« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

8/31本日のスタッフ日記   熊本ワイン編Part2

wineあびるちゃんのワイナリー旅日記」

こんにちは、阿比留です。
本日は熊本ワイン編の後編をお届けします。

2004年国産ワインコンクールで見事に金賞を獲得し、熊本ワインの看板商品のひ
とつにもなっている「菊鹿ナイトハーベスト」。
 国内でも注目を集めているこのワインを生みだしたぶどう畑は、変化に富んだ地形と阿蘇外輪山の湧水を湛える菊池川からなる”熊本県山鹿市菊鹿町”という所にあります。
この畑は阿蘇の湧水と日当たりの良い土地、豊富な土壌、燦々とした太陽光に恵まれ、人の手と愛情によって唯一無二のワインに仕上がります。

 実際にワインを試飲して、白ワインの完成度にびっくりしました。
というのも、ナイトハーベスト以外にも多くの白ワインに使われているシャルドネはヨーロッパの品種ですが、この菊鹿という土地の土壌はとてもフランスに似ているそうです。
その為、シャルドネ本来の味わいが出ているのでしょうね。

 毎年「ナイトハーベスト」というワインは出荷されるのですが、これは「ナイト=夜、ハーベスト=収穫」その名のとおり夜中に短時間でブドウの収穫しています。
それに何の意味が?そう思う方もいらっしゃいますよね。

 実はブドウの糖度が一番上がるのが夜中なんですって。
ブドウは、日中の暑い時間帯に収穫すると、実を採られまいと防衛反応を示し、
糖分をでんぷん質に変えようとする為、甘味も香りも落ちてしまうそうです。
そこで、ブドウの木がまだ眠っている夜中のうちに収穫してしまい、夜が明けないうちに工場に持ち込んで気温が上がらないうちに仕込むことで、ブドウのおいしさや香り、新鮮さをそのまま閉じ込めたワインにしているんです。

今年の「ナイトハーベスト」は私が伺う数日前に発売でしたが・・・
ワイナリーのショップでは、発売からわずが1時間で売り切れてしまったそうです。
ワイナリーの方もほかの取扱い店などにも問合せたりしてくださったのですが、
やはり見つかりませんでしたね。

熊本ワインではワイン造りで最も大切なものは、優れた設備でも優秀な技術者で
もなく「原料のブドウ」であると考えて 、ブドウにこだわり、ブドウの特徴を最
も生かしたワイン造りを行っているそうです。地産地消、熊本産のブドウでおい
しいワインを造りたい!という思いに賛同した菊鹿町の13軒の農家が徹底した
ブドウ作りに参画し、ほとんどの農家の方がブドウの栽培は初めてだったものの
クオリティの高いブドウを生み出しているんです。

皆さんも、熊本ワインを飲んでみたくなりましたか?
実は10月には熊本ワインさんも新酒を4種リリースされる予定です。
その中には、酸化防止剤無添加の自然派ワインも!
その頃に皆さんにも熊本ワインの味をお届けできたら・・・と思います。

お楽しみに!!






〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine32shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/30本日のスタッフ日記   贅沢ランチ!

restaurant幸子店長のつれづれ日記」

もう8月も終わりに近づき
少しづつ秋の訪れを感じている今日この頃・・・・

昨日、休日の私は贅沢ランチをいただきにいって来ました!

以前から、ある女性のお客様にランチのお誘いをいただいていたのですか、

試験勉強もあり、なかなか行ける時間もなく昨日まで延びて

やっと昨日行く事が出来ました。

実はそのお客様も先週は会社の試験があったので

二人で「試験お疲れさん会」を贅沢にフレンチのランチにしましょうねっと
言っていただいたんです。

行く前からホント楽しみにしていた私ですが、なかなか気軽には行く事の出来ない
高級フレンチにちょっぴり緊張してしまいました。coldsweats01

お料理はとても美味しく、見た目もかわいく、奇麗。
ソムリエさんが選んでくれたワインもホントに料理と合っていて美味しくいただきました。

っで、コースお料理が終わる頃には
ワイン4杯目突入。。。。。

またしてもいつも通り、ほろ酔いになった私だったのですが

いろんな事を学ばせていただいた時間でもあり
お昼間の贅沢な楽しい時間にとても幸せを感じました。。。

ありがとうございました。happy01






wine今日の限定隠しワイン」


 ソガ ペールエフィス '09 小布施ブラン 白
Sogga pere et fils (ソガペールエフィス)は、自社農場で栽培した葡萄と国内の優良農家のワイン専用葡萄を厳選して醸造したワイン。自社ワイン農場葡萄100%で造るドメイ ヌソガに匹敵するワインを目指すブランドです。

辛口ワインのボトムレンジの充実、かつ底上げを目的に醸造された、いわば、小布施ワイナ リーの名刺代わりのワインです。
国産ドイツ系葡萄ワイン品種を主体としたヨーロッパワイン専用品種のみで造られたこの白ワイン


