« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

10/30本日のスタッフ日記    お客様お誕生日編

wine幸子店長のつれづれ日記」

いよいよ明日はハロウィンですね。

先ほどお店の前でハロウィンのハットをかぶったかわいらしい女の子を見かけました。

この日はオトナも子供も楽しめるお祭りですね。

さて、昨夜はお客様のお誕生日会でした。


10/31 ハロウィンの日がお誕生日の C様。
ウイスキーとワインをこよなく愛する大柄紳士。。
いつもご愛顧ありがとうございます!

2010102923140000

少し早めのお誕生日会でしたが、いつものお仲間と賑やかに・・・。

2010102923090000_3

お祝いにお客様からいただいたブルー色のスパークリングワインでカンパーイ!
とっても奇麗でしたね。

っとなぜか?  手前には顔にペイントされた方がいらっしゃいますが????

・・・・・・・・


2010102921470000_2


ご来店される前に行っていたお店のハロウィンイベントでペイントされたとか?・・・・good
ハロウィンならではですね〜。

KNOEMONN様
いつも皆様を楽しませていただいてありがとうございます!!



 birthdayC様  お誕生日おめでとうございます!birthday
       明日も素敵なお誕生日になりますように・・・・・

   そしていつも盛り上げていただいている皆様本当にありがとうございました!!wink




明日のハロウィンは皆様も何かされるのでしょうか〜?






flag11月の新酒ワイン情報!」

2010・ 11・6(土)  解禁

イタリ ア 「ノヴェッロ」

収穫したての葡萄をすぐに醸造したフレッシュな赤ワイン、それが“ノヴェッロ”です。
「新しい」という意味のイタリア語 “Novello”がそのまま呼び名となっています。

特にノヴェッロは、ボジョレーヌーヴォーとは違ってイタリア各州のワイナリーが自前の畑で取れる葡萄を使って作るため、その種類 や味わいはさまざまです。

 

006006551222_1_s_2

Labelでは数あるノヴェッロの中から私が選んだ1種類をご用意致します!

wineバ ルドリーノ・ノヴェッロ

 

イタリア北東部、ヴェネト州のヴェローナに本拠を構えるパスクア社の高品質なノヴェッロです。華やかな香りとフ ルーティでバランスのとれた味わいが美味しいです。

当日11/6(土)解禁日に限 りスペシャル価格
通常1グラス¥680 →  
¥500
に てご提供させていただきます!

イタリアの出来立て新酒をぜひ味わってください!




2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!


」〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/29本日のスタッフ日記    準備万端??

wineあびるちゃんのつれづれ日記」


こんにちは阿比留です。

先週の日曜日は、夕方から時間があったので
阪神百貨店で行われているワイン会に行ってきました。

毎回すごいワインの数と人の多さで賑わっているワイン会です。

今回も300種程のワインがありました。

スパークリングから始まり、白ワイン、赤ワイン…

いつも思うのですが、何種類も飲んでいると、感覚が麻痺してきて、お水だけではリフレッシュ出来ないんですよね。

今回は何か対策をと思っていましたが、出先から急いで行ったので完全に忘れてました(-.-;)
といっても会場に来ている人はそんな事はしていないのでこっそり何かつまみながらと思っていたんですけどね。

ところが… 今回は対策している人がかなりいましたね。

カップにチーズを入れている人、袋に小さく切ったバゲットを入れている人。

しまった〜!と思いましたね。


肝心なワインですが…

今回は色々試したものの、「これ!」とおもったのがあまりなく、テイスティング以外のワインを2本買って帰りました。


次回に行く時は準備万端で行かなくては・・・・φ(.. )。





flag11月の新酒ワイン情報!」

2010・11・6(土)  解禁

イタリア 「ノヴェッロ」

収穫したての葡萄をすぐに醸造したフレッシュな赤ワイン、それが“ノヴェッロ”です。
「新しい」という意味のイタリア語 “Novello”がそのまま呼び名となっています。

特にノヴェッロは、ボジョレーヌーヴォーとは違ってイタリア各州のワイナリーが自前の畑で取れる葡萄を使って作るため、その種類 や味わいはさまざまです。

 

006006551222_1_s_2

Labelでは数あるノヴェッロの中から私が選んだ1種類をご用意致します!

wineバルドリーノ・ノヴェッロ

 

イタリア北東部、ヴェネト州のヴェローナに本拠を構えるパスクア社の高品質なノヴェッロです。華やかな香りとフルーティでバランスのとれた味わいが美味しいです。

当日11/6(土)解禁日に限りスペシャル価格
通常1グラス¥680 →  
¥500
にてご提供させていただきます!

イタリアの出来立て新酒をぜひ味わってください!

