« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

7/31 本日のスタッフ日記   待ちに待った。。。

dogサチコ店長のつれづれ日記」

今日で7月も最終日・・・・

梅雨も明けて夏が来たなぁ~と実感してからもう8月になろうとしているんですね。

時間がたつのは早いですね。。。。

さて。来週8月になってすぐですが、2日月曜日には

待ちに待ったLabel初となる、ワイン生産者様が来日されます!!

イタリアより遥々、ここ南大阪までおこしいただける“イザベッラ・ビゾル”様。

明後日にお会いできること、私は今からドキドキしています。。。

ある日、お客様に「イタリア語、大丈夫??」など質問されましたが

ご安心くださいね。

インポーター様が通訳をしてくださいますから・・・・・

たくさんお話ししてくださいね~。

ちなみに私はイタリア語はまったくわかりませ~んcoldsweats01って

身振り手振りのフル回転で

皆様に楽しんでいただけるよう私も精一杯勤めさせていただきます。

ぜひ、身近で造り手様とお話してみてくださいね。

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie

オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7・30本日のスタッフ日記   多種多様のスパークリング。

happy01「サチコ店長のつれづれ日記」

久しぶりに降った雨も上がり、今日もまた一段と暑い日になりましたね。

暑い夏に飲まれる飲み物も様々ですが、

ワインの中ではやぱり夏に飲んでいただきたいのは

「スパークリングワイン」ですね~!

187_meal_m_15

最近では赤ワインや白ワインと同様に

スパークリングワインも世界中で作られるようになりました。。。

先日Labelにも珍しい“ポルトガル産のスパークリング”が入荷しました!

お客様にもポルトガルってスパークリング造ってたの~?というお声も・・・・

そうですよね。happy01

ポルトガルって甘~いポートワインのイメージが強いですもんね。。。

他にもスパークリング&シャンパンはいろんな飲み方ができるすぐれものなんですよ!

有名なカクテルですと・・・

オレンジジュースをたして“ミモザ”やカシスのリキュールをたすキールロワイヤル、

ピーチネクターでベリーニなどなど

とても女性に人気のフルーティーカクテルに変身します!

ちょっぴりゴージャス気分を味あわせてくれるスパークリングカクテル。

お祝やクリスマスなどいろんなシーンで登場する魅力的なスパークリングも

この夏にはぜひお気軽にお試ししてみてくださいね~。heart04

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie

オーナー : パオロ・ビゾル氏

8/2(月)19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/29 本日のスタッフ日記  リニューアル復活します

restaurant「阿比留ちゃんのクッキング日記」

こんにちは阿比留です。 

先週のオススメメニューの「ほうれん草と鶏のひんやりテリーヌ」は皆様食べて
いただけましたか?

Showletter4


あるお客様からは「美味しい美味しい」とかなりお褒めの言葉をいただいて、嬉
しい限りです。

さてさて、来週8月2日は遂にレーベル初となる海外からのプロセッコ生産者の方をお招
きしてのワイン会が開催されます。


今から皆さん楽しみにされていることと思います。


そこで、私達はこの日の特別フードメニューを考えているのですが、この好評い
ただいたテリーヌを少しリニューアルして限定復活いたします!! 

どうリニューアルか、他のメニューは何があるか…

当日のお楽しみですよ。

当日は混雑も予想されますので予約されることをオススメしますよ(^O^)/


詳しくは下記をご覧くださいね。
 

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie

オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/28本日のスタッフ日記    夏祭り~☆

t-shirt村田君のほのぼの日記」

こんにちは村田です。
 
先日、大学の友達と天神祭に行って花火を見てきました~☆
 

遠目に見たことはあるんですが大阪の花火大会に行くのは初めてであまりの人の多さに少しひるんでしまいましたΣ(゜д゜;)笑 

Showletter1

めちゃくちゃきれいでしたよ~!

 
でも前半は花火そっちのけで出店を回ってました♪
色々食べたかったんですが暑かったので一本100円に引かれて
冷えたパイナップル串に行き着きました(´-ω-`)★

ドイツのビールも売っていたのでみんなと一緒に買って飲みながら歩きましたが
やっぱり暑いときに外で飲むビールは格別ですねO(≧∇≦)O !!

