« 9/16 本日のスタッフ日記      初体験! | トップページ | 9/18本日のスタッフ日記    秋の味覚! »

9/17本日のスタッフ日記    日本人。

bottleあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは、阿比留です。

月曜日は堺で食事に行ってきました。

先日来店していただいたお客様に教えていただいたのですが、
月曜日というのに満席ですごく活気がありました。

海鮮が中心のメニューでしたがどれも美味しそう。

メニュー数が抱負で何を選ぶかもかなり迷いました。

お刺身の盛り合わせ、ぬた、自家製胡麻豆腐…それ以外もどれも最高でした。


食べていてホッコリするし、幸せでしたね。

焼酎や地酒を飲みながら、美味しい和食を頂き舌鼓。

やっぱり日本人だなぁと思いましたね。


レーベルでも、皆さんご存知の通り日本のワインを楽しんでいただけるようになりました。

皆さんもぜひ、日本ワインを飲みながら舌鼓してくださいね。






clip本日の限定隠しワイン」

山梨県        wineソレイユ '09 クラシック 赤

Soclassicr07_2

旭洋酒のブランド名は「ソレイユ」。
フランス語で「太陽」を意味します。

葡萄畑と品種の選択、畑の管理から収穫まで、自社畑で育て上げた山梨市産葡萄を原料に、その葡萄の力を最大限に引きして醸造されるジャパニーズデイリーワ インです。

原料葡萄には山梨市産のマスカットベリーAを95%、ピノ・ノワールとメルロを約5%ブレンド、雑味や余計な渋みを出さぬようマセレーション期間は短く、 アルコール発酵後はゆっくりと二次醗酵させて旨みを引き出しています。

また、葡萄の風味を重視するため粗濾過で仕上げ、柔らかな温かみの感じられるワイン目指して醸造されています。

イチゴジャムやブラック・チェリーのような香り、口当たりはとても柔らかくスムーズ、若干の甘みも感じられ、バランス良く渋みもほとんどないので初心者の 方にもお薦めです。

濃さや力強さよりも葡萄本来の自然な果実味の感じられる、優しくほっとするような赤ワインに仕上がっています。







〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shineshineupになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 9/16 本日のスタッフ日記      初体験! | トップページ | 9/18本日のスタッフ日記    秋の味覚! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/16 本日のスタッフ日記      初体験! | トップページ | 9/18本日のスタッフ日記    秋の味覚! »