« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6/30本日のスタッフ日記   ☆七夕祭☆

moon1村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

早いもので今日で6月も終わりですね。
明日から7月〜〜〜

今週の月曜日に大学で《七夕祭》といぅ学園祭とまではいかない感じのお祭りがありました♪

七夕にはちょっとはゃいんですけど毎年この時期に開催されるんです。   

その七夕祭のメインイベントは《織姫・彦星コンテスト》といって
ちょっと面白いミスター&ミスコンなんです!

そして見事、僕の後輩の女の子が織姫に選ばれていました☆

(*^-')bおめでとう

友達の男の子は決勝で惜しくも敗退してしまったんですが
彦星になった人はホームシアターセットをもらったそうです!?

豪華ですね★・・・

この日はとにかく暑くてちょっとげんなりしてたんですけど
やっぱりお祭りはぃぃですね♪
楽しませてもらいました(*^ー^)

これから花火大会とかお祭りシーズンなので予定が空けば
いろんな所にも行ってみようと思います♪






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/29本日のスタッフ日記   思わずワイン〜

wineあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

最近暑い日が続きますね。sun

昨日は昼からカフェにいき、少しゆったりした時間を過ごしました。

コーヒーを飲みに行ったのに他にもスパークリングワインがあったので思わず頼んでしまいましたが…

そのせいか、オープンテラスにもかかわらず暑い陽射しに少しの風がとても心地良く感じました。


そして夜は…盛り合わせ料理を作ってみました。

 

20100628224812_4

この写真よく撮れてませんか?


実は全部私の手づくりです。
家にブロックのお肉を買ってきてローストビーフを。
あとはグリーン野菜とホタテの一品、ハーブポテト。

ちよっと盛り付けも家仕様にしなかったらこんなプレートに。
思わずワインも追加してしまいました。

家での夕食でしたがいつもよりちょっとリッチな気分でしたね。

久々に時間をかけての調理、たまには家でじっくり料理をするのもいいもんだなぁと思いました。

今度は何をしようかなぁ…と楽しみになりました。






wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/28本日のスタッフ日記    ポカポカ気持ちいいね。

cat幸子店長のほのぼの日記」

今日は梅雨の雨もお休みのようで暑いけどsun
最高に良いお天気ですね。

今日は休み明けの月曜日なので私はちょと早めのご出勤。。。。

お店に到着するとLabelの階段下には1匹のお客様!?・・・

1匹の猫ちゃんが気持ち良さそうにお昼寝していました。catsleepy

2010062813070000







そーっと起こさないように・・・っと思ったのですが起きちゃいましたね。

2010062813110000_2

2010062813100000_2


あらあら。自販機横のダンボールに埋もれちゃいました。

こんな光景を見ているとかわいくて飽きませんね。
しばらく見ていました・・・・
私が近くにいるのに全然逃げようとしない人懐っこい猫ちゃんです。

2010062813200000







あぁ〜やっぱりこのポカポカ陽気で眠たさには勝てないみたいでした。

2010062813200002

ついに眠っちゃいました。。。。。おやすみないさい!sleepy

2010062813210000




ここ最近、仕事と勉強漬けの日々。。
ちょっぴり猫ちゃんに癒された瞬間でした!










wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/26本日のスタッフ日記   「初飲み!?」

hospitalあびるちゃんのドキドキ日記」

こんにちは阿比留です。

先日ついに初飲みしました。

何をって? …バ・リ・ウ・ム… です!wobbly

先月のblogで書いていた健康診断を受けてきたんです。

もとはお客様とのお話の中から、「それじゃぁ、少しだけ体を張ったblogネタに飲んでみよう」という単純な動機でした。
(もちろん身体の健康状態を知るためもありますが)

