« 9/22本日のスタッフ日記    ブルーチーズが美味しい! | トップページ | 9/24本日のスタッフ日記    「やっと秋を感じる」 »

9/23本日のスタッフ日記    気になるお天気。。。

sun幸子店長のつれづれ日記」

今日は秋分の日。。。。祝日で皆様はお休みですか?

今日は雨模様で急に秋の寒さがやって来ましたね。

いつもと同じ装いで家を出た瞬間、「寒っ〜」wobblyっと震えてしまうくらいでした。。。。

さてさて、
次の日曜日〜火曜日まで私は、ちょっと遅めの夏休みをいただきます!

日曜日はバーテンダー協会主催のビーチバレー大会、

そして山梨にはワイナリー巡りに旅立つのですが

とても楽しみにしているとあって天候が気になります!
雨が降って急に寒くなっているので山梨なんかはかなり寒いんでしょうね。

晴れてくれるといいんですが。。。。
多分、私は雨女ではないと思いますよ。

私が山梨に行く来週あたりは、もう葡萄収穫時期に入り
ワイナリー様は大忙しのようです。。。。

収穫の様子も見れる絶好のチャンス。

天気がよければ尚、最高〜ですね。

晴れる事を祈りながら、しっかりと見て来たいと思います!

では来週はワイナリー訪問記をお届け致します。






wine本日の隠し日本ワイン」

山梨県勝沼より
イ ケダワイナリー 樽熟甲州2009

Ikeda_tarujuku_3

1995年設立ですから勝沼で最も新しいワイナリーの1つです。
        そして最も素晴らしいワイナリーの1つでもあります。        

良質なぶどうから高品質のワイン造りを目指す家族経営の小さなワイナリーですが、その分、手抜きをしない丁寧なワイン造りを心掛け ています。


「最新式のステンレスタンクで発酵し、古樽の中でゆっくりと熟成しました。甲州のやわらかいアロマと熟成香、生き生きと した果実味が楽しめる、すっきりと した余韻の辛口白ワインです。魚料理や和食、洋食など、様々な料理に合わせて楽しめます。」(ワイナリー資料より)

        コルクを抜栓したその瞬間から漂ってくるさわやかなフルーツの香り、色はほとんど透明で、ほんのちょっとレモン色を帯びた色合い。フレッシュな果実を思わ せる溌剌とした果実香に白い花の香り、青りんご、ハーブも。樽熟ですが、それほど強くなくほどよい感じ。フレッシュな果実味とさわやかな酸が心地よい甲 州です。







〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine12shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/22本日のスタッフ日記    ブルーチーズが美味しい! | トップページ | 9/24本日のスタッフ日記    「やっと秋を感じる」 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/22本日のスタッフ日記    ブルーチーズが美味しい! | トップページ | 9/24本日のスタッフ日記    「やっと秋を感じる」 »