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様!

parking村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

10月ももぅ終わりますね。

この急激な気温の変化に僕はまだまだ対応できません(笑)

先日ブログにも書いていた学園祭はいよいよ来週の金土日♪

皆様もお時間ございましたらお立ち寄りくださいね☆
ちなみに僕は開会式に出ますよ〜(`・ω´・)+座ってるだけですけど(笑)   

さて、もぅすぐハロウィンですね☆
お店や大学でもハロウィンの飾り付けしてるところが多くなってきました。 

そこで僕もちょっとだけハロウィン仕様にしてみようと言うことで…   

2010102710060000


こんな。こんな。





靴を買いました(*´∇`*)♪
カボチャがかわいいくないですか?




結構好評なんですよ!!

でも絶対聞かれるのが 
「11月になっても履くんですか?」です…



履いてもいいですよねΣ(゜д゜;)?









flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「10/27本日のスタッフ日記」   今日の新着ワイン。

wine幸子店長のワイン日記」

昨日は近畿地方に「木枯らし1号」が観測されたそうで風も冷たく寒かったですね。

なんか突然、冬がやってきたって感じで慌ててコートを出しました!!

さて、今日はまた新しい日本のワインが入荷致しました。

先日、私が試飲会に行って味わってきた美味しいワインです。

Tegumi_dela10_2

京都の丹波ワインより先日25日に発売になったばかりの

「てぐみdelaware2010」

酸化防止剤無添加
                  
醸造本数8,000本 
                  
                  
国産のデラウエアぶどうを100%用い、酸化防止剤を一切使用せず濾過もせず、てぐみ生詰めで作りました。ぶどう 本来の複雑味や果実味、酵母の香りが豊かで、ほんのり濁り、わずかな炭酸ガスを感じる蔵からの酌み出し発泡ワインです。
                  

デラウエアで造られるワインは甘い印象をお持ちの方が多くないですか?

でもこのデラウエアの発泡ワインは全然甘くないんです!

私も発売前に味わってきたのですが

見事に自然のままブドウの旨味を引き出しているって感じで

リンゴやモモのような香りの中にほんのりハーブの香りもして・・・・

味わてみると香りとは全く違い少しの苦みと爽やかな酸味でとても美味しかったです。

酸化防止剤も濾過もしていないので濁っていますが

本来の旨味を存分に感じれる発泡ワインです。

ぜひぜひ、お試しくださいね。
限定酒のためなくなり次第終了とさせていただきます!

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/26本日のスタッフ日記    秋の夜長。

wineあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

今日は昨日の雨と打って変わり、気持ちの良い秋晴れですね。

秋の夜長…

最近は本当に陽が沈むのが早くなり、気がつくと暗くなっていることが多いです。

お昼のポカポカした太陽が大好きな私ですが、こうなると夜を楽しまなければ。

土曜日は仕事が終わって家に帰った後、家では久々のワイン片手にチーズをまったり楽しんでみました。

マロワールというフランスとベルギーの境近くにある村で1000年以上前から作られているというウォッシュチーズを食べました。

凄かったです!これは凄い癖があると聞いて、今まで食べた中でも一番凄かったです…

秋の夜長…

みなさんもこんな秋晴れの日の夜、ワイン片手に楽しんでみませんか?私達がお手伝いさせて頂きますよ(^O^)/






flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/25本日のスタッフ日記   今日からハロウィンWeek!

「幸子店長のつれづれ日記」


10月も終わりに近づき、もうすぐハロウィンですね。

昨日は、姉妹店エニブリュの方でもハロウィン仮装パーティーが行われていたようです。

私はお休みでとあるお店に行ったところ、男性のお客様にばったり出会い

女装している姿にホントビックリさせられましたね〜happy01



さて、Labelでも今週はハロウィンWEEK
10/25(月)〜30(土)まで開催!ということで

特別お料理をご用意しております。

2010102514460000

只今仕込み中でございます!

「ポークスペアリブとハーブソーセージのレンズ豆煮込み」


お肉の旨味を凝縮し、レンズ豆も一緒に柔らかくなるまでコトコト煮込んでいます!

ホクホクのレンズ豆の煮込みはこの季節にピッタリのお料理です。


この他にも

2009100516190000


2010102401340000










パンプキンミートパイ
かぼちゃとサツマイモのカップスウィーツもご用意しています!

ぜひ今週しか味わえないお料理。。
ハロウィン気分を味わっていただければうれしく思います!!







flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!



〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/23本日のスタッフ日記    これぞ秘蔵ワイン!

libra幸子店長のワイン日記」

先日、とあるお客様に素敵なプレゼントをいただきました!

2010102016430000_2

このラベルも何もついていない瓶に入った液体はいったいなんでしょう??

実はこれ。

今年採れたてのブドウを使った
ワインになる前のまだまだ発酵途中の葡萄酒なんです。

ということは、販売されていません。
コレは生産者様にしか味わうことが出来ない貴重な部分をいただいたんですよ。

お客様のお知り合いが
大阪の羽曳野でブドウを育て醸造所「仲村わいん工房」にしてワイン造りをされていらっしゃると伺いました。

私はまだ醸造所には伺ったことがないのですが、「行ってみたいなぁ〜」と、ここのワイナリーにとても興味があるとお客様にお話ししたところ
もうすぐ新酒が出来るからっとそんな貴重なワインを持って来てくださった訳なのですが。。。

もう1つ理由がありました。

仲村わいん工房さんは赤ワインも何種類か造られていますが、
あえて白ワインなんです。
どうしてか???

この発酵途中のワインが完成し、商品かされると

Img10474739658

このワインになります!

もうお解りですか?。。。


そう!私と同じ名前のついたワインになるんですよ。


当主仲村現二氏が愛する奥様、佐知子さんの名前をつけたそうです。

なんか自分の名前が入ったワインだとより一層、親しみがわいてきますね。

自社農園産葡萄を使った白ワイン。
デラウェアの心地よい葡萄香があり、とてもフルーティで優しい味わい。

もうすぐワインも出来上がるそうなのですが、本当に楽しみです!
貴重なワインありがとうございました。

まだ発酵中のワインも少しありますのでぜひ「飲んでみたい!」という
お客様は私まで声をかけてくださいね。





flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」とい うワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合 わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/22本日のスタッフ日記    待て!

deliciousあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

只今、レーベルでイベント中のウォッシュチーズのエポワスと、かのナポレオンが愛したと言われるブルゴーニュ王者のワイン、ジュウ゛レ・シャンベルタンのセット……

ウォッシュチーズ好きの私にはとても食べたくてたまりませんf^_^;
実はエポワスは前から食べてみたかったチーズのひとつなんですよ。

あの濃厚なベイクドチーズケーキみたいな見た目と香り、トロトロさ。

毎日多くのみなさんが美味しそうに食べていらっしゃいます。
私には目の毒ですねぇ、餌を目の前に置かれて「待て」と言われた犬の気持ちです。

そんな「待て」も今日、明日で終了です。

まだセットを試されていない方、既に試したんだけどもう一度楽しみたいなぁという方。
チャンスは明日までですよ。是非是非急いでレーベルまで。


でも……あまり私の前で「美味しい、美味し〜い」って言わないで下さいな。
一人我慢大会になってしまいます…(*_*)






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」とい うワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合 わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/21本日のスタッフ日記    今年のブドウのお味。

cherry幸子店長のワイン日記」

今日はお昼間から関西最大のワイン試飲会に行って参りました!

只今、お店に帰って来たばかりなのですが

上機嫌ちょっぴりほろ酔いなってま〜す!happy01 すみません。。。。。

2010102113030000


毎年行われているWINE関西という試飲会のイベントは

たくさんのインポーターさんが集結していて

世界中のワインが試飲できるんですよ。

私どもlabelも最近では日本のワインをたくさん揃えているのですが

会場にもたくさんの日本ワインが並んでいました。。。。

2010102112540002_2

ご存知も方もたくさんいらっしゃると思いますが

「登美」というワインで有名なサントリーさんのブースに立ち寄りました。

2010102112570000_2

そこでは山梨産のブドウをいただきました。

右側、少し大きい粒は国産品種の「マスカットベリーA」

左側は小さめ粒で 「メルロー」です。

今年出来立てのブドウでどちらもいただきましたが
私の予想とは反して
食用ブドウのようにとても甘く美味しかった。
ワインに使われるブドウはもっと酸味が多く、皮の渋さが多いのでかなり意外でしたね。

2010年産も美味しいワインが出来ることを期待して待っています!


また美味しい日本のワインが近日入荷致しますのでお楽しみに〜!






「毎日お 得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00  ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!


flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」とい うワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合 わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/20本日のスタッフ日記    おNewの枕!

t-shirt村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

秋の過ごしやすさに油断してお腹を出して寝てしまったせいで風邪をこじらせてしまいました(笑)
みなさんも季節の変わり目、お気をつけくださいね。


それはさておき
この前友達とニトリに行ってきました♪
食器をメインに見に行ったんですが
安さにビックリですね(≧∇≦) !!!笑

でもそれ以上に思わぬ収穫だったのが『枕』です

実はつい最近まで僕が使っていた枕はその厚さ約5cm!!
もはや枕なのかすごく小さい掛け布団なのかわからないくらい薄いやつでした( ┰_┰)

慣れたので寝れることは寝れるんですが
たまに寝苦しい時は2つ折りにしてさらに薄い掛け布団をぐるぐるに巻いてやっと高さを合わせていたんです。

ニトリで買った新しい枕をカバーに入れて驚愕しました(笑)
今まで余りに余っていた枕カバーがパンパンに詰まっている!!