でも、色々話しを聞くに連れ後悔と緊張がありました。

いよいよ前日の水曜日。
私はレーベル出勤だったのですが、この日は夜9時から絶飲食。

何てないわぁ…と思っていましたが、皆さんカウンターで美味しそうにお食事されたり、ワインを飲んでいらっしゃるのを見ているととーっても羨ましかったですね。

しかもしゃべっているので喉はカラカラ。
でも何も飲めない・・・・weep

家に帰ったらお風呂に入って即ベッドにはいりました。

いよいよ検診。
初めは帰りたかったです…。
覚悟を決めて飲みました。

以外に大丈夫でしたねぇ。
早く飲み終えたかったので一気に飲んだのが気分悪かっただけで。
検査も楽しかったです。

これなら普通にまた出来るなぁと思ってしまいました。

身体を張った私のダメダメblogを期待していた方にはすみません…期待ハズレでしたm(__)m

みなさんも、健康状態を知るためにも検査はおすすめします。
なんてったって前日からの絶飲食で終わったあとの一杯は最高に美味しいですから!smile





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine33位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「6/25本日のスタッフ日記」   眠れぬ夜!

soccer幸子店長のつれづれ日記」

皆様今日は寝不足気味ではありませんか???

昨夜?明け方のサッカー日本戦、私も見ていましたよ〜!

私はリアルタイムで見れたのはコレが初めて・・・

やはり結果を知ってから見るのとは全然違いますね。

お風呂に入って、寝る準備も整え、途中で眠ってしまうかと思っていたんですが

ドキドキheart04ハラハラして見てました。

見事やりましたね!!
決勝トーナメント進出、おめでと〜!

ッということで、Labelでは宣言通り
本日は祝杯の、南アフリカのスパークリングを
1杯プレゼントしちゃいま〜す!
happy02


*尚、本日は21:30まで貸切ご予約となっております。
 通常営業は21:45〜とさせていただきますので
 ご了承のほど宜しくお願い致します!


では、皆様 決勝トーナメント日本戦
次の日曜日も勝利を期待して応援しましょう〜〜!

soccerガンバレ日本!soccer






wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine33位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/24本日のスタッフ日記   ガンバレ日本!!

soccer村田くんのつれづれ日記」

お久しぶりです村田です。

今は皆様やっぱりワールドカップサッカーの話で持ちきりですね(`・ω´・)+   

友達はどの国が優勝するかの賭けをしてましたね。(笑) 

でも生放送は夜遅いんでなかなか見れないです。

ボク的には今年の日本はかなり弱いという見解だったんですけど…初戦白星でしたね!!
ビックリですΣ(゜д゜;)

僕はサッカーのことは全然よくわからない、にわかファンなのでどこの国が強いとかはわからないんですが 
月曜日のバイト前に家でポルトガル対北朝鮮を前半だけ見て出かけました。

「北朝鮮わりと強いな!!」
と思ってたんですケド。。。。
帰ってきて結果を見てビックリ!!
7-0でポルトガルの圧勝でした…
後半にナニが起きたんでしょうね(°Д°)!?!?

リアルタイムで見たかったですね(笑) 

日本も次のデンマークに引き分ければ決勝リーグ行けるみたいですし
日本が勝ち進んでみんながすごく盛り上がって 
ついでに景気も盛り上がってくれると良いのですが・・・ヾ(≧∇≦)!!!

今日は夜中の試合ですが
みんなで日本の勝利を祈りましょう♪♪



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/23本日のスタッフ日記    食べ歩き!

「あびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

今梅雨?と思う程暑いですが昨日も暑かったですね。

日曜日は久々に一日何もない休みだった為、

以前から行ってみたかった昔ながらの洋食屋に行ってきました。

ある商店街の中にそのお店はあるのですが、一年ほど前から閉まっているところばかり見ていて気になっていたんです。

「ここ美味しそう」という勘が絶対食べてみたい!と思い込ませ、ようやく昨日実現。

ランチセットはハンバーグがとてもジューシーでご飯も絶妙な炊き加減でした。

勘に狂いはなかった…(^O^)/

そのあとは「こおりくるみ餅シングル」を食べに行きました。
5年ぶりに懐かしく食べました。

平日だったせいか、全く並ばずに入れはしましたが、老夫婦に相席させていただき、色々お話しましたねぇ。

相席の醍醐味です。相手にもよりますが、やはり地に昔から住んでいる年配の方とお話するのは、色々プラスになりますね。

「またお会いしたら、お話しましょうね。お付き合いしてくれてありがとう」と言ってご夫婦は先に帰られましたが、私も和ませて頂きましたね。

どちらのお店も外に出た瞬間、現実に引き戻されましたが、ほっこりした良い時間を過ごせ、喜色満面な私です…。ヽ(´▽`)/

flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/22本日のスタッフ日記    初体験!?

bicycle一千代くんのハチャメチャ日記」

こんにちは!

