« 9/6本日のスタッフ日記    初の贈り物。 | トップページ | 9/8本日のスタッフ日記    秋の試飲会。 »

9/7本日のスタッフ日記   今更ながら。。。

waveあびるちゃんのほのぼの日記」


こんにちは、阿比留です。

しかし本当に暑い毎日が続きますねぇ…。

昨日は今更ながらの今年初めて、お弁当を作ってビーチに行きました。

海には何度も行っていますが、入るのは今年初めて。

朝早く起きたので何をしようかと考え、どこかピクニック緑のある涼しいところに行こうとしていたのですが、友達の「まだ海いけるんじゃない?」の一言で犬も引き連れ急遽海へ。

9月で更に月曜日ということで人も少なかったですが、やはり暑いからかこの時期なのに海水浴をしている人はいましたね。

私達も、ちょっと遊んでお弁当を食べて、海に入って…。

楽しかったです!

でも海に入ると、また久々にダイビングに行きたくなってしまいました。
しばらく潜っていないのでまた海のパワーを貰いたいですね。

楽しかった〜っっで終わったのですが、
バスタイムでイタタタ…日焼けしたところが痛いです。

でもそのあとのビールは最高でした!

また行けたらいいなぁと思いますね。

もう今年は厳しいですね…


wine本日の限定隠しワイン」

信州駒ケ原ヤマソービ ニオン2008

Img10465098238_3

長野県南部中央アルプスと南アルプスに挟まれた通称「伊那谷」と呼ばれる自然豊かな地域。
ぶどうにとっては理想的な環境といえる扇状地に位置する「駒ヶ原」で育まれたヤマソービニオンで造りました。
★ヤマソービニオンは、日本に自生する山ぶどうを母に、赤ワイン主要品種カ ベルネ・ソーヴィニヨンを父とする交配種。酸味はやや多いが、甘みが高く、一般的なヨーロッパ系ワイン品種よりも日本の気候に適しています。
紫系色素の多い鮮やかな色合いを見せるワインは、カベルネ・ソーヴィニヨンのアロマを持ち、山ぶどうの野性的で郷愁そそる独特の風味が楽しめます。
また、カベルネ・ソーヴィニヨン、山ぶどう双方の特徴を受け継ぎ、抗酸化作用や脂肪吸収抑制効果のあるポリフェノール成分、殺菌効果や消化促進作用のある 「有機酸」成分を含みます。







flag2010・9月のワインフェア』

9月の20日21 日の 2日間限定で
垂 直テイスティングを行います。

垂直テイスティングとは、
同じ銘柄のワインで年代別のものを飲み比べるというものなのです。

今回、私が選んだワインは

01011610009123wineChateau Citran  Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

シャトー・シトラン  
AOC オー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュー ル


《登場ヴィンテージ》
1995
2003
2005
2007

偉 大な最高の年を集めた4本です。



いちごキャンディ に樽香が品良く絡んだクリーミーな味わい。
酸はそれほど強くな いものの甘みはベタつかず、タ ンニンの質も良い。親しみやすくも節度のある味わいは、ワインを飲みなれていない人から愛好家まで広く満足させてくれるはずです。
さすがは、シトラン!と思わせてくれる出来栄えです!

この年代が集まることはめったとない機会
ぜひ、お試しいただきたいと思います!


 1本つづの入荷のた め、ご予約をおすすめ致します。




〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shineshineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



紫系色素の多い鮮やかな色合いを見せるワインは、カベルネ・ソーヴィニヨンのアロマを持ち、山ぶどうの野性的で郷愁そそる独特 の風味が楽しめます。
また、カベルネ・ソーヴィニヨン、山ぶどう双方の特徴を受け継ぎ、抗酸化作用や脂肪吸収抑制効果のあるポリフェノール成分、殺菌効果や消化促進作用のある 「有機酸」成分を含みます。

★ヤマソービニオンは、日本に自生する山ぶどうを母に、赤ワイン主要品種カ ベルネ・ソーヴィニヨンを父とする交配種。酸味はやや多いが、甘みが高く、一般的なヨーロッパ系ワイン品種よりも日本の気候に適しています。


flag2010・9月のワインフェア』

9月の20日21 日の 2日間限定で
垂 直テイスティングを行います。

垂直テイスティングとは、
同じ銘柄のワインで年代別のものを飲み比べるというものなのです。

今回、私が選んだワインは

01011610009123wineChateau Citran  Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

シャトー・シトラン  
AOC オー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュー ル


《登場ヴィンテージ》
1995
2003
2005
2007

偉 大な最高の年を集めた4本です。



いちごキャンディ に樽香が品良く絡んだクリーミーな味わい。
酸はそれほど強くな いものの甘みはベタつかず、タ ンニンの質も良い。親しみやすくも節度のある味わいは、ワインを飲みなれていない人から愛好家まで広く満足させてくれるはずです。
さすがは、シトラン!と思わせてくれる出来栄えです!

この年代が集まることはめったとない機会
ぜひ、お試しいただきたいと思います!


 1本つづの入荷のた め、ご予約をおすすめ致します。




〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shineshineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/6本日のスタッフ日記    初の贈り物。 | トップページ | 9/8本日のスタッフ日記    秋の試飲会。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/6本日のスタッフ日記    初の贈り物。 | トップページ | 9/8本日のスタッフ日記    秋の試飲会。 »