さらに金魚すくいにもチャレンジしました!!

この前テレビで見たすくい方でも試してみようかな~
なんて思ってやってみたんですが結果は…
 
計13匹 入れ食いです(笑)
 
意外な才能発覚です(-_☆)笑
   
たくさん歩いたので帰りはぐったりだったんですケド 
久しぶりのお祭りはすごく楽しかったです♪♪

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie



オーナー : パオロ・ビゾル氏

8/2(月)19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/27本日のスタッフ日記     夏ですね!

footあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、毎日本当に暑いですね。
今だクーラーも扇風機も家ではただの飾りになっている阿比留です。


毎日お店に出勤途中にいくつか公園を通るのですが、この暑い太陽の下で子供達
が遊んでいるのを見ると、ただただ、

もの凄い元気だなぁ…

そう思いますね。
無邪気に遊んでいる姿は羨ましくもあります。
もう学校は夏休みなんですね。

今となってはまとまった休みがないので、趣味のひとつでもある旅行には全く行
けていませんが、今年もせめて実家に帰った時にでもまたどこか昨年の安心院葡
萄酒工房さんに続き、九州のワイナリーに行けたらなぁと思いますね。
そして、九州のワインをまた皆様にご紹介できたらと思います。

さぁ、今年の夏は何処かに行けるかな…今から楽しみな私です。

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine37位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7・26本日のスタッフ日記    夏の風物

aquarius 「幸子店長のつれづれ日記」

毎日、暑い日が続いていますね・・・・sunsunsun

私はなんだか食欲が低下気味なのですが、皆さまは夏バテ!?していませんか?

さてさて、昨日は私、チーズの資格を受けに天満まで行っていました。

そうなんです!

昨日は天神祭だったんです。

人・人・人で大阪の北は大賑わいでしたよ。

試験会場が天満駅のすぐ近くだったため、
試験を終え外に出ると、ものすごい人だかりが・・・・・・

商店街に近づいてみると何台もの神輿が通過中!!

Showletter1

私もグットタイミングで見れましたhappy02
やっぱりこの暑さのなか長時間見ることはできなかったですが

汗だくで神輿を担いでいる方たちと至る所に浴衣姿の若者たちがいて

とっても夏のお祭りを感じました。

そしてそして、その後は北浜に移り

深井にある某BARのビアガーデンイベントに参加してまいりました!

こちらもものすごい集まりで約50人にもなっていたんです。

っというか、半数以上はおなじみのお知り合いの方たち・・・

Showletter3

Showletter2

皆様、大盛り上がりで試験から解放された私は

とても楽しい1日を過ごさせていただきました!

また来月のソムリエ試験も頑張りたいと思います!!

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏

8/2(月)  19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine37位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/24本日のスタッフ日記    わくわく夏休み!

t-shirt村田くんのつれづれ日記」
こんにちは村田です。
  
大学では8月のはじめにオープンキャンパスがあるので 
今はその準備などでバタバタしてます(゜~゜;)♪
  

夏休みに入るとまた大学で改装工事がぃろぃろ始まるみたいでキレイになるのが
たのしみです☆
  
以前府大の池の回りがキレイに整備されたということを書いたんですが  
最近府大池が赤い藻?みたいなので一面覆われてしまっていますΣ( ̄◇ ̄*)!!!

Showletter1_2

たまにこんなふうになったりはするんですが
折角キレイになったので池もキレイでいてほしいですね*笑
  
  
そして今年の夏休みは旅行にでも行こうかと思ってるんですが…
近場で安く済ますか
ちょっと遠出するか
悩みどころです(´-ω-`)♪
どこかオススメの場所があれば是非教えてください☆

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine37位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/21本日のスタッフ日記   この時期に・・・

aquariusあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

梅雨明けしたとたん、夏の陽射し全開ですね。sun

実は私が家で重宝していたワインセラーちゃん。

なんとこの時期に壊れてしまいました(*_*)