心も天気も梅雨まっしぐら!!
いつになれば眩しい太陽(素敵な彼女)が顔を出すのやら。。。coldsweats01

かずちよです(^O^)/

最近ホントにジメジメしてて蒸し暑いですね(-.-;)

先日、生まれて初めてでしょうか(?_?)
俗に言う初体験?を経験しました!!

実は車に跳ねられました・・・・・wobbly

跳ねられたと言うよりすくい上げられました。
あまり普段の生活ですくい上げられるって経験なんじゃないでしょうかf^_^;
僕も今回が『初すくいあげられ』で今でも感覚が忘れられません...


まあ僕が自転車で飛び出したのが悪かったんですが
相手さんの車は軽四のボンネットがしゃくれてるタイプの車だったんです.

なんとなく、すくい上げられたという言葉の意味を察してもらえたでしょうか(ノ><)ノ??

そうです!!

そのしゃくれてる奴が自転車乗ってる僕の膝下からすくいあげられたんです( ̄▽ ̄;)

あいにく、細い路地でスピードがでてなかった事もあり、
すくい飛ばされることなく、膝下強打くらいですみ
運転手のおばさんも助手席のおばさんもすぐに降りてきて心配してくれたので良かったですo(><)o

なにより僕が飛び出したってのが悪いんですよね(゜▽゜)

皆様も夏に向けて自転車、自動車の運転にはくれぐれも気をつけてこの梅雨を乗り切りましょう!!!

夏はすぐそこですよ(^_-)-☆

夏LOVE.かずちよの日記でした♪




flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine49位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/21本日のスタッフ日記   海の日のワイン会!

flag幸子店長のワイン日記」

最近はお日様が姿を見せていないのにcloudムシムシと暑くなってきましたね。

アツイといえば、サッカーW杯も盛り上がっていますね。

日本選手にまだまだ期待したいし

そんなお天気もスカッと吹き飛ばしたいものです。。。。

ここ最近ではlabelにご来店のお客様も

1杯目は、、、スパークリング 2杯目は白ワインっと順に飲まれる方が大半です!

これから暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。

そこでLabelでは久々に wineワイン会を開催致します!!
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?

 

「海の日!ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様
wineラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!
(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine49位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/19本日のスタッフ日記     健康に良い・・・?

bicycleあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

梅雨の雨でジメジメ蒸し暑いですね・・・・

実はここ数日よく歩いているんです。

私の駐車場は遠いので

家から自分の車の所まで、約2キロの道のりを歩いたり…

健康の為という訳ではなく、出かけるにはやむを得ず歩いているんです。

いつもは自転車に乗っているのですが、

自転車のブレーキが全く効かなくなってしまったんです。。。crying

もともと歩くのも好きなので店から自転車をおしながら歩いて帰ったことも。

昨日、残念ながら自転車は修理してしまったのですが、
たまにはいっぱい歩きたいですね。run

ただ…歩くのは健康に良いのですが、

 

Img55550470_4

そのあとの喉を通るシュワシュワがたまらなく美味しいんですよね。


皆さんもいつもよりちょっと歩いて、スパークリングでシュワシュワっと1杯いくのもいいもんですよ〜!smile





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日に味わって頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine49位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/18本日のスタッフ日記    あこがれのカラダ・・・

「一千代くんのハツラツ日記」

こんにちは〜
かずちよです(^O^)/

昨日のお天気とは変わってシトシト雨がよく降りますね〜。


最近ちょっとしたマイブームみたいな事ができました!!

そうです! ご存知 “筋トレ”ですo(^-^)o

誰も存知てないですね・・・・(゜o゜)\(-_-)

ランニングマシーンで走ったり、マシンなどを使ってお腹や足など色んな所の筋肉を育て中です(^_-)-☆

これから露出も増えてくる季節!!

目指すはステキな逆三角のボディー!o(><)o


レーベルでこっそりカウンターの下でダンベルを...

なんて事はしないですが(^人^)



夏にはマッチョ!?になっているかもです???

理想的なカラダを目指してがんばります!!;笑






wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日に味わって頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine49位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/17本日のスタッフ日記    父の日に・・・。

wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日に味わって頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




wine幸子店長のつれづれ日記」

今日は蒸し暑い夏日sunのような暑さでしたね!

