« 8/28本日のスタッフ日記   新着ワイン。 | トップページ | 8/31本日のスタッフ日記   熊本ワイン編Part2 »

8/30本日のスタッフ日記   贅沢ランチ!

restaurant幸子店長のつれづれ日記」

もう8月も終わりに近づき
少しづつ秋の訪れを感じている今日この頃・・・・

昨日、休日の私は贅沢ランチをいただきにいって来ました!

以前から、ある女性のお客様にランチのお誘いをいただいていたのですか、

試験勉強もあり、なかなか行ける時間もなく昨日まで延びて

やっと昨日行く事が出来ました。

実はそのお客様も先週は会社の試験があったので

二人で「試験お疲れさん会」を贅沢にフレンチのランチにしましょうねっと
言っていただいたんです。

行く前からホント楽しみにしていた私ですが、なかなか気軽には行く事の出来ない
高級フレンチにちょっぴり緊張してしまいました。coldsweats01

お料理はとても美味しく、見た目もかわいく、奇麗。
ソムリエさんが選んでくれたワインもホントに料理と合っていて美味しくいただきました。

っで、コースお料理が終わる頃には
ワイン4杯目突入。。。。。

またしてもいつも通り、ほろ酔いになった私だったのですが

いろんな事を学ばせていただいた時間でもあり
お昼間の贅沢な楽しい時間にとても幸せを感じました。。。

ありがとうございました。happy01






wine今日の限定隠しワイン」


 ソガ ペールエフィス '09 小布施ブラン 白
Sogga pere et fils (ソガペールエフィス)は、自社農場で栽培した葡萄と国内の優良農家のワイン専用葡萄を厳選して醸造したワイン。自社ワイン農場葡萄100%で造るドメイ ヌソガに匹敵するワインを目指すブランドです。

辛口ワインのボトムレンジの充実、かつ底上げを目的に醸造された、いわば、小布施ワイナ リーの名刺代わりのワインです。
国産ドイツ系葡萄ワイン品種を主体としたヨーロッパワイン専用品種のみで造られたこの白ワイン


フルーティーで爽やかな 香り、ほのかに甘みを感じつつも余韻のある酸味が広がります。ドイツワインを想わせるかのような風味でありながら、和食にもよく合いそうです。

HPでも、「儲からなくても造りたかったワイン」と語っておりますが、「世界に通ずるワインを造りたい」というワイナリーの高い志と、それに向かう真摯は姿勢は、このワインを飲んでいた だければ分かっていただけるはずです。







〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine32shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 8/28本日のスタッフ日記   新着ワイン。 | トップページ | 8/31本日のスタッフ日記   熊本ワイン編Part2 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/28本日のスタッフ日記   新着ワイン。 | トップページ | 8/31本日のスタッフ日記   熊本ワイン編Part2 »