フルーティーで爽やかな 香り、ほのかに甘みを感じつつも余韻のある酸味が広がります。ドイツワインを想わせるかのような風味でありながら、和食にもよく合いそうです。

HPでも、「儲からなくても造りたかったワイン」と語っておりますが、「世界に通ずるワインを造りたい」というワイナリーの高い志と、それに向かう真摯は姿勢は、このワインを飲んでいた だければ分かっていただけるはずです。







〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine32shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/28本日のスタッフ日記   新着ワイン。

apple幸子店長のワイン日記」

もう8月も終わに近づき、もうすぐ秋ですね。

ワイン界では、今年実った葡萄も収穫、ワインの仕込み時期に入っています。

今年も葡萄の出来を楽しみに待ちながら

今日もまた新たなワインを楽しみたいと思います・・・



《本日の限定隠しワイン》

Ume18c

埼玉県より
    「梅酒わいん」

麻原酒造が越生梅林産の梅をふんだんに使用し
梅を相性の良い赤ワインを厳選しカベルネソーヴィニヨンの赤ワインに漬込んだ本格梅酒。

じっくり時間をかけて梅のエキスがたっぷり抽出されています。
梅のフルーティーな香りが漂うワイン!
ありそうでなかったこの意外な組み合わせが、お楽しみいただけます。
梅の風味がワインをまろやかにしてアルコール度数もワインより低く、飲みやすくなっていますので、梅酒やワインが好きな方はもちろん、渋みが気になってあまりワインを飲まれなかった方や梅酒は甘過ぎるという方にもおすすめです 





《フランス/ロワール地方  白ワイン》

ヴーヴレ クロ・ド・ルージュモン アベイ・ド・マルムティエール セック 2007

70726f647563742f6331613839396564656

ビオディナミと呼ばれる農法は化学肥料を一切使わず、土地の活力を最大に発揮させるために、月の満ち欠けや、天体の動きに合わせて、選定や収穫の時期など を決定する非常に緻密な農法なのです。
生産量の半分以上が国内で消費される希少なビオディナミの生産者です。

輝きのある黄色。煮詰めたリンゴやジャスミン、蜂蜜を連想させる香り。果実の旨味の中にミネラル感がしっかりと生きたワインです。

フルーティーなワインで有名なヴーヴレ地区
こちらは辛口に仕上げられているのですが、リンゴやハチミツといったとてもコクのある甘みも感じられるワインです。
秋に近づくにつれ、爽やかなものから深みのあるフルーティーなワインに変えてみるのもいいですよ。

まだまだ暑い日ですが、いち早く秋を感じてみてはいかがでしょうか?



〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine39shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

8/27本日のスタッフ日記   プチ感激!

chick村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

8月もそろそろ終わりですね。

大学は9月いっぱい夏休みなんですが…ここぞとばかりに壁の塗り替えや道の整備がされてます♪

いま府大のメインストリートは完全に掘り返されて通行止めです。
何処にそんなお金があったんだ!?って感じですケド
休み明けが楽しみですね(笑)

そぅいえばこの前ちょっと良いことがありました(*´∇`*)

スーパーでよく規格外で大きさがバラバラの卵が売られてるんですが
結構大きめの卵があったのでチャーハンでも作ろうかと思って割ったら…

2010082210480000

双子でした〜!scissorshappy01

自分で割った卵が双子だったのは始めてやったんですが
まさに感激ですね♪

このまま置いときたい気持ちでしたが
目玉焼きにするか迷ったあとチャーハンにしました(笑)

黄身たっぷりのチャーハンはとっても美味しかったです!

っとこんな形で小さな幸せを感じてしまった僕でした!!






〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine39shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/26本日のスタッフ日記  九州のワイナリー/熊本ワイン編

footあびるちゃんのワイナリー旅日記」

 こんにちは、阿比留です。

先日の夏休みを使って九州にある「熊本ワイン」さんに
行って参りました!

 といっても先日のブログの通り、あまりの悪天候のため写真はうまく撮ることができませんでした…。

 

 熊本ワインは熊本市北部の小高い丘の上にあり、晴れていれば正面に雄大な阿蘇山を臨むことができる自然にあふれた場所に建っています。

 ワイナリーの設立は1999年の7月ということで、まだまだ新しいワイナリーではありますが全国的にも最も注目されているワイナリーのひとつでもあります。
 というのも、2004年国産ワインコンクールでは設立5年にして全国86のワイナリーが出品した405点のワインから「菊鹿ナイトハーベスト2003」というワインが頂点に輝いたことにより一気に「菊鹿」「熊本ワイン」の名を全国に広め、毎年「JapanWine Competition 」「国産ワインコンクール」でも数々のワインが上位受賞しているんですよ。

 ワイナリーはヨーロッパを思わすような開放感のある佇まいでした。 試験栽培されているカベルネソーヴィニヨンや、シャルドネ、山ソーヴィニヨンの木を眺めながら工場へ。

 熊本ワインではブドウの特徴を最も生かしたワイン作りをしているため、製造工程で本来の風味を損なってしまう加熱処理をしていません。そのためミクロン単位の超精密濾過を行い、完全除菌をしているそうです。