でもまた明日から雨の日が続くらしく本格的な梅雨になりそう。。。。

さて、6/20もうすぐ父の日です。

皆様は父の日に何かされるのでしょうか??


毎月20日はワインの日をしているlabelはなんですが 日曜日は定休日!coldsweats02

そこで今月のワインの日は父の日にちなんで

本日より3日間限定で
wine「OTOSANワイン」が登場いたします〜!


実は私は普段、父には何もしていないので

今年はこのワインをプレゼントしようと思っているんです・・・・

が!  
父はいつもビール・日本酒・焼酎ばかり飲んでいる人なのです。

ワインを飲んでいる姿なんて見た事ありません。

少しワインにも興味を持ってもらえるか?・・・

密かに企んでいる私なんです!smile

果たして、成功するのでしょうか???



そして、またいろんな世代の方にもワインを楽しんでもらえたらうれしいなぁ〜っと

思っている私です!

ぜひ皆様も、おとうさんワイン味わってみてくださいね!happy02






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine49位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/16本日のスタッフ日記   ハッピーバースディ!

wine本日のお得情報!!」

6/14月曜日! サッカーワールドカップ

日本第一戦目。。。。 勝ちましたね〜〜♪(o ̄∇ ̄)/

ッという事で 南アフリカアインフェアー開催中のLabelでは

日本初勝利を記念して

今日のブログをご覧いただいた方に
本日に限りではございますが、 
南アフリカの爽やかスパークリング1杯をプレゼントいたしま〜す!!happy02

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!




[birthdayお客様のお誕生日!」

6/15日 
Labelの常連様の T様の40代最後のお誕生日でございました!

2010061522440001

お人柄がよく皆様に親しまれるT様は
labelでも人気者です。

昨夜もたくさんの皆様に囲まれてとても幸せそうでした。

2010061522350000

Labelのスタッフ あびるチャンに歌を歌ってほしい!っというご要望にお応えして
あびるチャンがT様のために美声を奏でてくれました!note

2010061522460002


T様、大満足のご様子でとてもうれしそうでしたね!



お酒が大好きでワインのコトもとっても詳しくて
私もいつも大変お世話になっています。
お仕事でお忙しい日々も時間を見つけてはいつもLabelに足を運んでくれています。

そんなT様のお誕生日をLabelでさせていただき本当にうれしく思っております。

お誕生日おめでとうございました!birthday

これからも変わらないTキチ様で。。。。
また私たちとも長いおつきあいどうぞ宜しくお願い致します!
いつもありがとうございます!




wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日に味わって頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/15本日のスタッフ日記    ㊙映像!

「あびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは、阿比留です。

昨日、またまた母から荷物が送られてきました。

枇杷や夏みかんや小さな植物が入っているなか一枚のDVDが…。

「千恵ちゃんの誕生からの記録」

と書かれていまして、母に尋ねると

「産まれた時からの映像よ、結婚式で使えるように作ってくれたのよ」と。

まだまだ結婚の予定は全くないのですが…f^_^;

父か母の知り合いなのか何かは私は知らないのですが、
以前も幼稚園の運動会や家族旅行を8ミリから変換してホームページにサンプルとしてアップしていただいたり、
妹が出演したドラマなどを保存用にしていただいたりしているんです。

実際は24分のDVDなんですが、今回もこの誕生記録が10分の短縮版で
制作会社のページにアップされているんですよ。

今まで写真では見たことがありましたが映像を見るのは初めてで少し照れくらいけど、
こういうのはありがたいですね。

初めて音楽に触れた時や、おしとやかぶり、おてんばぶり発揮です。
祖父が記録をとるのが好きだったおかげです。

恥ずかしいのでリンクは貼りませんがもし興味がありましたら…

「VKSはやと」 という会社のホームページ内にあるのでご覧くださいませ…p(^^)q








wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image








6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日に味わって頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/14本日のスタッフ日記    チーズくいだおれ2010!

banana幸子店長のチーズ日記」

昨日のお休みはチーズ好きの女性お客様とご一緒に

チーズのBigイベントに行って参りました!

日本のチーズももちろん、世界各国のチーズが大阪に集結!

