« 6/9本日のスタッフ日記    今日の1本! | トップページ | 6/11本日のスタッフ日記      新茶香る! »

6/10本日のスタッフ日記   試飲会にて・・・

wine幸子店長のワイン日記」

昨日はワインインポーター(株)モトックス様の試飲会へ行って来ました。

やはり大手様とあっていつも試飲会は規模がデカイです・・・

昨日はいつも行われている試飲会と少し違い

出品されているすべてのワインの生産者様が来日されていたんです!

Labelでも取り扱っているワインばかりだったので

私は海外の造り手さんと会える機会はめったにないと行って参りました。

会場に入り超満員の人波をかきわけ 白ワインからテイスティングスタート!

目の前に造り手さんがいるのになかなか話しかけられません・・・・

広い会場を見渡し、やっとLabel担当の営業さんを見つけ、

通訳をしてもらう事に・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

イタリアがお得意なlabelの営業様はイタリア語がペラペラです。。。

なんて言っているのか解らず、とりあえず写真を撮ってもらいました〜!

「はいチーズ〜scissors」 = イタリア語で写真を撮る時のかけ声は「ひよこ豆〜!」っと言うらしい
ですよ・・・・・coldsweats01

2010060913340000

こちらはイタリアの赤の発泡ワインで有名なランブルスコ

「メディチ・エルメーテ」のオーナー様

とてもワインを愛されていてやさしい感じの方でした。



そして、営業様とは離れ1人でテイスティングに周り

有名シャトーのところにやって来ました。

フランス・メドック格付け  2級
  wine 「シャトー・デュルフォール・ヴィヴァン」

2010060913530000

とってもダンディーな造り手様で写真を撮ってもらうときはちょっぴりドキドキしてしまいましたlovelylovely

今Labelではこのセカンドワインを扱っており
やはりもっと美味しく提供できる方法を聞こうとお話してみました!

もちろん通訳さんに・・・・coldsweats01

私は抜栓してすぐに飲むにはやっぱりデキャンティングした方がいいのか?聞いてみました。
すると、意外な答えが返って来ました・・・・

「抜栓してすぐデキャンタして、そこからまたもとの瓶に戻す。。。。
つまり、ダブルデキャンティングするとパーフェクトだよgood」っと

言っておられました。。。

なるほど〜。っと納得し私はまたお店で実践してみようと思いました!

やはり造っていらっしゃる方がそのワインの事を一番良く知っている。。。

このような貴重な意見を聞ける場に行けて良かったと思いました。

またいろんなところに足を運んでみたいと思います!

secret情報!まだ未定ですが
この夏。もしか!もしかするとLabelに海外の造り手様がやってくるかも?!です。






wine6月のマンスリーワイン特集》

サッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕!

現地の南アフリカワインを楽しもう〜!

Images2

Image

6月7(月)〜の1ヶ月間は  

様々な南アフリカワインがLabelに登場いたします!!





wine6月のPick Up  ワイン》

毎月20日はワインの日です!
6月のワインの日はちょうど父の日。。。。。

っという事で
6/17(木)〜6/19(土)の3日間限定

[毎日働いている皆様へ]

新井順子さんが造る父に日に理想的なパパ・ワイン

Img10344147389

このワインは新井順子さんが亡きお父様のために造ったワインです。
エチケットに画かれた眼鏡をかけた男性は、
父親の肖像画です。

「日頃働いている全国のお父様に父の日にプレゼントして頂ければ、とっても嬉しいです。」(順子さん談)

  ピュアでやさしい味わいのなかに、しっかりとした芯のある力強いパワーがあります。

       

私も日々働く皆様にぜひ味わっていただきたく思います!heart04

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine34位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 6/9本日のスタッフ日記    今日の1本! | トップページ | 6/11本日のスタッフ日記      新茶香る! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/9本日のスタッフ日記    今日の1本! | トップページ | 6/11本日のスタッフ日記      新茶香る! »