 また、空のビン洗浄→ビン詰め→コルク打栓→ラベル貼り までを無菌の1部屋で行っていました。
この工程は、1時間で1000〜1200本のワインを出荷状態まで持っていけるそうです。

残念ながら行った時は作業は行っていませんでしたが、モニターで見てきましたよ。1時間で1000本……1分で16〜17本と考えるとすごいスピードですよね。

 この後温度・湿度ともに厳しく管理された地下ワインセラーを通り、試飲ショップで代表的なワインを一通り試飲させていただきました。

Image282

デザートワインから辛口ワインまで、個々が好みのワインが見つけやすい幅広い豊富な種類のワインがありましたね。

パンクと落雷を乗り越えてまで行った甲斐がありました。

次回は「熊本ワイン・ワイン編」をお届けします。









《本日限定の1本》

Convert

「Yonetsuru 高畠ワイン樽貯蔵」(山形県)

コレはワインではありません!
実は日本酒です。

雄町で醸した純米吟醸酒を高畠ワイナリーのシャルドネ樽に貯蔵しました日本酒とワインのコラボレーション!

爽やかで上品な香りが楽しめ るお酒です。

女性の方にもぜひおすすめしたい1本です。

1本限定入荷ですので、売り切れ次第終了とさせていただきます。
お早めに。。。。






〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine39shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/25本日のスタッフ日記   日本のワインがおいしい。

wine幸子店長のワイン日記」

暑い日が続いていますが皆様、夏バテしていませんか??
私はようやく試験も終わり、ホッと一息ついているところなんです。

さて今日はまた新たに
日本の素晴らしいワイン達がたくさん入荷しました!

2010082515090000


皆様は日本のワインと言ったらどういう印象を持たれていますか?

「甘い。酸っぱい。味が薄い。」などなど
そんなイメージがまだ強いっと
私はお客様のお言葉を何度も聞きました。。。。。

しかし、昔とは違い今や日本のワインはとても進化しています。

Labelでは地元大阪のワインなども取り揃えていましたが
飲んでいただいた方からはやはり、
「日本のワインも美味しくなったね。」や「イメージが変わった」など
以前とは全く変わりました。。。

その土地で作られる葡萄の味わいを最大限に引き出す為に
造り手様も試行錯誤を繰り返し、美味しいワインを味わってもらいたいっと
皆様、丹念にワイン造りをしておられます。
そして様々な思考をこらしたワインも多くなりました。

私はそんな日本のワインをもっと多くの方に味わっていただきたく
本日より限定ですが、ご紹介していきたいと思います!

《本日の1本》

Convert

「Yonetsuru 高畠ワイン樽貯蔵」(山形県)

コレはワインではありません!
実は日本酒です。

雄町で醸した純米吟醸酒を高畠ワイナリーのシャルドネ樽に貯蔵しました日本酒とワインのコラボレーション!

爽やかで上品な香りが楽しめ るお酒です。

女性の方にもぜひおすすめしたい1本です。

1本限定入荷ですので、売り切れ次第終了とさせていただきます。
お早めに。。。。






〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は?

wine幸子店長のつれづれ日記」

今日も日差しが照りつけまだまだ暑いですね。

昨日、私はお休みをいただきまして、

ソムリエ試験を受けに行って来ました。

昨年は悔しい思いをして再度の挑戦。

この1年間、仕事と勉強の両立
長かったようで短くもありました。

1年間十分な勉強したとはなかなか言えませんが
昨年とは違い、自分なりの対策が出来たと思います!

満足のいく結果が出るかは解りませんが
精一杯やった結果を受け止め
今日からまた仕事に専念して行きたいと思います!


そしてたくさん方々に応援メッセージなどもいただき
心強く、試験に臨めたこと本当に感謝しております!

ありがとうございました。

結果発表まであと1週間、祈り続けます。。。。happy01







〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/21本日のスタッフ日記   嘘のような本当の話

appleあびるちゃんのドキドキ日記」

こんにちは阿比留です。

34歳最後の日…忘れられない1日になりました。

前回のblogにワイナリーに行きたいと書いたのですが、
一部のネタ待ちのお客様、お待たせ致しました。

今回は極上のお話をご用意致しました…


8月18日、福岡の朝は晴れていて夕方は夕立の可能性があるとテレビで
言っていたので、朝8時から出発して熊本に向かいました。

途中、サービスエリアでワイナリーに「11時頃着きます」と電話し、
サービスエリアを出た時に何か後ろの方からパタパタ音がしているんですよ。

ヘリコプターが飛んでいるような。車には後部座席に乗ってる子に確認してもらったら「何もかいよ」と言われ、ヘリコプターも飛んでないらしく、変だなぁと思い走っていると…

