« 8/20本日のスタッフ日記    今年こそ。。。。 | トップページ | 8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は? »

8/21本日のスタッフ日記   嘘のような本当の話

appleあびるちゃんのドキドキ日記」

こんにちは阿比留です。

34歳最後の日…忘れられない1日になりました。

前回のblogにワイナリーに行きたいと書いたのですが、
一部のネタ待ちのお客様、お待たせ致しました。

今回は極上のお話をご用意致しました…


8月18日、福岡の朝は晴れていて夕方は夕立の可能性があるとテレビで
言っていたので、朝8時から出発して熊本に向かいました。

途中、サービスエリアでワイナリーに「11時頃着きます」と電話し、
サービスエリアを出た時に何か後ろの方からパタパタ音がしているんですよ。

ヘリコプターが飛んでいるような。車には後部座席に乗ってる子に確認してもらったら「何もかいよ」と言われ、ヘリコプターも飛んでないらしく、変だなぁと思い走っていると…

パンクでした。

前輪だったら高速で間違いなく大事故だったでしょうね。

私の車にはスペアタイアが付いていない代わりに、パンク補修キットが付いているのですが、それも今回は全く意味をなさず。

結局レッカー移動になりましたね。
車から下りて待つようにとの事で炎天下の高速で1時間以上待機。

まだ新しいタイヤだったんですが…。

結局レッカーで行っていた半分の距離を福岡方面に戻され、作業が終わった時点で2時前。

一度家に戻り、父の車に代えて再度出発することにしました。

父も前回、安心院のワイナリーに行ってからワイナリーに興味を持った様で、たまたまその日熊本に仕事で行くから、行ってみたいと言っていたのですが、時間が合わず断念。
それが、パンクで実家に戻ったお陰で、同じ時間に戻った父は運よく同行出来ました。

と言うことで、仕切直し出発。

でも、それで順調に熊本ワインに到着ではなかった…

この日は「もののけ」がいましたね。

途中、これまた高速で突然の豪雨と雷。前は全く見えず。
これは、行くのを何かが止めてるのかなと思いましたね。
ワイナリーが雨ならもう辞めようと思い、電話すると「晴れてますよ」との事なので、強行。

雨も上がり、熊本との県境。
再びとんでもない雷雨。ばんばん雷がおちていて、恐怖を覚える位でした。

そして、その時はやってきた…。

雷が落ちました。私達の車に! 一人はギャーッと叫んでました。
窓を閉めていたので助かりましたが、結構な衝撃でしたぬ。
まぁその後も何事もなく走れましたが。

熊本も雷雨が酷かったですよ。
ワイナリーの方も「電話を切ってから雲行き怪しくなって、さっき雷おちたんですよ」と。

この日は本当に、これでもかっていう一日でした。
誕生日前日で全部悪い運気を使い切った気がしますね。

きっとずっと忘れない恐怖の「嘘のような本当の話」

身体を張ったblogネタが出来ました。

次回は「熊本ワイン編」をお届けしますね。





《お知らせ》

本日8/21(土) は
21:00より 貸切営業とさせていただきます。

尚、18:00〜21:00までは通常営業致しますので
何卒、ご了承 のほど宜しくお願い致します!






flag特別企 画!ルイジャドワインを堪能しよう!」

Louisjadot_2

 

ルイ・ジャド社はボーヌに本拠地を置く、ブルゴーニュを代表するネゴシアン兼ドメーヌであります。日本でも最も有名なワインの造り手であり、ルイ・ ジャドのネゴ シアンもののワインは日本中で見かけ、初めて飲んだブルゴーニュワインがルイ・ジャド社製という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな多くの方々を魅了し続けているルイジャドのワインを存分に堪能し てみてください!

8/16(月)〜 8/21(土)
3種類(赤・白・ロゼ)のテイスティングSet  ¥1500

ルイジャド

wineブ ルゴーニュ ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン’07赤

wineブルゴー ニュ クーヴァン・デ・ジャコバン’08白

wineブルゴー ニュ ロゼ ピノノワール’07

70726f647563742f66363737663661366_3

70726f647563742f62313535643335343_2

70726f647563742f35613931396261306_2














〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine30shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 8/20本日のスタッフ日記    今年こそ。。。。 | トップページ | 8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は? »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/20本日のスタッフ日記    今年こそ。。。。 | トップページ | 8/24本日のスタッフ日記    1年間の成果は? »