« 9/14本日のスタッフ日記    京都旅行! | トップページ | 9/16 本日のスタッフ日記      初体験! »

9/15本日のスタッフ日記    試飲会Part2

wine幸子店長のつれづれ日記」

先日も秋のワイン試飲会に行ってきました〜っと書きましたが

今週も試飲会ラッシュが続いています!

先日から、お昼間にワイン尽くめの私ですが
昨日もまたまた大手インポーター様の試飲会へ行ってきました!


2010091414110001

この日の、注目ワインは「ルイジャド社」のワイン。。。。

ブルゴーニュの素晴らしい畑別にズラリと並ぶワイン達。。。。。

やはりブルゴーニュの大会社とあってアイテム数も味わいもすごいものです!

私もまた一段とルイジャドのワインに魅了させられました。。。


そして、次に立ち寄った所はオーストラリアワイン。

2010091413510000

生産者様が来日しており

私も初めて出会う葡萄品種もあり
お話を伺ったりして来ました!


ここのワイナリー様は女性好みな
甘口なワインが多く
赤も白もとってもジューシーで美味しいワインがたくさんありました!


また近日、入荷したいと思いますので
ぜひ、お楽しみに〜。

やはり造り手様と直接お話しできる試飲会はとても勉強になり
私はいつも楽しみにしているんですよ〜。

では明日も試飲会に行ってきますので
また皆様にも喜んでいただける美味しいワインを探して来ます!






flag2010・ 9月のワインフェア』

9月の20日21 日の 2日間限定で
垂 直テイスティングを行います。

垂直テイスティングとは、
同じ銘柄のワインで年代別のものを飲み比べるというものなのです。

今回、私が選んだワインは

01011610009123wineChateau Citran  Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

シャトー・シトラン  
AOC オー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュー ル


《登場ヴィンテージ》
1995
2003
2005
2007

偉 大な最高の年を集めた4本です。



いちごキャンディ に樽香が品良く絡んだクリーミーな味わい。
酸はそれほど強くな いものの甘みはベタつかず、タ ンニンの質も良い。親しみやすくも節度のある味わいは、ワインを飲みなれていない人から愛好家まで広く満足させてくれるはずです。
さすがは、シトラン!と思わせてくれる出来栄えです!

この年代が集まることはめったとない機会
ぜひ、お試しいただきたいと思います!


 1本つづの入荷のた め、ご予約をおすすめ致します。




〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shineshineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/14本日のスタッフ日記    京都旅行! | トップページ | 9/16 本日のスタッフ日記      初体験! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/14本日のスタッフ日記    京都旅行! | トップページ | 9/16 本日のスタッフ日記      初体験! »