« 8/27本日のスタッフ日記   プチ感激! | トップページ | 8/30本日のスタッフ日記   贅沢ランチ! »

8/28本日のスタッフ日記   新着ワイン。

apple幸子店長のワイン日記」

もう8月も終わに近づき、もうすぐ秋ですね。

ワイン界では、今年実った葡萄も収穫、ワインの仕込み時期に入っています。

今年も葡萄の出来を楽しみに待ちながら

今日もまた新たなワインを楽しみたいと思います・・・



《本日の限定隠しワイン》

Ume18c

埼玉県より
    「梅酒わいん」

麻原酒造が越生梅林産の梅をふんだんに使用し
梅を相性の良い赤ワインを厳選しカベルネソーヴィニヨンの赤ワインに漬込んだ本格梅酒。

じっくり時間をかけて梅のエキスがたっぷり抽出されています。
梅のフルーティーな香りが漂うワイン!
ありそうでなかったこの意外な組み合わせが、お楽しみいただけます。
梅の風味がワインをまろやかにしてアルコール度数もワインより低く、飲みやすくなっていますので、梅酒やワインが好きな方はもちろん、渋みが気になってあまりワインを飲まれなかった方や梅酒は甘過ぎるという方にもおすすめです 





《フランス/ロワール地方  白ワイン》

ヴーヴレ クロ・ド・ルージュモン アベイ・ド・マルムティエール セック 2007

70726f647563742f6331613839396564656

ビオディナミと呼ばれる農法は化学肥料を一切使わず、土地の活力を最大に発揮させるために、月の満ち欠けや、天体の動きに合わせて、選定や収穫の時期など を決定する非常に緻密な農法なのです。
生産量の半分以上が国内で消費される希少なビオディナミの生産者です。

輝きのある黄色。煮詰めたリンゴやジャスミン、蜂蜜を連想させる香り。果実の旨味の中にミネラル感がしっかりと生きたワインです。

フルーティーなワインで有名なヴーヴレ地区
こちらは辛口に仕上げられているのですが、リンゴやハチミツといったとてもコクのある甘みも感じられるワインです。
秋に近づくにつれ、爽やかなものから深みのあるフルーティーなワインに変えてみるのもいいですよ。

まだまだ暑い日ですが、いち早く秋を感じてみてはいかがでしょうか?



〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine39shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 

|

« 8/27本日のスタッフ日記   プチ感激! | トップページ | 8/30本日のスタッフ日記   贅沢ランチ! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/27本日のスタッフ日記   プチ感激! | トップページ | 8/30本日のスタッフ日記   贅沢ランチ! »