« 8/7本日のスタッフ日記    やっと19になりました! | トップページ | 8/10本日のスタッフ日記   お祭りに行って来ました! »

8/9本日のスタッフ日記    珍しい地元野菜!

sunサチコ店長のつれづれ日記」

まだまだ暑い日差しが照る毎日ですが
最近のお天気はわからないですね。

さっきまで晴れていたのに、、、、只今大雨中です!・・rainsad

最近、町では日傘をさしている女性の方を多く見かけますが

皆様も日焼け対策していますか?

私は全く何もしていなくって、腕がちょっぴり黒くなってきた気がします・・・coldsweats02

さてさて、今日は朝早くに目覚めまして、

家の近くにあるハーベストの丘まで地元の野菜を仕入れに行ってきました!

堺で作られている野菜は見たことある野菜だけでなく

変わった野菜や今までに見たことのないような野菜も作らているので

何かを求めて仕入れに行くというよりも

今日は何か変わった野菜がないかなぁ?。。。これどうして調理すれば美味しいのだろう?とか見に行くといろんなものがあって楽しいですよ・・・・!

今日もたくさん野菜を買ってきました!

2010080914030000
これ全部、地元堺で作られた野菜です。
ゴーヤに、青ウリ、ミニトマト、フルーツにはモモも・・・・

ちょっと珍しいピーナッツかぼちゃ、四角豆もありました・・・・・

四角豆って私は初めて見たのですが、皆様ご存知でしたか?
炒め物や天ぷらにして食べられることが多いそうなのですが

さて、このお野菜たち、どういうお料理に変身しているのでしょうか???

今から仕込み開始しま~す!

それでは皆様お楽しみに~。

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 8/7本日のスタッフ日記    やっと19になりました! | トップページ | 8/10本日のスタッフ日記   お祭りに行って来ました! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/7本日のスタッフ日記    やっと19になりました! | トップページ | 8/10本日のスタッフ日記   お祭りに行って来ました! »