« 9/1本日のスタッフ日記   夏休みの大掃除。 | トップページ | 9/3本日のスタッフ日記   決定!しかし。。。。 »

9/2本日のスタッフ日記    今年の旅は?

train幸子店長のつれづれ日記》


ようやく夜も少しつづ涼しくなって来て、秋の訪れを感じますね。

8月、夏休みに皆様は旅などお出かけされましたか??


私は8月にお休みをいただかなかったので

今月は少しお休みをいただき旅に出ようと思います・・・・

今年はどこに行こうかと 北海道、九州、信州などいろいろ悩みましたが、

やはりワインの里。。。山梨のワイナリー巡りに行くことにしまいした。

ここ数年は毎年、どこかのワイナリーに行っていて

山梨も2年前に行きました!

しかし、あの頃はワインの世界に飛び込んだばかりの私で

現地に行ってワインになる葡萄にもふれ、造り手様のお話を聞く事も
とても勉強にはなったのですが

解らない事もたくさんあって必死に知識を身につけるばかりでした。

あれから2年、私もたくさんのワインを飲み、いろんな事も感じれるようになりました。

そして、あの頃とは違ってもう一度、山梨に行ってみようと思ったのです。

堅苦しくなく自然なままにワイン産地の秋を感じてきたいと思います。








wine本日の限定隠しワイン」

田崎正伸 ツヴァイゲルトレーベ [2008] 北海道ワイン

Convert_2

国産ワインコンクール2010 銀賞ワイン!

ワイン専用葡萄にこだわりを持ち、価値ある原料のみ供給する北海道ワイン契約 農家の単独仕込みとして発売されている「葡萄作りの匠」シリーズ。
新たに余市町の田崎正伸氏が丹精こめて栽培・収穫したツヴァイゲルトレーベが加わり ました。こっくりした味わいが心地良い、ミディアムボディの赤ワインです。

ツヴァイゲルト・レーベはオーストリーでもっとも多く栽培されている赤ワイン用葡萄品種。
                    クロスターノイブルグ寺院から寄贈された苗木が根付き、北海道の赤ワイン主力品種となっています。
                    プラムやチェリーのような赤い果実の香りと、木やコショーを思わせるスパイシーな香りがあり、穏やかな口あたりときめ細やかな渋みを持った味わいです。






〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/1本日のスタッフ日記   夏休みの大掃除。 | トップページ | 9/3本日のスタッフ日記   決定!しかし。。。。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/1本日のスタッフ日記   夏休みの大掃除。 | トップページ | 9/3本日のスタッフ日記   決定!しかし。。。。 »