« 6/8本日のスタッフ日記    お弁当をもって・・・ | トップページ | 6/10本日のスタッフ日記   試飲会にて・・・ »

6/9本日のスタッフ日記    今日の1本!

wine幸子店長のワイン日記」

今日はお昼間からワインの試飲会に出かけておりました!

今日行った試飲会はいつもと違って

世界各地から集まったワイン生産者様が大集結していたんです。

私も何人かの生産者様と通訳を交えてお話を伺い貴重な体験をして来ました。

試飲会のお話はまた明日お届けいたします・・・・

さて、本日のおすすめ南アフリカワインは赤ワイン

S_africa086

[スパイス・ルート  チャカラカ2008」

南アフリカ屈指の名門ワイナリーへと確立させた重鎮、チャールズ・バック氏の飽くなき探究心が実現させた究極のブランド
南アフリカで長年に渡りワイン生産地域を制限していた法律規定が90年代年前半に緩和。これを機に、南アフリカワイン産地のポテンシャルに早くから目を付けていたチャールズは、自身が相続したステレンボッシュの畑には無い新しいスタイルのワイン“地中海性気候を豊かに表現する赤ワイン”を産み出すべく新たなチャレンジに挑みました。  

こうして産み出されたワインはファーストヴィンテージから国内外で高い評価と賛美を浴び南アフリカ産ローヌ品種のトップブランドとして表舞台に登場しました。

ローヌ系品種を7種ブレンドした完熟の色の濃い果実のアロマとクローブ香。フルからミドルボディーで熟したスパイシーなベリーやプラムのフレーバーとほのかなオーク香がとても良いバランス。

※ チャカラカの名前の由来:
チャカラカとは伝統的な南アフリカのレリッシュ(野菜の前菜)で、多文化が入り混じった南アフリカ文化に深く根付いた料理を意味します。この文化 と食材のユニークなブレンドに敬意を表し、ひたむきな醸造家の指導のもと、多様なブドウ品種を混醸し、抜群のバランス感を持たせたローヌブレンドを“チャ カラカ”と命名しました。


とっても魅力的なこの赤ワイン、ぜひお試しくださいね〜。





wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


|

« 6/8本日のスタッフ日記    お弁当をもって・・・ | トップページ | 6/10本日のスタッフ日記   試飲会にて・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/8本日のスタッフ日記    お弁当をもって・・・ | トップページ | 6/10本日のスタッフ日記   試飲会にて・・・ »