パンクでした。

前輪だったら高速で間違いなく大事故だったでしょうね。

私の車にはスペアタイアが付いていない代わりに、パンク補修キットが付いているのですが、それも今回は全く意味をなさず。

結局レッカー移動になりましたね。
車から下りて待つようにとの事で炎天下の高速で1時間以上待機。

まだ新しいタイヤだったんですが…。

結局レッカーで行っていた半分の距離を福岡方面に戻され、作業が終わった時点で2時前。

一度家に戻り、父の車に代えて再度出発することにしました。

父も前回、安心院のワイナリーに行ってからワイナリーに興味を持った様で、たまたまその日熊本に仕事で行くから、行ってみたいと言っていたのですが、時間が合わず断念。
それが、パンクで実家に戻ったお陰で、同じ時間に戻った父は運よく同行出来ました。

と言うことで、仕切直し出発。

でも、それで順調に熊本ワインに到着ではなかった…

この日は「もののけ」がいましたね。

途中、これまた高速で突然の豪雨と雷。前は全く見えず。
これは、行くのを何かが止めてるのかなと思いましたね。
ワイナリーが雨ならもう辞めようと思い、電話すると「晴れてますよ」との事なので、強行。

雨も上がり、熊本との県境。
再びとんでもない雷雨。ばんばん雷がおちていて、恐怖を覚える位でした。

そして、その時はやってきた…。

雷が落ちました。私達の車に! 一人はギャーッと叫んでました。
窓を閉めていたので助かりましたが、結構な衝撃でしたぬ。
まぁその後も何事もなく走れましたが。

熊本も雷雨が酷かったですよ。
ワイナリーの方も「電話を切ってから雲行き怪しくなって、さっき雷おちたんですよ」と。

この日は本当に、これでもかっていう一日でした。
誕生日前日で全部悪い運気を使い切った気がしますね。

きっとずっと忘れない恐怖の「嘘のような本当の話」

身体を張ったblogネタが出来ました。

次回は「熊本ワイン編」をお届けしますね。





《お知らせ》

本日8/21(土) は
21:00より 貸切営業とさせていただきます。

尚、18:00〜21:00までは通常営業致しますので
何卒、ご了承 のほど宜しくお願い致します!






flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2














〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/20本日のスタッフ日記    今年こそ。。。。

book幸子店長のつれづれ日記」

まだまだ暑い日が続いていますね。。。。

Labelスタッフ個々の夏休みも終わり

皆、田舎に帰ったり旅行に行ったりとリフレッシュできた様子で

帰って来ました!!wink

さてワタクシのお休みはというと

次の月曜日に行われる"ソムリエ試験"の為

日・月と連休をいただきます。。。。。

あと、3日に迫り追い込み勉強している私ですが

皆様にも応援していただいて
今度こそはと励んでいます。。。

今年は最後だという気持ちで臨んできたいと思います。

という事で月曜日はお店をスタッフに任せ
がんばってきますので
どうぞよろしくお願い致します!



《お知らせ》

明日8/21(土)は
21:00より 貸切営業とさせていただきます。

尚、18:00〜21:00までは通常営業致しますので
何卒、ご了承のほど宜しくお願い致します!








flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2
















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/19本日のスタッフ日記     里帰りして来ました!

house村田くんのほのぼの日記」


こんにちは村田です。

まだまだ暑いですね!!(;´д`)

この前堺市は39℃まで上がったそぅですね…

ぼくはお盆に少しお休みをいただいて
滋賀県の実家に帰らせてもらっていたんです。

しかしこの暑さの中、、実家には昔からクーラーがないんです( ┰_┰)

向こうに住んでるときはそれが当たり前だったんですが
大阪でひとり暮らしをしてクーラーのある生活に慣れてしまってるので
ちょっと厳しかったですね。 

そして、はじめて兄弟でカラオケに行ってきました♪
深夜に軽いノリで《カラオケ行こかなぁ〜?》とつぶやいたら
なぜか兄も妹もノリノリで(笑)
なんだか兄弟だけのカラオケって言うのも逆に緊張しますね(-゜3゜)ノ

まぁお盆なんで料金も高くて
なぜかお代はぼくが全部出すはめになってしまったのですが。。。
家族でのカラオケも
いい思い出になりました♪

また夏休みの間に帰れるかはわからないんですが
手厚い待遇をしてもらえるので時間があれば顔を見せに行こうかなと思います☆









flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/18本日のスタッフ日記    只今、帰省中!

houseあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

只今、里帰り中でございます!

何で帰ろうかと迷っていましたが、結局rvcar車で博多まで帰省しています(^O^)/。

途中、事故で17Km渋滞…というのもありましたが、なんとか無事に着きましたね。

さぁ、何をしよう!

初日…予想通りに花屋の店員。 疲れました。

明日あたり、ワイナリーに行く時間が出来るかもしれません。

ただ、まだ決定ではないのでアポなし訪問になりそうです。

また皆さんに九州のワイナリーをご紹介できたらなぁと思ってます!