“チーズくいだおれ2010”と題して見渡す限りチーズだらけ・・・・・

2010061314370001

会場は超満員、私たちはワインwineを片手にチーズを食べ歩きました。

2010061315490000

2010061315490001

このイベントに行くのは私は2回目になるんですが
一緒に行ったお客様はチーズの多さに圧倒されていたご様子・・・・

チーズの種類も様々で食べ方もいろいろです!

2010061314480000

コレは大型のチーズをワイヤーでカッティングしているところ。。。

この方はカッティング銀メダリストだそうです。

2010061315020001_2

こちらはラクレットというチーズを熱で溶かして削って食べる方法。

この方法のチーズと同じ名前で「ラクレット」と呼ばれるんですよ!

トロトロの「ラクレット」といただきました〜!

とっても濃厚で美味しかったですdelicious

2010061315300000

こちらではモッツァレラ作りの体験ができるコーナーもありました。

私もやりたかったのですが、あえなく定員オーバーになり

指をくわえて見ているだけとなってしまいました・・・・weep

っとこんな感じで、チーズ大好きな私たちはあらゆる種類のチーズを満喫し

とても楽しい1日でした!!

また今年のチーズ資格もがんばりたいと思います!

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image








6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/12本日のスタッフ日記    旅先であえなく・・・・

「一千代くんのハチャメチャ日記」


こんにちわ!!

最近やっとニュージーランドの事もふっ切れました、カズチヨです(^O^)/

先週末は大阪を離れ、静岡県までサーフィンとスケートボードをしに行ってきました(^O^)/

車で4時間半は、とても長く感じたのですが

ずっと運転させてもらったので助手席よりは楽しかったです(ノ゜O゜)ノ

と、言うより助手席はとても眠たくなるんで苦手なんですよね(´〜`;)


そして静岡に着いて、まず目に入ったのが茶畑!!

右も左も茶畑!!

初めての景色と奇麗さに圧倒されました(゜▽゜)

そして、朝一でサーフィンをしてお昼を食べてスケートボードをしたのですが

開始直後で足首を捻挫してしまいました。。。。(>_<)

そのせいで土曜日はもちろん、日曜日もほとんどスケートボードは出来ず
悲しい旅になってしまいました(−_−#)

皆さんも運動前はしっかりと準備運動をしてくださいね!o(><)o

僕もまたひとつ勉強になりました!!




wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image








6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




| | コメント (0)

6/11本日のスタッフ日記      新茶香る!

cloverあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは阿比留です。


水曜日のお昼に羽曳野にある道の駅に行ってきました。

というのも、今週の週替わりメニュー

Image230

「空芯菜と砂肝のペペロンチーノ」を嬉しい事に週の始めに皆さんにたくさん食べて頂き、仕入れていた空芯菜がなくなってしまった為、急遽追加の仕入れに。






目的の空芯菜も無事手に入れて、他の物も何かないかなと思っていると目に留まるものがあったんです。

「手づくり新茶」

手づくりされた新茶ではないんです。

自分で作る新茶なんですよ(^O^)

昔実家で母が「美味しお茶が飲みたい」と、何故か庭にお茶の木を数本植えて、自家製茶葉で飲んでいたのを思い出しました。

とても上品で香り高いお茶で美味しかった覚えがあります。

ということで、思わず購入してしまいました。


そこで昨日は早速葉っぱの仕分けから煎り、揉みこみ、乾燥までしました。

出来上がりまでは時間がかかるのですが、早く飲んでみたかったので一回分は電子レンジで作ってみました。

無理矢理の時間短縮で作った電子レンジでのお茶でも、とても良い香り。

これはちゃんと作った方はどれだけ美味しくなるのかなぁとワクワクして葉っぱの乾燥を今か今かと待ちわびている私です…。




wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image








6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/10本日のスタッフ日記   試飲会にて・・・

wine幸子店長のワイン日記」

昨日はワインインポーター(株)モトックス様の試飲会へ行って来ました。

やはり大手様とあっていつも試飲会は規模がデカイです・・・

昨日はいつも行われている試飲会と少し違い

出品されているすべてのワインの生産者様が来日されていたんです!

Labelでも取り扱っているワインばかりだったので

私は海外の造り手さんと会える機会はめったにないと行って参りました。

会場に入り超満員の人波をかきわけ 白ワインからテイスティングスタート!

