« 8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は? | トップページ | 8/26本日のスタッフ日記  九州のワイナリー/熊本ワイン編 »

8/25本日のスタッフ日記   日本のワインがおいしい。

wine幸子店長のワイン日記」

暑い日が続いていますが皆様、夏バテしていませんか??
私はようやく試験も終わり、ホッと一息ついているところなんです。

さて今日はまた新たに
日本の素晴らしいワイン達がたくさん入荷しました!

2010082515090000


皆様は日本のワインと言ったらどういう印象を持たれていますか?

「甘い。酸っぱい。味が薄い。」などなど
そんなイメージがまだ強いっと
私はお客様のお言葉を何度も聞きました。。。。。

しかし、昔とは違い今や日本のワインはとても進化しています。

Labelでは地元大阪のワインなども取り揃えていましたが
飲んでいただいた方からはやはり、
「日本のワインも美味しくなったね。」や「イメージが変わった」など
以前とは全く変わりました。。。

その土地で作られる葡萄の味わいを最大限に引き出す為に
造り手様も試行錯誤を繰り返し、美味しいワインを味わってもらいたいっと
皆様、丹念にワイン造りをしておられます。
そして様々な思考をこらしたワインも多くなりました。

私はそんな日本のワインをもっと多くの方に味わっていただきたく
本日より限定ですが、ご紹介していきたいと思います!

《本日の1本》

Convert

「Yonetsuru 高畠ワイン樽貯蔵」(山形県)

コレはワインではありません!
実は日本酒です。

雄町で醸した純米吟醸酒を高畠ワイナリーのシャルドネ樽に貯蔵しました日本酒とワインのコラボレーション!

爽やかで上品な香りが楽しめ るお酒です。

女性の方にもぜひおすすめしたい1本です。

1本限定入荷ですので、売り切れ次第終了とさせていただきます。
お早めに。。。。






〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は? | トップページ | 8/26本日のスタッフ日記  九州のワイナリー/熊本ワイン編 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は? | トップページ | 8/26本日のスタッフ日記  九州のワイナリー/熊本ワイン編 »