次のわたしのblogにワイナリー情報があれば、「夏休みを満喫したな」って思ってください。
もしも、なければ……(:_;)

楽しい夏休みになりますようにm(__)m

では金曜日にまたお会いしたいと思います〜。






flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村





| | コメント (0)

8/17本日のスタッフ日記    静岡へ一人旅。

train一千代くんの旅日記」

こんにちわ!
かずちよです!

皆様はどんなお盆休みを過ごされましたか??
僕は11日のレーベルをお休みさしていただき
10日の朝一番から静岡に行ってきました!

自転車しいかない僕が車では行けるはずもなく
電車(しかも鈍行)で行ってきました〜。

チケットはお客様から教えていただいた
青春18キップ(あれはマジで素敵なキップです)で、行ってきたのですが
長い長い、、、旅。。。。。笑


朝5時半くらいでしょうか?
電車に乗り
途中寝過ごしてしまったりもあったんですが
着いたのが15時くらい?
約10時間もかかりました、、、coldsweats01

それでも向こうでの生活は最高に楽しかったです!!!
ルームシェア的な感じで
初めて会う人ばかりだったのですが
すぐに仲良くなれ
あっという間の5日間でした!

共同生活の楽しさ、サーフィン、スケートボード、自然、新しい出会いなど
本当にいろんな経験ができ、勉強にもなった旅になりました!

いっぱい遊んだ分、気持ちもスキッと入れ替えて
大阪での友達との生活も楽しみたいと思っていますhappy02








flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

8/16本日のスタッフ日記    久々に大阪ワイン登場。

wine幸子店長のワイン日記」

お盆の長いお休みも終わり今日からお仕事の方も多いでしょうね。

数日はお天気もよくて充実したお休みをお過ごしされましたでしょうか?

もう八月も中旬になりましたね。

もうすぐ、ワイン界では新酒の準備も着々と
葡萄の収穫や仕込みで慌ただしくなってくる頃。。。

大阪の柏原市のカタシモワイナリー様も
デラウエアの収穫も終わり、ワインの仕込みも始まっている様子です。

そして、昨年の2009年もののワインも今やもうほとんどが完売状態。。。


今日は久々にカタシモワイナリーさんより白ワインが入荷致しました。

2010081614580002

              
  • 国産のシャルドネ種を使用して
  • 豊かな香りとすっきりとした飲み心地が特長なワインです。







今年は6月の長雨で少し温度が低めだったので、酸が十分あり爽やかなヌーボが期待できるそうですよ〜!happy01
2010年の新酒も楽しみなのですが
その前にぜひこちらのワインもお試しください。


大阪の人気のカタシモワイナリー様がテレビに登場するそうですよ。

朝の関西テレビ「よ〜いドン!」でおなじみの
「隣の人間国宝」と言うコーナーで紹介されるそうです。 

放送日は8月30日31日 9月1日 のいずれか。

時間があればぜひ見てみてくださいね。
素敵なワインナリー様ですよ。







flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/14本日のスタッフ日記   今年も行きたいな?

club幸子店長のつれづれ日記」

お盆真っただ中、皆様どうお過ごしでしょうか??

10連休や9連休という長いお休みだ、おっしゃっていたお客様もいて

皆様、お休みも満喫されているようで

私もちょっぴり羨ましくなりました。。。。。


毎年8月には私どもLabelも夏期休暇をいただいていたのですが

今年はお店を休まず、日曜日の定休日のみ、お休みさせていただくことに致しました。

っとこの事をお客様にお伝えすると

「よく働くね〜。夏休みはちゃんととった方が良いよ。」など
言っていただけるのですが

もちろんお休みはいただいていますよ。

今週から来週にかけてはスタッフも皆、実家に帰ったり・旅行に行ったりと

交代で夏休みを満喫していますのでご安心くださいね。。。。coldsweats01


私は。。。。

昨年も一昨年もワイナリー巡りの旅に出かけたのですが
今年はまだ何も予定は立てていないんですよね。

そう。とうとう試験が再来週に迫って来ましたので今は猛勉強中です。

今年の8月の旅は断念して
9月か10月にお休みをいただいて
またワイナリー巡りにも行きたいと思っています。

その前に、お勉強・お勉強。。。。。。。デスネ!book

皆様もこのお休み、満喫してくださいね〜。happy01







flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/13本日のスタッフ日記   もうすぐ夏休み☆!

shipあびるちゃんのワクワク日記」

こんにちは阿比留です。

台風は何事もなく通り過ぎましたね。
東北や北海道の方は今日から接近で大変そうです。

さてさて、今年はお店としての休暇はなく、みんな日をずらして休みを頂くことになりました。

来週16日〜19日は私の夏休みなんです。

実家に帰る予定ですが車で帰るか新幹線で帰るか…今回も迷っています。

正月に帰った時は途中からずっと雪で高速が通行止めで偉いことになりましたからね。

ドライブは好きなので車で帰る方に傾いていますが。
季節柄「台風」と聞くと、これも心配になってしまいます。

九州台風が来たらひどいですから。

今の所その心配はないので、今年はどんな夏休みになるか楽しみです。

ワイナリーにもできれば行きたいと思いますね。

とはいえ……休みに実家に帰るはずが、母の花屋の店員になっている気がしますね。

毎回そうですから。
今回は博多でゆっくりできる事を祈るばかりです。







flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/12本日のスタッフ日記   待ちに待った夏休み〜!

