« 9/3本日のスタッフ日記   決定!しかし。。。。 | トップページ | 9/6本日のスタッフ日記    初の贈り物。 »

9/4本日のスタッフ日記    9月のスペシャルワイン

wine幸子店長のつれづれ日記」

昨日の夜は鈴虫の鳴く声を聞き、秋を感じました。。。

段々と秋になるにつれ、ワインも次第に濃厚な赤ワインが飲みたくなりますね。

ということで、9月の20日21日の 2日間限定で
垂直テイスティングを行います。

垂直テイスティングとは、
同じ銘柄のワインで年代別のものを飲み比べるというものなのです。

今回、私が選んだワインは

01011610009123Chateau Citran  Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

シャトー・シトラン  
AOCオー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュー ル


《登場ヴィンテージ》
1995
2003
2005
2007

偉大な最高の年を集めた4本です。



いちごキャンディ に樽香が品良く絡んだクリーミーな味わい。
酸はそれほど強くないものの甘みはベタつかず、タ ンニンの質も良い。親しみやすくも節度のある味わいは、ワインを飲みなれていない人から愛好家まで広く満足させてくれるはずです。
さすがは、シトラン!と思わせてくれる出来栄えです!

この年代が集まることはめったとない機会
ぜひ、お試しいただきたいと思います!


       1本つづの入荷のため、ご予約をおすすめ致します。










〈人 気ブログ参加中!!〉

 

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine28shineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/3本日のスタッフ日記   決定!しかし。。。。 | トップページ | 9/6本日のスタッフ日記    初の贈り物。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/3本日のスタッフ日記   決定!しかし。。。。 | トップページ | 9/6本日のスタッフ日記    初の贈り物。 »