« 7/2本日のスタッフ日記    「エコ・・・・」 | トップページ | 7/6本日のスタッフ日記    ワインを買いに・・・ »

7/5本日のスタッフ日記     健康が一番。

tulip幸子店長のつれづれ日記」

先日の金曜日は私の体調不良により、突然に
お店を臨時休業致しまして誠に申し訳ありませんでした。

大変、皆様にはご迷惑・ご心配をお掛けしましたこと
お詫び致します。m(_ _)m


金曜日の朝起きよとしたとたん、左の頭部が痛くて、、
しばらくしていると治まったので、仕事に出かけました。

そのことをオーナーに話した時、
「何かあるといけないので、すぐに病院に行きなさい!」
そしてお店は1日閉めることにしよう。っと言いました。

私はたくさんのお客様がご来店していただける週末に急にお店を閉めるなんて出来ない。っと思いましたが、
私のこともお客様のこともすべて考えてくれていたのはオーナーだったのです。

私自身、普段から何1つ病気をしたことがない健康体だと思っていました。
お店を休むのもこれが初めてでした。

オーナーがあの時、店を休むと言っていただいていなければ私はあのまま仕事をしていたでしょう。

でも、自分では大丈夫!と思っていることが周りの皆様に大変なご迷惑をかけてしまうこともあるということも改めて思い知ることになりました。

私たちの仕事も不規則な生活のため
日頃から健康管理はもっとも大事なことです。
私も年をとるにつれ、きちんと自己管理しなくてはっと思いました。

そして、お店を守る1人としていつもご来店いただく皆様を元気にお客様をお迎えできることが1番大事なことと思いました。


1日お休みをいただき私はもう大丈夫です。
皆様にご心配をおかけした分またこれからもがんばります!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
                           重谷 幸子







flag7月のワイン会! 

「夏本番!海の日!
ルイ・ラトゥール 蔵出し白ワイン飲み比べ会」

暑〜い夏にもスパークリングや白ワインが欠かせませんね。
皆様で一緒に10年物の偉大なワインを楽しみませんか?   

7/19(月・祝)
     17:00〜19:30 
 

お一人様 4杯+ お料理付き  ¥5580
        限定10名様

wineルイラトゥールのラインナップ》
 *サントネイ 1999
 *ペルナン・ヴェルジュレス1999
 *マルサネ 2000
 *サン・ロマン 2000

今回はブルゴーニュの1999年&2000年の村名白ワインのみとなります!

絶対にこの機会しか味わえませんのでぜひともご参加お待ちしております!

(ご予約) 072−255−8316 まで

【ルイ・ラトゥールワイナリーのご紹介】
LOUIS LATOUR

Top_2

ルイ・ラトゥール社の創業は1797年。
ブルゴーニュで唯一、200年以上も家族経営を守り続けている銘醸家かつネゴシアンです。
1731年にはブルゴーニュ地方の中心コート・ド・ボーヌにぶどう畑を所有していたラトゥール家は、1768年にアロース・コルトン村に移住。
以来50haに及ぶグラン・クリュ/プルミエ・クリュ村名畑を所有、このうち、コート・ドール最大のグラン・クリュの畑を28.63ha所有していま す。1890年からはシャトー・コルトン・グランセでの醸造を開始し、常に豊富なラインナップを確立してきました。
今日、現当主7代目が経営するルイ・ラトゥール社では、ボーヌ郊外の醸造施設クロ・シャムロワで最新のワイン造りを行う一方、アロース・コルトンの醸 造所では現在も自社製の樫の木樽を用いた熟成をかたくなに守っています。伝統に基づく製法を順守しつつ、常に革新的な技術に挑戦しています。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30位shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 7/2本日のスタッフ日記    「エコ・・・・」 | トップページ | 7/6本日のスタッフ日記    ワインを買いに・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/2本日のスタッフ日記    「エコ・・・・」 | トップページ | 7/6本日のスタッフ日記    ワインを買いに・・・ »