「村田くんのつれづれ日記」

こんにちは村田です。

お盆ですねぇ(o^-')b

朝から部屋を掃除してるんですが天気が悪いのはやっぱり気分が心配です。(~_~;)

府大は期末テストの期間がちょっと長いので
ついこの間までテストにうなされてたんですが
やっとの思いでテストが終わって
最後のレポートを提出して

いよいよ夏休みの始まりですO(≧∇≦)O !!

さて今日から僕は少しの間、お休みをいただき実家に帰らせていただきます♪

久々に実家に帰るのでちょっと楽しみです。


始まれば長い夏休みが大学の特徴ですからね
満喫したいと思います♪

今のところ予定では旅行と合宿に行くことになってるんですが…

流しそうめんを本格的にしようとかも言ってます(笑)   
もちろん竹を切るところから。。。。

と言ってもどこに竹があるのか知らないんですけど(-_-;)
いい竹の在りかをご存じのかたはご一報お願いします♪

せっかくの夏休みなので
バイトに遊びに勉強に
がんばりたいです!!!




flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/11本日のスタッフ日記  スーパー自然派白ワイン。

wine幸子店長のワイン日記」

今日は台風がやって来ているみたいで風が吹いていて
暑い中、一時の心地よさも感じますね。

そんなお天気ですが
暑い日々には白ワインが美味しいですね。

今日は私も大好きなフランス/アルザス地方の自然派ワインをご紹介致します。

Nature07

伝説ジュリアン・メイエー「ナチュール」

名前どおり全てが自然なので、もちろん補糖なし・自然スタート発酵の白ワイン。が、アルコール度数13.04度!いかにブドウを完熟させるまでまって、ゆっくり醸造したかが分かります!

品種はシルヴァネールと、ピノ・ブランのブレンド。どちらかというとおとなしいこの2つの品種のブレンドなのに、どうしてこんなにゴージャスなニュアンスになるんだろう?? この造り手さんにはいつも驚かされます・・・

黄桃や蜜のニュアンスがギュッと詰まってふくよかな味わい。後口はさっぱりしていてキレがとてもいいです。

Cosuillages07

もう1つ、ジュリアンメイエー「メール・エ・コキアージュ」

こちらは海をイメージしたガブ飲み辛口白ワイン。
もちろんコレも同じく自然派です。
雰囲気ただようツヤツヤに輝くハチミツ色と十分なボリューム。

サラサラした印象の中にもミネラルが溢れています。





Img10503549340

名門クリスチャン・ビネール「リースリング」
アルザス地方1770年からワイン造りを 行っている、非常に名門の家族です。
醸造に関しては農業本来の姿をモットーとして、無農薬を徹底し、一切SO2も使用しません。濾過も行っていないのでワインを注ぐと少し濁っています。
変わっていると散々言われましたが、このスタイルは一貫して守り続けた造り主です。
収穫も手で行っている為、家族 だけで手入れが出来る6haの畑を大切に守っております。

香りは桃やリンゴ、ハチミツなど爽やかな甘い香り。
口中では最初にまず甘さがくる、そして柔らかな酸味、少しミネラリーでボリュームがあり、アフ ターは涼しい風が吹いた後のように爽快。


飲んだときにやっぱりメイエとビネールはさすがっって言ってしまうほど香りも味わいも魅力的です。
私はこのアルザス地方の白ワインに出会ってからホント白ワインにハマってしまいました。

今日より上記の3本は限定でお飲みいただけますので
皆様もぜひ香り豊かなアルザスワインを味わってみてくださいね。





flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/10本日のスタッフ日記   お祭りに行って来ました!

searchあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

昨日は夜に葛井寺のお祭りに行ってきました。

毎年8月9日に行われる千日参り、この日に参拝すると4万6000日分の御利益があるそうで、凄い参拝者の多さです。w(゚o゚)w

以前、その参拝道の途中に住んでいる家があったので、この日は本当に同じ通りかと思う程賑やかでした。

何故か昨日はふとそれを思い出し、祭に行きました。

10年間も藤井寺に住んでいたこともあって町並みもとても懐かしかったです。

祭とはいえ、お寺の荘厳さは凛とさせますね。

開運のごま木を奉納してきましたよ。

あまりの人混みでの暑さで喉はからからになり、
イタリアンレストランに立寄りスパークリングワインを飲みました。

ビールも美味しいですが、スパークリングワインは最高でした。

Labelでも数種類のスパークリングをお飲みいただけますよ!
まだまだ暑い今日、まずはスパークリングワインでスッキリしませんか?




flag特別企画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能してみてください!

