私たちはあらゆる種類のチーズを満喫し

とても楽しい1日でした!!

また今年のチーズ資格もがんばりたいと思います!

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image








6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 6/12本日のスタッフ日記    旅先であえなく・・・・ | トップページ | 6/15本日のスタッフ日記    ㊙映像! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/12本日のスタッフ日記    旅先であえなく・・・・ | トップページ | 6/15本日のスタッフ日記    ㊙映像! »