2ドアのセラーなんですが朝は普通に稼動して居たのが、ふと見ると、上の庫内温度表示が31度になっているんです。。。shock

開けると…温いっ。

ショックです…。
しかも保証期間は5月で終わったんですよね〜。

送料と修理代を考えると…はたして修理が良いのか、新調が良いか。

下の庫室はちゃんと働いてくれては居ますがこの時期に修理に出したら今入っているワインの保存が出来ないのを考えるとなんとなく気持ちは決まっているのですが、痛い出費になりそうです。

なんてこったぁ(-.-;)

早くワインを休めてあげないと・・・・





flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine37位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村







| | コメント (0)

7/20本日のスタッフ日記    大阪の神様ビール!?

beer幸子店長のつれづれ日記」

今日もほんと暑いですね〜sunsweat02

まだ夏も始まったばかりでさらにもっと暑くなるなんて・・・・shock
皆様は夏バテしていませんか??

でも私は寒いのが大の苦手なので暑い方がまだ良いんですけどね!coldsweats01

こんな暑い日にはやっぱりビールをbeerグイッっと飲みたくなりますね〜。

Labelでも最近はビールを飲まれるお客様が増えました。。。

そして今日はまた新しいビールが入荷しましたのでご紹介致します!

labelでは樽生のピルスナーでおなじみ
箕面AJIビールさんより
「カベルネエール」
new「ビリケンビール」

カベルネエールは先日入荷してあっという間に完売した人気の葡萄ビールです。

今回初めて入荷したのが 「ビリケンビール」

F0116202_755366_3

大阪・通天閣に鎮座し、幸福の神様として知られるビリケンさんが生誕100年を記念して、 「御利益のあるビールを作ろう」と開発されたビールだそうです。

大麦と小麦を使用した、とてもフルーティな香りが特徴のヴァイツェンタイプ。
爽やかなビールで苦味は少なく、キメ細かい泡立ち
あっさりとしていながらもコクのある味わいで

ビールが得意でない方にもおすすめできる 大阪の神様ビール?

ビリケンさんがあなたに幸せをくれるかも!?

この夏にピッタリの爽やかビールをぜひどうぞ〜。











flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine43位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/19本日のスタッフ日記    本日はワイン会。

sports幸子店長のつれづれ日記」

今日は海の日ですね〜。wave

こんな良いお天気だと海で泳ぎたくなりますね!
って泳げない私なんです・・・・shock

さて、私は昨日、髪を切ってイメチェンしました。
でもでも。。。。パーマもあててもらったのですが
あたりすぎでクリンクリンになっちゃいました〜coldsweats01
今年の夏はコレでのりきりマス。。。。

話は変わって本日はプチワイン会です。
今回のテーマは「ルイラトゥールの白ワインを楽しむ会」

ブルゴーニュの村名のみを集めてみました!
しかも2000年と1999年。。。

先ほど一足お先に私は すべてをテイスティングし、
ワインにピッタリのお料理を考え中〜!

今から大忙しです・・・sweat01

皆様に楽しんでもらえるよう素晴らしいマリアージュにしたいと思います!!

もちろんワインwineはお味は最高でしたよ。。。。good

今からドタバタ楽しみな私でした!!



flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine43位shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村







| | コメント (0)

7/17本日のスタッフ日記   気分転換しょう〜!

pouch幸子店長のつれづれ日記」

いやぁ〜。やっと今日は大阪も梅雨明けしましたね。

うれしいんですがほんと良いお天気で暑〜いです。。。sunsweat02

焼けちゃう。焼ちゃう!coldsweats02

皆様はこの連休はお出かけなのでしょうか?

夏もまだ始まったばかりだけど、やっぱり暑いから涼みに行きたい・・・・
のは私だけでしょうか?

今日もお店はクーラー全開でいこ〜っと・・・・winkgood

そして梅雨明けもしたということで

ちょっぴり気分転換したくなりますね〜。


私は来週にはチーズプロフェッショナルの資格試験が迫っているのですが

明日は伸ばし放題だった髪を切りに行って

気分も新たに試験に挑もうと思っております!