8/16(月)〜8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴーニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴーニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2


















〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

8/9本日のスタッフ日記    珍しい地元野菜!

sunサチコ店長のつれづれ日記」

まだまだ暑い日差しが照る毎日ですが
最近のお天気はわからないですね。

さっきまで晴れていたのに、、、、只今大雨中です!・・rainsad

最近、町では日傘をさしている女性の方を多く見かけますが

皆様も日焼け対策していますか?

私は全く何もしていなくって、腕がちょっぴり黒くなってきた気がします・・・coldsweats02

さてさて、今日は朝早くに目覚めまして、

家の近くにあるハーベストの丘まで地元の野菜を仕入れに行ってきました!

堺で作られている野菜は見たことある野菜だけでなく

変わった野菜や今までに見たことのないような野菜も作らているので

何かを求めて仕入れに行くというよりも

今日は何か変わった野菜がないかなぁ?。。。これどうして調理すれば美味しいのだろう?とか見に行くといろんなものがあって楽しいですよ・・・・!

今日もたくさん野菜を買ってきました!

2010080914030000
これ全部、地元堺で作られた野菜です。
ゴーヤに、青ウリ、ミニトマト、フルーツにはモモも・・・・

ちょっと珍しいピーナッツかぼちゃ、四角豆もありました・・・・・

四角豆って私は初めて見たのですが、皆様ご存知でしたか?
炒め物や天ぷらにして食べられることが多いそうなのですが

さて、このお野菜たち、どういうお料理に変身しているのでしょうか???

今から仕込み開始しま~す!

それでは皆様お楽しみに~。

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/7本日のスタッフ日記    やっと19になりました!

birthday一千代くんのわくわく日記」

こんにちわ!

19歳になりましたカズチヨです!

先日レーベルでお客様の誕生日パーティーに、お休みだったので
お邪魔さしていただきました!

16433746_452637500_28large

そしたらビックリ!
僕も1日に誕生日だったのですが僕の分のプレゼントも。。。。crying

プレゼントの中には僕の生活に欠かせない、、、コO・Oーラも頂き
その他にもたくさんの方にプレゼントを頂き
最高の誕生日会でした。

毎年PLの花火大会があるので
特別な誕生日会もやってもらったことがなく
めっちゃうれしかったです!



そして皆様で盛り上がり楽しい楽しいパーティーでした!!


来年はやっと20歳を迎えます!

ついに念願の飲酒解禁でございます~happy01

来年は皆様と一緒にお酒を飲めること、楽しみにしています・・・

本当にありがとうございました!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/6本日のスタッフ日記   8月のhappybirthday!

birthdayお客様お誕生日編」

昨日はLabelにてお客様のN田様&スタッフ一千代くんのお誕生日会が行われていました!

2010080523240000

8・1生まれのスタッフ一千代くんと
8・6生まれのN田様

お誕生日おめでとうございます!!birthday

昨日もいつものようにたくさんのお客様にお集まりいただき
とても賑やかなお誕生日パーティーになりました!

スタッフ一千代くんも皆様にたくさんお祝をいただきまして
本当にうれしそうでした。
皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

2010080523090000

おっとっ・・・・
このお方も忘れてはいけませんでした。。。。

16433746_452637841_117large

姉妹店のエニブリュの元店長“池田さん”も8・6生まれでしたね。
途中乱入!?・・途中参加でもうほろ酔いですか???

お誕生日おめでとうございます!!birthday

なぜがうちのお客様は8月生まれの方がものすごい多いんですよ。
昨日のお3人はまだまだ前半です。

これからまだたくさんのお誕生日の方が後に控えているんですが

でもその内、スタッフ阿比留ちゃんも入っているんですね・・・・

まだまだ8月の暑い夏・・・・・
Labelでも賑やかな夜が続きそうです!!!

2010080600040000_3

皆様のお祝に感無量のN田様!???
ほんとにいつもお世話になりありがとうございます!

バースディーお帽子がとっても良くお似合いでした。。。

おめでとうございます!
今日も素敵なお誕生日になりますように…

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/5本日のスタッフ日記    遂に届きました!

pass阿比留ちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。 

ちょっと楽しみにしていたものが先日遂に自宅に届きました。

先日blogでも合格報告した「ニ級知的財産管理技能士」の合格証書。
企業内で特許や実案、意匠、商標などの管理したり… 

いまの私にはあまり関係のない資格のようですが著作権も含まれる物なので舞台
に立つ時に少し役に立ちますかね。


自動車免許、4つの教員免許も入れたらこれが6つ目の国家資格なんです。

証書が送られて来たときは「なんじゃこりゃ、ちっちゃい」と思いましたが、ま
ぁ嬉しいものです。

次に目指している調理師免許の実物はどんなのかなぁ?と今から興味津々です。 

でもその前に勉強ですね。 
記憶力が衰えてきているのか、勉強しても全然頭に入ってくれないのがちょっと
不安ですが…。

試験に合格して調理師免許状が手元に来るように頑張ります!(^^)!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/4本日のスタッフ日記     真夏の思い出。

t-shirt一千代君のハツラツ日記」

こんにちわ
かずちよです

すっかり夏ですね!

先日、一生の思い出に残るような大イベントを主催しました!


100人で宴をモットーに友達6人で始まったのですが、
100人の壁は高く、前売り券も当日までは全然売れなかったのです.....

しかし、DJをしてくれる仲間、歌ってくれる仲間、ライブ ペイントをしてくれる仲間が団結し、
みんなの力で見事109人の人が集まってくれ、

最高の夜になりました!!note


もちろん、とても大変でいろんな失敗もあったイベントだったのですが
最後はすごい達成感が得られとてもいい経験で

本当に最高の思い出になりました。


これをきっかけに、またいろんな出会いを求めて
いろんなことをやっていきたいなと思いました!!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8・3本日のスタッフ日記    キュートな女性がやって来た!

wineサチコ店長のワイン日記」

昨日、Labelでは初めての生産者様がお越しになるイベントを開催していました。

お店に生産者様が来られるのは初めてのことで、私は到着前からとてもドキドキ緊張してしまいました・・・

が、お迎えしたイザベッラ・ビゾル様はとってもにこやかでキュートな女性で私の緊張はすぐに飛んで行きました。

2010080222260000_3 

お客様も初めはどこかぎこちない様子ではありましたが
彼女の笑顔とフレンドリーさに皆様も打ち解けていましたね。

そしてたくさんワインのお話をしてくださいました!

2010080220430000_2

皆様もイザベッラさんのお話を熱心に聞き入って質問もたくさんしてくれました。
やはり直接お話しを聞ける機会はそうないですですもんね。

私も身近でお話しできてとても勉強になりました!

2010080222220000

ワインも本当に素晴らしく美味しくて皆様に大好評でした。

このイベントも皆様に大変喜んでいただけて
私もうれしい限りでございました。。。。

イザベッラ・ビゾル様、そしてこの機会を作っていただいたインポーター様方々
本当にありがとうございました!

これからもルッジェーリ社の素敵なプロセッコを楽しみにしています!

そして私もたくさんの方々にプロセッコを楽しんで味わっていただけるようまた日々がんばっていきたいと思いました。

またいつの日か会えるのを楽しみにしています~“イザベッラさん”wink

2010080301400000_2

そして、Labelに刻まれたイザベッラさんとの思い出の1ページ・・・・・・

これからもLabelにたくさん思い出が刻まれますよーに。。。。happy01

ありがとうございました!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8/2本日のスタッフ日記   今日はLabel初のイベント!

ribbonサチコ店長のつれづれ日記」

8月に入り、今日も暑い日差しが続いていますね。

皆様、昨日はPLの花火・・・見られましたか??

南大阪に住んでいるとやっぱりPL花火を見て夏が来た~って実感しますよね。

PL花火の日、私は毎年お仕事していますが
今年はちょうど日曜日で私も見に行けたのですよね~。

でも私は家にいました・・・・・そう、お勉強です。。。coldsweats01

ソムリエ試験があと20日と迫ってきました。
今年こそは絶対取りたいっと思っていますので、見に行きたかったですが頑張りました!!

まだまだあと20日悔いのないように頑張りたいと思います!

さて本日はLabelのBIGイベントの日ですよ~。

イタリアのヴェネト州よりプロセッコ生産者様が来られます!

私もこの日を待ちに待ちました・・・・・
朝からお料理の仕込みに精を出している私ですが

あと何時間でしょう~もうすぐご到着。
ドキドキheart01ドキドキです。

本日参加もまだ間に合いますので
この滅多とない機会にぜひご参加くださいませ~!

flag8月のイベント】
 Label初! 8/2(月)
ワインの生産者様がやってくる!!!!!!

イタリア3大プロセッコの一つと称される “ルッジェーリ”
ヴァルドッビアデーネ・プロセッコの雄!

P5144395

Ruggerivitivecchie

オーナー : パオロ・ビゾル氏

8/2(月)19:30〜22:00
    
(会費) お一人様 プロセッコ1杯付き¥1000
           その他すべて、キャッシュオン制

   当日は混雑が予想されますのでご予約をおすすめ致します!

《来日生産者》
ルッジェーリ社 イザベッラ・ビゾル女史

オーナー「パオル・ビゾル氏」の娘であり、マーケティングマネージャーを任務している イザベッラ・ビゾル女史をお迎えして
イタリアのプロセッコの魅力を存分に教えていただきます!

【生産者のプロセッコ】
wineクアルテーゼ プロセッコ ブリュット
wineジュスティーノB プロセッコ エクストラ・ドライ

この他、イタリア各地のワインをたくさんお楽しみいただけます!!    

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »