« 9/20本日のスタッフ日記     手作りスイーツ。 | トップページ | 9/22本日のスタッフ日記    ブルーチーズが美味しい! »

9/21本日のスタッフ日記    17年にして・・・・

eventあびるちゃんのハツラツ日記」

 

こんにちは阿比留です。

涼しくなったり暑くなったり複雑な気候ですね。

日曜は教会で歌う仕事が大阪市内であったのですが、途中空き時間が5時間ありました。

どう時間を潰そうかと思っていたのですが、ちょうどこの日は岸和田のだんじり。

大学から大阪にきて17年、祭好きにも関わらず未だ見に行った事がなかったんです。

  なので、岸和田に行ってきました!

やっぱり凄い迫力ですね。

思わず興奮してしまいました。
時間もあっという間に過ぎてしまい、大阪市に後ろ髪引かれながらも戻ったのですが…

仕事終えて、また岸和田に戻ってしまいましたね。

昼とはまた違う良さがありました。

いやぁ初めてでしたが嵌まってしまいました、何で今まで行かなかったんだろう。

今更ながら大阪の良さをまたひとつ発見した一日でした。



wine本日の隠し日本ワイン」

山梨県勝沼より
イケダワイナリー 樽熟甲州2009

Ikeda_tarujuku_3

1995年設立ですから勝沼で最も新しいワイナリーの1つです。
        そして最も素晴らしいワイナリーの1つでもあります。        

良質なぶどうから高品質のワイン造りを目指す家族経営の小さなワイナリーですが、その分、手抜きをしない丁寧なワイン造りを心掛け ています。


「最新式のステンレスタンクで発酵し、古樽の中でゆっくりと熟成しました。甲州のやわらかいアロマと熟成香、生き生きとした果実味が楽しめる、すっきりと した余韻の辛口白ワインです。魚料理や和食、洋食など、様々な料理に合わせて楽しめます。」(ワイナリー資料より)

        コルクを抜栓したその瞬間から漂ってくるさわやかなフルーツの香り、色はほとんど透明で、ほんのちょっとレモン色を帯びた色合い。フレッシュな果実を思わ せる溌剌とした果実香に白い花の香り、青りんご、ハーブも。樽熟ですが、それほど強くなくほどよい感じ。フレッシュな果実味とさわやかな酸が心地よい甲 州です。







flag2010・ 9月のワインフェア』

9月の20日21日の 2 日間限定で
垂直テイスティングを行います。

垂直テイスティングとは、
同じ銘柄のワインで年代別のものを飲み比べるというものなのです。

今回、幸子店長が選んだワインは

01011610009123

wineChateau Citran  Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

シャトー・シトラン  
AOC オー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュール


《登場 ヴィンテージ》
1995
2003
2005
2007

偉大な最高の年を集めた4本です。



い ちごキャンディに樽香が品良く絡んだクリーミーな味わい。
酸は それほど強くないものの甘みはベタつかず、タンニンの質も良い。親しみやすくも節度のある味わいは、ワインを飲みなれていない人から愛好家まで広く満足さ せてくれるはずです。
さすがは、シトラン!と思わせ てくれる出来栄えです!

この年代が集まることはめったとない機会
ぜひ、お試しいただきたいと思います!

1本つづの入荷のため、ご予約をおすすめ致します。

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine12shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/20本日のスタッフ日記     手作りスイーツ。 | トップページ | 9/22本日のスタッフ日記    ブルーチーズが美味しい! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/20本日のスタッフ日記     手作りスイーツ。 | トップページ | 9/22本日のスタッフ日記    ブルーチーズが美味しい! »