目の前に造り手さんがいるのになかなか話しかけられません・・・・

広い会場を見渡し、やっとLabel担当の営業さんを見つけ、

通訳をしてもらう事に・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

イタリアがお得意なlabelの営業様はイタリア語がペラペラです。。。

なんて言っているのか解らず、とりあえず写真を撮ってもらいました〜!

「はいチーズ〜scissors」 = イタリア語で写真を撮る時のかけ声は「ひよこ豆〜!」っと言うらしい
ですよ・・・・・coldsweats01

2010060913340000

こちらはイタリアの赤の発泡ワインで有名なランブルスコ

「メディチ・エルメーテ」のオーナー様

とてもワインを愛されていてやさしい感じの方でした。



そして、営業様とは離れ1人でテイスティングに周り

有名シャトーのところにやって来ました。

フランス・メドック格付け  2級
  wine 「シャトー・デュルフォール・ヴィヴァン」

2010060913530000

とってもダンディーな造り手様で写真を撮ってもらうときはちょっぴりドキドキしてしまいましたlovelylovely

今Labelではこのセカンドワインを扱っており
やはりもっと美味しく提供できる方法を聞こうとお話してみました!

もちろん通訳さんに・・・・coldsweats01

私は抜栓してすぐに飲むにはやっぱりデキャンティングした方がいいのか?聞いてみました。
すると、意外な答えが返って来ました・・・・

「抜栓してすぐデキャンタして、そこからまたもとの瓶に戻す。。。。
つまり、ダブルデキャンティングするとパーフェクトだよgood」っと

言っておられました。。。

なるほど〜。っと納得し私はまたお店で実践してみようと思いました!

やはり造っていらっしゃる方がそのワインの事を一番良く知っている。。。

このような貴重な意見を聞ける場に行けて良かったと思いました。

またいろんなところに足を運んでみたいと思います!

secret情報!まだ未定ですが
この夏。もしか!もしかするとLabelに海外の造り手様がやってくるかも?!です。






wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/9本日のスタッフ日記    今日の1本!

wine幸子店長のワイン日記」

今日はお昼間からワインの試飲会に出かけておりました!

今日行った試飲会はいつもと違って

世界各地から集まったワイン生産者様が大集結していたんです。

私も何人かの生産者様と通訳を交えてお話を伺い貴重な体験をして来ました。

試飲会のお話はまた明日お届けいたします・・・・

さて、本日のおすすめ南アフリカワインは赤ワイン

S_africa086

[スパイス・ルート  チャカラカ2008」

南アフリカ屈指の名門ワイナリーへと確立させた重鎮、チャールズ・バック氏の飽くなき探究心が実現させた究極のブランド
南アフリカで長年に渡りワイン生産地域を制限していた法律規定が90年代年前半に緩和。これを機に、南アフリカワイン産地のポテンシャルに早くから目を付けていたチャールズは、自身が相続したステレンボッシュの畑には無い新しいスタイルのワイン“地中海性気候を豊かに表現する赤ワイン”を産み出すべく新たなチャレンジに挑みました。  

こうして産み出されたワインはファーストヴィンテージから国内外で高い評価と賛美を浴び南アフリカ産ローヌ品種のトップブランドとして表舞台に登場しました。

ローヌ系品種を7種ブレンドした完熟の色の濃い果実のアロマとクローブ香。フルからミドルボディーで熟したスパイシーなベリーやプラムのフレーバーとほのかなオーク香がとても良いバランス。

※ チャカラカの名前の由来:
チャカラカとは伝統的な南アフリカのレリッシュ(野菜の前菜)で、多文化が入り混じった南アフリカ文化に深く根付いた料理を意味します。この文化 と食材のユニークなブレンドに敬意を表し、ひたむきな醸造家の指導のもと、多様なブドウ品種を混醸し、抜群のバランス感を持たせたローヌブレンドを“チャ カラカ”と命名しました。


