« 「6/25本日のスタッフ日記」   眠れぬ夜! | トップページ | 6/28本日のスタッフ日記    ポカポカ気持ちいいね。 »

6/26本日のスタッフ日記   「初飲み!?」

hospitalあびるちゃんのドキドキ日記」

こんにちは阿比留です。

先日ついに初飲みしました。

何をって? …バ・リ・ウ・ム… です!wobbly

先月のblogで書いていた健康診断を受けてきたんです。

もとはお客様とのお話の中から、「それじゃぁ、少しだけ体を張ったblogネタに飲んでみよう」という単純な動機でした。
(もちろん身体の健康状態を知るためもありますが)

でも、色々話しを聞くに連れ後悔と緊張がありました。

いよいよ前日の水曜日。
私はレーベル出勤だったのですが、この日は夜9時から絶飲食。

何てないわぁ…と思っていましたが、皆さんカウンターで美味しそうにお食事されたり、ワインを飲んでいらっしゃるのを見ているととーっても羨ましかったですね。

しかもしゃべっているので喉はカラカラ。
でも何も飲めない・・・・weep

家に帰ったらお風呂に入って即ベッドにはいりました。

いよいよ検診。
初めは帰りたかったです…。
覚悟を決めて飲みました。

以外に大丈夫でしたねぇ。
早く飲み終えたかったので一気に飲んだのが気分悪かっただけで。
検査も楽しかったです。

これなら普通にまた出来るなぁと思ってしまいました。

身体を張った私のダメダメblogを期待していた方にはすみません…期待ハズレでしたm(__)m

みなさんも、健康状態を知るためにも検査はおすすめします。
なんてったって前日からの絶飲食で終わったあとの一杯は最高に美味しいですから!smile





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

8968ccd5

日本が勝利した翌日はスパークリングワイン1杯プレゼント!

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine33位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 「6/25本日のスタッフ日記」   眠れぬ夜! | トップページ | 6/28本日のスタッフ日記    ポカポカ気持ちいいね。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「6/25本日のスタッフ日記」   眠れぬ夜! | トップページ | 6/28本日のスタッフ日記    ポカポカ気持ちいいね。 »