さてさて、月曜日はどんな髪型で皆様とお会いできるのでしょうか?

お楽しみに〜!

あんまり変わっていなかったらごめんなさい。(/ー\*)







flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/16本日のスタッフ日記    夏到来!

fujiあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

昨日15日は博多っこにとっては、一大イベントの日だったんです。

実は、福岡の三大祭のひとつである博多祇園山笠のしめくくり「追い山」の日なんです。

博多祇園山笠をみなさんご存知ですか?
国の重要無形民俗文化財に指定されている伝統行事で、こっちでいう、だんじりやふとん太鼓にも似ています。

見て楽しむ豪華な「飾り山」、追い山で各流で担いでタイムを競う「舁き山」この時期の博多は山笠一色です。

私もよく朝4時には会場に行って見物したものです。

昨日はその祭のクライマックス、追い山がなんとBSで生中継されていたんです。

40001281_1

私は居てもたってもおれず、4時から録画しながらテレビに釘付け。二つのチャンネルを行き来しながら良いとこ取りの見物でした。

一番山だけが唄うことの許される「博多祝いめでた」が歌われた時は感動して泣いてしまいました。

私が1番「博多に戻りたい!」と思う瞬間ですね。

皆さんにも是非一度博多で生の山笠を見て頂きたいですねぇ。鳥肌もんです。

こうしてblogを書いている今も思い出して興奮してます…。

山笠イコール夏!博多っこにとってのひとつの夏の終わりでもあり、始まり。

本格的な夏の到来です!!






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/15本日のスタッフ日記    夏バテ予防。

good村田くんのハツラツ日記」

こんにちは村田です。

そろそろ夏休みがやってくる〜happy01notes
といぅかその前に期末テストを意識し始める時期になりました(-_-;)

今期はなかなか頑張って来たつもりなんですが
生協の仕事なんかもあってバタバタしそぅです。
でも負けずに頑張って素晴らしい夏休みを迎えたいと思います♪♪


ところで最近ちょっと夏バテ気味になっていませんか?( ̄〜 ̄;)
夏バテ対策には何が有効なんですかね?

持論は《とにかくゴーヤを食べる&たまに外で遊ぶ》なんです!!笑

何となくゴーヤってカラダに良さそぅだからってだけなんですが…

僕はゴーヤチャンプルは大好物でよく作ります☆

Labelの今週のおすすめお料理にゴーヤたっぷりのスタミナソテーが出てました!ヾ(≧∇≦)   

とても美味しそうなのでぜひ、皆様も夏バテ予防にお試しください。。。

ちなみに夏バテの原因の一つは飲み物を一気にたくさん飲むことだそぅですよ。 

ということでチビチビ飲みましょう〜〜( ̄▽ ̄)b



《今週のおすすめお料理》
restaurant「海鮮と彩り夏野菜のスタミナソテー」

Image255

特に肝臓に働き掛けるタウリンが豊富に含まれるホタテ、イカなどと、今が旬な色鮮やかなパプリカやゴーヤの夏野菜をたっぷり使ったスタミナ満点なガーリックベースのソテーです。
疲れ気味の身体へワインを片手にどうぞ。




flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/14本日のスタッフ日記    挑戦!!

「あびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

もうすぐ7月も折り返しですね。

11月に予定されている調理師試験に向けてそろそろ気合いを入れなくては…
と思い始めました。

というのも、受講者の為に数日間みっちり事前講習をして、合格させるという講習会を色々な企業がやっているんですよ。

合格率が大阪で54%なのが、講習会に参加すると86%だとか。

私もそれに参加しようかと悩んだのですが…

最初から人の手を借りずに、自分の力だけで挑戦してみよう!!
そう思い、合格よりも自力で頑張ってみることを優先にしました。

大阪は年に2度試験があるので今回ダメでもまた次に頑張れば。

ただ…挑戦の気持ちの裏で、参考書を読んでも全く頭に入らない、
それどころか眠くなる…

こんなんで大丈夫かいなぁ〜?とまだまだ気合いを入れないとと
思う私です。wobbly






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/13本日のスタッフ日記   若さゆえ・・・・

《一千代くんのハツラツ日記》

こんにちは!!  一千代です。

先日の日曜日の出来事・・・・

日曜23:32!!
あと少しで日曜日も終わってしまう頃、僕はと言うと
おじさんのうどん屋さんのお手伝いに行っていて

仕事も終わり天王寺駅で電車を待っていました。

ホームで外国人の女性の方を見かけたのですが
背高い!
脚長い!
顔綺麗!
顔綺麗!

二回言うてまいました...(>_<)

あんな人と僕が結婚したら、さぞかし可愛い子供が生まれるんでしょうね...笑


まあ〜そんな ふざけた妄想してますが
ごっついブルーになっていたんです...

なぜかと言うと...

連勤続きでバイト終わりでヘロヘロですぐに帰って寝たいのに
親友からのボーリングの強制的にお誘い...
(怖い先輩などではありません(゜▽゜)仲良い子ですよ!!)
断りきれず...ドキマギしながら電車に揺られました(-.-;)


何とか若さで乗り越えます!!!
何たって18歳!!
華の18歳!!

は今月いっぱいで18歳も終わりなんですよね(ノ><)ノ

もうすぐ19歳になるんですが
ワインは飲めずとも
全力で楽しい生活を送りたいと思います!!!







flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/12本日のスタッフ日記   姉妹店の3周年。

《幸子店長のつれづれ日記》

ここ何日か雨・雨・雨が続いていますが、

さっき店の前でセミが「ミン〜ミン〜」鳴いていて
ちょっぴり梅雨開けの訪れを感じましたね・・・・snail


さて昨日は選挙と W杯決勝と・・・・

そして姉妹店エニブリュの3周年パーティーと
ビックイベントが重なった日でありました。。。

エニブリュのパーティーにはホントにたくさんのお客様にお越しいただき
超満員となっていましたね。

そして私もお手伝いをとLabelを解放しておりました。

超満員だったたけに盛り上がりとたくさんの方の熱気で
エニブリュから上がって来られる

皆様の額には汗がキラリ・・・sweat02

ホントに暑かったんですね!

入って来られる皆様は「わぁ〜ここメッチャ涼しい〜typhoon」と口々におっしゃられ

Lableを一時の憩いの場に使っていただけ
私もうれしい限りでした。。。

私は地下にはなかなか下りれなかったのですが
大盛況の様子でなによりでございました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

そしてエニブリュさん3周年おめでとうございます!




flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/10本日のスタッフ日記    念願の夢かなう!?

《幸子店長のつれづれ日記》

今日は梅雨の合間の良いお天気ですね・・・sun

でもまた明日からはしばらく雨が続きそうなので今日がお出かけのチャンス。

こんなにいいお天気だとやっぱりどっかにお出かけしたくなりますね〜。run

さてさて、8月のイベントのお知らせは
皆様もうご覧いただけたでしょうか?

そうなのですよ!

Labelとしては初めてとなるイタリアスパークリングの生産者様がご来店されます!

それも私は以前から海外の生産者様がLabelに来ていただけることを

願っていたんです。

そして、7月の上旬ついに、、、、

インポーター営業様から「labelさんに1人生産者様を行かせることが出来ることになりました〜!」っという連絡があり

私は飛び上がるくらいうれしい気持ちでした!!happy02

来ていただけるのは

イタリアのプロセッコというスパークリングの生産者様

しかも24歳の女性です。。。

今から待ち遠しくてあれこれ妄想し始めてしまいますね!

このご縁と機会を大事にイベントも楽しみたいと思います。

ぜひ皆様もこの機会に、

ワインの生産者様と身近にお話ししてみてください。

魅力がいっぱい伝わってきますよ。

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/9本日のスタッフ日記   「暑い?寒い?」

clockあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは(^-^*)/阿比留です。
今日は雨でとても涼しいですね。

でも、私は今日の朝6時にベッドに入ったのですがその時は暑くて暑くて眠れませんでした。
温度計を見ると部屋は27℃越えていました・・・・coldsweats02

それも、最近には珍しい無風だったので余計に眠りにつけませんでした。

かなり寝付きに時間はかかったものの自然にいつの間にか寝ていて…

次は寒さで起きてしまいました…

雨が降り出して湿気を含んだ冷たい風が流れ出したんですね。

窓を開けて寝ていただけなのに寒いっ。




この時期は本当に気温の変化が大きいですね。

皆様もくれぐれも体調を崩されないようにお気をつけくださいましm(__)m





flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。






flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





オーナー : パオロ・ビゾル氏 


8/2(月)  19:30〜22:00
    (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをお楽しみいただけます!!    

 

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/8本日のスタッフ日記     梅雨の合間のキャンプ!

[t-shirt村田くんのハツラツ日記〕

こんにちは村田です。

はゃく梅雨あけませんかね?
昨日もものすごい大雨でしたね・・・・・
琵琶湖の水が溢れないか心配です(笑)   

この前、大学の友達と30人くらいでキャンプに行きました♪

大阪の河内長野からバスで40分くらい走ったところにあるキャンプ場でした。   

みんなで川に飛び込んだり花火をしたりしたんですが
やっぱりまだちょっと冷たかったですね(´Д`)笑

でも夜は蛍も見れて結構ロマンチックでしたよflair

晩ご飯の支度は血液型で
A型  カレー
B型  カレー
AB&O型  ご飯(お釜で)
といぅふぅに別れて作りました☆   

僕はB型なのでA型とカレー対決をしたんですが…
圧勝でしたね┐(  ̄ー ̄)┌ 笑

でも両方美味しくいただきました♪

そして心霊スポットだといぅことで夜は肝だめしをしようといぅ話しに!?

いざやってみると後輩の女の子のネックレスは切れるわ花尾は切れるわでえらい騒ぎになりました( ̄▽ ̄;)
実際は怖がりすぎて暴れた結果やと思いますけど・・・(笑)

一泊して次の日の朝にスイカ割りをして帰ってきました♪

とても楽しいキャンプになりました!

去年からの恒例行事になってるので是非また行きたいですね☆





flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。






flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie





                オーナー : パオロ・ビゾル氏 

8/2(月)  19:30〜22:00
      (会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
                   キャッシュオン制
      当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをお楽しみいただけます!!    

 

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/7本日のスタッフ日記   生徒指導アシスタント!?

[hotel一千代くんのハツラツ日記〕

こんにちわ!

かずちよです〜!
まだまだ梅雨明けそうにないですね...(:_;)

早くカラッとした天気になってほしいですね(>_<)

今日は7/7 七夕ですね。
僕の織姫様はまだ現れずですが。。。。
最近の僕はフリーターらしく毎日、働いています!!!

レーベルでは月曜日と水曜日を働かせてもらってるのですが、
その時間以外にはフィットネスジムのインストラクターと母校の中学校の生徒指導アシスタントと言うアルバイトをしています!

この僕が生徒指導????なのですが、
その生徒指導アシスタントが凄く楽しいんです(゜▽゜)

生徒指導アシスタントは先生と生徒の溝を埋めると言う立場で生徒達のやる気を引き出す?
という役割だそうなのですが.

生徒達は凄く可愛いんですがとてもヤンチャなんですよね(´Д`)

でもやっぱり可愛いんで時には一緒に遊んでしまったりしますo(><)o

そんな事もあり多忙な日々を過ごしていますが、毎日とても楽しんでます!!!

また.そんなことも皆さんに聞いてもらえたらと思ってるんで.
またお店でいっぱいお話しましょう〜(^_-)-☆





flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/6本日のスタッフ日記    ワインを買いに・・・

wineあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

昨日は酒屋をしている和歌山の友達からお呼ばれで、和歌山に行ってきました。

というのも、長年してきた酒屋を閉店するということで、お酒好きな私に、
いるなら好きな物を…と。

友達のご両親もよく知っているので、「遠慮せんでええで〜」と言っていたのですが、

ただではきがひけるのでワインを安く譲っていただいてしまいました。

その後にはせっかくなので海に行ってきました。

Image249



久々の砂浜は気持ち良かったですね。
夕暮れ時でしたが沢山のサーファーが楽しんでいました。

波の音と夕陽、とてもリラックス&リフレッシュ出来ました(^O^)/

そしてワインを受けとって家に帰りましたが…

ワインセラーが定員オーバー。

ちょっと困った阿比留です。coldsweats02





flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/5本日のスタッフ日記     健康が一番。

tulip幸子店長のつれづれ日記」

先日の金曜日は私の体調不良により、突然に
お店を臨時休業致しまして誠に申し訳ありませんでした。

大変、皆様にはご迷惑・ご心配をお掛けしましたこと
お詫び致します。m(_ _)m


金曜日の朝起きよとしたとたん、左の頭部が痛くて、、
しばらくしていると治まったので、仕事に出かけました。

そのことをオーナーに話した時、
「何かあるといけないので、すぐに病院に行きなさい!」
そしてお店は1日閉めることにしよう。っと言いました。

私はたくさんのお客様がご来店していただける週末に急にお店を閉めるなんて出来ない。っと思いましたが、
私のこともお客様のこともすべて考えてくれていたのはオーナーだったのです。

私自身、普段から何1つ病気をしたことがない健康体だと思っていました。
お店を休むのもこれが初めてでした。

オーナーがあの時、店を休むと言っていただいていなければ私はあのまま仕事をしていたでしょう。

でも、自分では大丈夫!と思っていることが周りの皆様に大変なご迷惑をかけてしまうこともあるということも改めて思い知ることになりました。

私たちの仕事も不規則な生活のため
日頃から健康管理はもっとも大事なことです。
私も年をとるにつれ、きちんと自己管理しなくてはっと思いました。

そして、お店を守る1人としていつもご来店いただく皆様を元気にお客様をお迎えできることが1番大事なことと思いました。


1日お休みをいただき私はもう大丈夫です。
皆様にご心配をおかけした分またこれからもがんばります!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
                           重谷 幸子







flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/2本日のスタッフ日記    「エコ・・・・」

typhoonあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

毎日湿度が多いジメジメムシムシ嫌な日が続きますね。

今年も我が家では暑い日を堪能?しています。

「地球の為にエコ活動を!」

ではないですが、クーラーをかけない日が続いているんです。

元々は、歌を歌うコンディションを日頃から整えるように喉への負担を減らす為に大学時代からクーラーを使うことを辞めたんです。

それから17年、お客さんが来たとき以外は殆ど家で使っていませんね。

でも、そうすると、普段あまり感じないような空気の流れ、そよ風に敏感になって、とても涼しく感じるようになりました。

料理などした後は外より家の中の方が暑くなったりしますが、そんな時のビールやスパークリングワインは最高ですよ。


皆さんもお家で「ご家族の批判を浴びない程度に」一度エコデーをして晩酌してみませんか?






flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

7/1本日のスタッフ日記    すごかったです。

soccer一千代くんのつれづれ日記〕

こんにちは!
今日から7月・・・・wave
最近、かなり充実した毎日をおくっているかずちよです(^O^)/

さっそくですが

サッカー日本代表、負けちゃいましたねッweep

普段サッカーなんて全然見ない僕も、周りを見ればサッカー.サッカー.サッカーで
これでは話題に着いていけないと思い、
決勝トーナメント進出と同時にサッカーを見よう!!
と思いパラグアイ?戦を見ました!

サッカーの分からない僕なりの読みでは
2-0くらいでサクッと負けちゃうと思っていたのですが

まさかまさかの延長戦→PK戦(>_<)
テレビから目が離せませんでしたね〜。

日本ってすごかったんですね(ノ><)ノ

ちょっとビックリです...

もっと、もっと見たくなったのに日本の試合が見れないのが残念です(´Д`)

まだまだワールドカップは終わっていないので
引き続き見てみたいと思います・・・・

次はまた4年後なんですよね〜

僕も22歳になっています。
4年後のワールドカップが楽しみです(^_-)-☆







flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »