« 10/2本日のスタッフ日記   懐かしのページを今。 | トップページ | 10/5本日のスタッフ日記    今日はがんばって。。。 »

10/4本日のスタッフ日記    収穫祭。

dog幸子店長のつれづれ日記」

この土曜日、日曜日はお祭りのところも多かったようで

私の住んでいる地元でも、だんじり祭りが行われていました。

うちの家の前も朝7時か8時には地車が通り
太鼓の音で起こされていましたが。。。。

皆さんも雨も中、とても大変そうでしたね。

ところで、だんじりと言うと収穫祭、、、

ワインでの収穫祭はボジョレーヌーヴォーですよ!!

という事で今年も近づいてきました。

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。


今年のボジョレーヌーヴォーのラインナップが決まりました!

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できるようで
先日から私はヌーヴォーのリストと向き合い
悩みに悩んだ結 果。。。。。。

今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレーヌーヴォーも登場いたします!

flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/2本日のスタッフ日記   懐かしのページを今。 | トップページ | 10/5本日のスタッフ日記    今日はがんばって。。。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/2本日のスタッフ日記   懐かしのページを今。 | トップページ | 10/5本日のスタッフ日記    今日はがんばって。。。 »