とっても魅力的なこの赤ワイン、ぜひお試しくださいね〜。





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

6/8本日のスタッフ日記    お弁当をもって・・・

dogあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは阿比留です。

昨日はあいにくの天気でしたが、午前で雨が上がったため…

お弁当を作って、たまたま今日休みの友達とお互い愛犬を連れて

ときめきビーチまで行きました。

私はよくときめきビーチやマーブルビーチに行くんですよ。

特にイオンモールのむかいにある産地直送野菜の販売店とか好きで、かわった物がないかよく物色しにいきますね。


レーベルでもそこで仕入れた食材を使うことも。

昨日は店に寄りはしたものの、残念ながらもう食材が殆ど売り切れていて自宅用にも何も入手出来ませんでした。

でも久々にお弁当を作ってピクニック気分、海と飛行機をみながらのリラックスした時間を過ごしてきました。

みなさんもいかがですか?
お弁当を作って出かけるのも結構楽しいもんですよ。

ハンドルキーパーが居たらワインも楽しんで…。

外で飲むワインもなかなか良いですもんね。





restaurant今週のおすすめお料理]

Image230

「空芯菜(エイサイ)と砂肝のペペロンチーノ」

エイサイは数少ない夏の葉野菜でガーリックとの相性は抜群。歯ごたえの良い砂肝とともにパスタにしました。トッピングとして糸唐辛子を使っているためそんなに辛くはありません。
夏野菜のパスタをお楽しみ下さい。



2010060716520000

「たっぷり新玉ねぎのミートシェパードパイ」

グツグツ煮込んだ特製のミートソースにふわふわマッシュポテトをのせて焼き上げました。
アツアツ ふ〜ふ〜して食べてくださいね。




wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/7本日のスタッフ日記     サッカーW杯開幕間近!

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

現地南アフリカの治安が少し不安にもなりますが

11日に開幕と、もういよいよですね。

日本の初戦は1週間後の14日です。日本でも盛り上がりそうですね。

さて本日から南アフリカワインをピックアップしてご紹介致します!

今年の春。。。。

私は、試飲会に出かけすべての南アフリカワインを試飲して参りました。

中でも私の一押しがコレ・・・・

南アフリカ初の黒人女性ワイン醸造家のカルメンが作る人気ワイン。

Af432

「アマニ・カミリ2008」 
「アマニ」とは、スワヒリ語で「平和」を
「カミリ」とは、スワヒリ語で「パーフェクト」を意味します。

シャルドネとヴィオニエのブレンド、とても美味しい白ワインです!

ライム、アプリコット、ジンジャー、白コショウなどの香り。爽やかで切れのある酸味。味はライムなどの柑橘系の第一印象の後、フルーティで程よい厚みとコクが口の中に広がる。

酸味、果実味、コクの3つのバランスが見事に調和した理想的なワインです。

この夏に私がおすすめしたい白ワインです!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/5本日のスタッフ日記     満喫デー。

piscesあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

皆さん、日頃の生活で本当は大好きだけど我慢していることってありますか?

私はそれほどないのですが、

「にんにく」を普段は食べるのを我慢していることでしょうか。

疲れた時に、ガーリックの入ったものを食べると元気になりますよね。

でも臭いがやはりきついので、次の日が仕事の時は我慢しますね。

先日水曜日の夜は、次の日がお店はお休み、人と近くで話さない…の為、

ガーリックを満喫しました。


ワイン片手にガーリックトーストなど。

お預けしていた事を出来る時は本当にうれしいです!

次の休み前日はまた何を食すか…

とても楽しみなんです。





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/4本日のスタッフ日記    ハッピーバースディ♡

present幸子店長のお誕生日日記」

今日も暑いお天気で私は朝から洋服の衣替えをしました。

もう長袖はしばらくタンスの中でお休みです・・・


さて、Labelの昨夜はお誕生日会が行われていました。

6/1がお誕生日の 美人 Iちゃん。

2010060323100001

いつも癒しを与えてくれる かわいい、かわいい“Iちゃん”の

お誕生日をお祝いしょうと

お集まりいただきました男性陣のお客様達・・・・

皆様、終止鼻の下伸びっぱなしでしたよぉ〜。。。coldsweats02

いやいや皆様本当にありがとうございました!


