« 6/21本日のスタッフ日記   海の日のワイン会! | トップページ | 6/23本日のスタッフ日記    食べ歩き! »

6/22本日のスタッフ日記    初体験!?

bicycle一千代くんのハチャメチャ日記」

こんにちは!

心も天気も梅雨まっしぐら!!
いつになれば眩しい太陽(素敵な彼女)が顔を出すのやら。。。coldsweats01

かずちよです(^O^)/

最近ホントにジメジメしてて蒸し暑いですね(-.-;)

先日、生まれて初めてでしょうか(?_?)
俗に言う初体験?を経験しました!!

実は車に跳ねられました・・・・・wobbly

跳ねられたと言うよりすくい上げられました。
あまり普段の生活ですくい上げられるって経験なんじゃないでしょうかf^_^;
僕も今回が『初すくいあげられ』で今でも感覚が忘れられません...


まあ僕が自転車で飛び出したのが悪かったんですが
相手さんの車は軽四のボンネットがしゃくれてるタイプの車だったんです.

なんとなく、すくい上げられたという言葉の意味を察してもらえたでしょうか(ノ><)ノ??

そうです!!

そのしゃくれてる奴が自転車乗ってる僕の膝下からすくいあげられたんです( ̄▽ ̄;)

あいにく、細い路地でスピードがでてなかった事もあり、
すくい飛ばされることなく、膝下強打くらいですみ
運転手のおばさんも助手席のおばさんもすぐに降りてきて心配してくれたので良かったですo(><)o

なにより僕が飛び出したってのが悪いんですよね(゜▽゜)

皆様も夏に向けて自転車、自動車の運転にはくれぐれも気をつけてこの梅雨を乗り切りましょう!!!

夏はすぐそこですよ(^_-)-☆

夏LOVE.かずちよの日記でした♪




flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。



wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine49位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 6/21本日のスタッフ日記   海の日のワイン会! | トップページ | 6/23本日のスタッフ日記    食べ歩き! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/21本日のスタッフ日記   海の日のワイン会! | トップページ | 6/23本日のスタッフ日記    食べ歩き! »