« 8/14本日のスタッフ日記   今年も行きたいな? | トップページ | 8/17本日のスタッフ日記    静岡へ一人旅。 »

8/16本日のスタッフ日記    久々に大阪ワイン登場。

wine幸子店長のワイン日記」

お盆の長いお休みも終わり今日からお仕事の方も多いでしょうね。

数日はお天気もよくて充実したお休みをお過ごしされましたでしょうか?

もう八月も中旬になりましたね。

もうすぐ、ワイン界では新酒の準備も着々と
葡萄の収穫や仕込みで慌ただしくなってくる頃。。。

大阪の柏原市のカタシモワイナリー様も
デラウエアの収穫も終わり、ワインの仕込みも始まっている様子です。

そして、昨年の2009年もののワインも今やもうほとんどが完売状態。。。


今日は久々にカタシモワイナリーさんより白ワインが入荷致しました。

2010081614580002

              
  • 国産のシャルドネ種を使用して
  • 豊かな香りとすっきりとした飲み心地が特長なワインです。







今年は6月の長雨で少し温度が低めだったので、酸が十分あり爽やかなヌーボが期待できるそうですよ〜!happy01
2010年の新酒も楽しみなのですが
その前にぜひこちらのワインもお試しください。


大阪の人気のカタシモワイナリー様がテレビに登場するそうですよ。

朝の関西テレビ「よ〜いドン!」でおなじみの
「隣の人間国宝」と言うコーナーで紹介されるそうです。 

放送日は8月30日31日 9月1日 のいずれか。

時間があればぜひ見てみてくださいね。
素敵なワインナリー様ですよ。







flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 8/14本日のスタッフ日記   今年も行きたいな? | トップページ | 8/17本日のスタッフ日記    静岡へ一人旅。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/14本日のスタッフ日記   今年も行きたいな? | トップページ | 8/17本日のスタッフ日記    静岡へ一人旅。 »