このIちゃんと私が出会ったのはLabelがオープンして

まだ間もない頃だったでしょうか。

まだまだワインの勉強をしながらお店に立っていた私。

彼女も初めはあまりワインが得意じゃないと言っていたんです・・・・

が! Labelに来てからワインにハマってしまいました!っと

いろんなワインバーに行っていは私も飲んだコトのないようなすごいワインを

たくさん飲んでいたんですね。。。。coldsweats01

そして見る見るうちに知識も付け今ではホントにワインの事が詳しい女性になりました。

私のことをいつも、したってくれて

今年は私と一緒に一般の人も受ける事が出来る「ソムリエのワインエキスパート」を

受験しようかな〜っと言うぐらいまでに・・・・・


私はホントに彼女と出会えて良かった。っと思いました!

Iちゃんお誕生日おめでとう〜。birthday

そしていつも本当にありがとう。
これからも癒される素敵な女性でいてくださいね。

ソムリエ試験がんばりましょう!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (2)

6/3本日のスタッフ日記     1級畑の味わい!

wine幸子店長のワイン日記」

6月に入り、ようやく夏日のらしい暑いお天気になってきましたね。sun

もう日中は半袖の装いでないと汗だくになるくらいです。

そんな汗ばむ季節にはやっぱり白ワインで喉越し爽やかにしたいですね!

今日はとっておきの白ワインが入荷しまいしたのでご紹介致します。

フランス/ブルゴーニュから

モンタニー・プルミエ・クリュ ラ・ダム・ブランシュ1993

マノワール・ド・ラ・ブレッサンディエール

70726f647563742f6632663937323133626

モンタニー・プルミエ・クリュの1993年の白ですが、
17年経ったとは思えない若さが残っていました。

色は黄金色で黄色が強く、褐色を帯びていない健全な色。

酸はやや強めで柑橘系やパイナップルの風味。
あとからほんの少し蜂蜜香と樽香が上がってきます。

ミディアムボディで素晴らしいバランスです。
保存状態はかなり良かったのでしょう。

フレッシュさと1993年由来の複雑味が見事に調和して貴重な美味しい白ワインとなっています。

93年のプルミエ・クリュがなんと!
Label価格で 1グラス¥1100  ボトル¥6600

絶対にこの価格では味わうことが出来ないものなので

ぜひ今日は皆様に味わっていただきたいと思います!

17年の熟成とモンタニー1級畑の味わいは感激物ですよ!good







wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image






6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「6/2本日のスタッフ日記」   学園祭!

「村田くんのハツラツ日記」

こんにちは村田です。

ついに5月も終わりですね。

待っているのは梅雨なんですよね…rain
小まめに洗濯するよぅにします♪   

これでボクの回りの5月病の人たちも復活してくれるといいんですけどヾ(・ε・。)笑 


この前まで府大で学園祭をやっていたのは知ってはりますか?

5月28〜30日の3日間《友好祭》っていうのをやってたんですよ☆

去年は新型インフルエンザのせいで開催出来なかったんですけど( ´△`)

今年は3日とも晴れてsun盛況でかなり盛り上がってましたね♪

ボクも友達とフレンチトーストの出店を出してたんですけど
予想以上に売れてほんとにうれしかったんです!!

おかげで皆での打ち上げの資金が潤っちゃったりして・・・(*^ー^)笑


また秋にも学園祭があるのでその時は是非来てくださいね**

次は何を出店しているでしょうか〜?










wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image






6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6/1本日のスタッフ日記    ハスキーボイス!?

karaokeあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

今日からもう6月・・・・・

先日の日曜日は数年前から決まっていた大きな歌の本番がありました。

守口市でボイストレーナーとして指導している合唱団の大舞台。

賛助出演の方も含めた約50人が舞台に上がりましたね。

ミュージカルもあり、振付も私が考えたりして楽しいものでもありました。


さすがの酒好きの私も一週間お酒を辞めての本番後はみなさんのご想像どおり…

5次会まで。

「お疲れのでませんように」私は数年前この言葉を初めて聞いた時、なんて綺麗な言葉だろうと思いました。
今回も団員からこの言葉をかけられ、帰ったのですが…

やはりかなりの体力消耗と気の張りから疲れがでましたね。

今回は喉に来てしまい、とってもハスキーボイスに。

昨日は声帯を休める為にも殆ど声を出さなかったので少しはマシになりました。

今日の営業時間でも多分ハスキーから抜けられずに、お聞きぐるしいかもしれませんが、

体は元気、今日も一日頑張ります!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image






6月中の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

ぜひ、お楽しみに〜pig



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »