« 9/18本日のスタッフ日記    秋の味覚! | トップページ | 9/21本日のスタッフ日記    17年にして・・・・ »

9/20本日のスタッフ日記     手作りスイーツ。

cherry幸子店長のつれづれ日記」

今日は敬老の日で土曜日より3連休といった方が多いでしょうね。

今週はまた木曜日にも祝日がありますが、
皆様どこかお出かけでしょうか?

さて今日の私はちょっぴり早めに出勤して、

第二弾となる 「チーズケーキ」を作りました!

2010092014400000

先週のキャラメルチーズケーキも大変ご好評いただき、とてもうれしく思いました!

そして今日は今が旬の「イチジク」を使ってレアチーズケーキにしてみました。

イチジクが好きな女性の方が多くいらっしゃいますが

イチジクって美白効果もあり、うれしい栄養がたっぷり含まれているんですよね。

幼い頃はたくさん食べたんですが最近では、果物をあまり食べなかったのですが
私もこの年になり食べるようになりましたね。

フルーツはビタミンがいっぱいで素敵な食材ですね。。。。happy02

ぜひ、手作りケーキをお試しくださいね。






flag2010・ 9月のワインフェア』

9月の20日21日の 2 日間限定で
垂直テイスティングを行います。

垂直テイスティングとは、
同じ銘柄のワインで年代別のものを飲み比べるというものなのです。

今回、幸子店長が選んだワインは

01011610009123

wineChateau Citran  Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

シャトー・シトラン  
AOC オー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュール


《登場 ヴィンテージ》
1995
2003
2005
2007

偉大な最高の年を集めた4本です。



い ちごキャンディに樽香が品良く絡んだクリーミーな味わい。
酸は それほど強くないものの甘みはベタつかず、タンニンの質も良い。親しみやすくも節度のある味わいは、ワインを飲みなれていない人から愛好家まで広く満足さ せてくれるはずです。
さすがは、シトラン!と思わせ てくれる出来栄えです!

この年代が集まることはめったとない機会
ぜひ、お試しいただきたいと思います!

1本つづの入荷のため、ご予約をおすすめ致します。

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shineshineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/18本日のスタッフ日記    秋の味覚! | トップページ | 9/21本日のスタッフ日記    17年にして・・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/18本日のスタッフ日記    秋の味覚! | トップページ | 9/21本日のスタッフ日記    17年にして・・・・ »