« 9/23本日のスタッフ日記    気になるお天気。。。 | トップページ | 9/25本日のスタッフ日記    100%国産葡萄! »

9/24本日のスタッフ日記    「やっと秋を感じる」

mapleあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

昨日からぐっと気温が下がり、涼しくというか寒さも感じるようになりましたね。

寒がりの私は既に羽毛布団をかぶって寝ています。


実家からは梨や栗が送ってきて、一気に秋を感じるようになりました。

寒くなってきたこれからは鍋料理や、オーブン焼きなど温かい料理が食べたくなって来ますね。


レーベルでも今週の週替わりオススメメニューには

温かい「ごろっと里芋&いかとグリル野菜のチーズ焼き」や、

グランドメニューには「ミートドリア」など、オーブンを使った料理をお出ししていますよ。

来週は秋の食材を使ったおすすめお料理も考えようかと思っています!!

ぜひ来週もお楽しみに〜。


今日も、幸子店長と二人で皆さんのお越しをお待ちしています(^O^)/











flag10月の秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。






〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine12shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/23本日のスタッフ日記    気になるお天気。。。 | トップページ | 9/25本日のスタッフ日記    100%国産葡萄! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/23本日のスタッフ日記    気になるお天気。。。 | トップページ | 9/25本日のスタッフ日記    100%国産葡萄! »