値段は安い枕なんですが今までが酷かったので最高の枕のように思えてしまいます☆

やっぱり睡眠は大事ですね♪

次は低反発マットレスでも買ってみようかなと思っています。



winerestaurant幸子店長が選んだ今日のお試しマリアージュ!」

南仏郷土料理   「カスレ」

2010101816500000_2

カスレは、フランスの南西部、ラングドック地方やピレネー地方の名物料理です。
単純に言うと、トマトをベースに白インゲンと鴨やヒツジ、ソーセージなど何らかの肉類をグツグツと煮込んだお豆のシチューのようなもの。地方や家庭によって、その組み合わせはそれぞれ変わ るようですがlabelでは鶏肉を使用しました。

      

本日のお料理に同地方ワインを合わせてみました!

フランス  ラングドック地方のフルボディワイン 

Img55798628

マス・デ・タンヌ2009

平均樹齢50年を超えるグルナッシュ主体でビオロジックワイン。
 
濃い紫色でブラックベリーやブルーベリーのような甘い香りとスパイシーな香り、とてもパワフルで濃厚な 味わいの中に果実味あふれる味わいです。
 
 
 
        ぜひ最高のマリアージュをお楽しみください!
 

「毎日お 得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00  ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

濃い紫色でブラックベリーやブルーベリーのような甘い香りとスパイシーな香り、とてもパワフルで濃厚な 味わいの中に果実味あふれる味わい。
平均樹齢50年を超えるグルナッシュ主体でビオロジックワイン。








「毎日お 得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00  ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/19本日のスタッフ日記   アジアン。

「あびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

前回のブログで楽しみといっていた堺まつり、行ってきましたよ。

といっても時間がなかったのでパレードや露店はちよっとみただけで、私のメインの各国料理屋台を満喫しました。

トルコ、ベトナム、インド、タイ、中国、ギリシャ…

いろんな国の料理がありました。

ケパプサンド、ベトナムのヤキソバを満喫し歩いていると、私がよく行くタイ料理店も出店していたため、トムヤムクンを頼んだところ、タイ焼鳥や蒸し鶏ライスなどサービスで頂いちゃいました。

どれもおいしかったですねo(^-^)o

とても楽しいアジア料理満喫の時間でした。

さてさて来週はハロウィンですね。

「今年はハロウィン料理ないの?」と思われている方もいらっしゃると思いますが…
今年もやります!

何が登場するか…それはしばしお待ちくださいませ(^O^)

今年も全品制覇されるお客様はいらっしゃるでしょうか。

お楽しみに(^O^)/




「毎日お得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00   ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!





flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」とい うワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合 わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/18[月]のスタッフ日記「とろっとろ〜!」

いよいよ、本日より開催致します!

マリアージュフェアー!!

ここでも、何度もご紹介して来た ブルゴーニュのウォッシュチーズ“エポワス”は、 4日前に入荷し、Labelでじっくり熟成をかけてきました。 今日出勤して、一番先にチーズの状態確認に! なんといっても今日からカットできるんですから...。 自分で熟成させておいて自画自賛なんですけれども、 とても良い具合になっていましたね〜。 4日前、まだまだおとなしめだった見た目も 段々と良い色に変わり、香りも強烈に。。。。 そして気になる中身も見事に とろっとろ〜になっています! 今が文句なしの一番最高の食べごろですっ!!smile 是非一度お試しください。

flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。





flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/16本日のスタッフ日記    明日のお楽しみ。。。

「あびるちゃんのハツラツ日記」


こんにちは阿比留です。

早いものでもう10月も半ばなんですね。

10月といえば、さかい祭。

家の近くでは既に道には特大のごみ箱や仮設トイレ、空にはバルーンで少しお祭りっぽくなっています。

私は毎年時間があればちょっと行くという程度ではありますが、実はとても楽しみにしているんですよ。

何が楽しみかというと…

パレードでも前夜祭でもなく…

色々な国の食事が楽しめることなんです。

さかい祭はアジアの料理が沢山。
私もベトナム、タイなどの料理が大好き。

昔は本場のベトナム料理が食べてみたいだけでベトナムまで行きましたからね。
家でも作ったりするんですよ。

なので明日は本当に楽しみです。

沢山食べるどーっ(^O^)/






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!


〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/15本日のスタッフ日記   営業中の衝撃ニュース。

wine幸子店長のつれづれ日記」

私がワインの世界に入り、初めて大好きになった造り手様は
「マルセル・ラピエール」という自然派ワインの巨匠と呼ばれる偉大な方です。

8


昨夜、とあるお客様がいつもと変わらずご来店くださり。。。
お客様は来店すぐ、私に言いました。

「ラピエール氏が亡くなったみたいですよ」

「えぇーーーー!それ本当の話ですか?」shock

そのお客様も人伝いに聞いたとおっしゃっていたので
話を信じれない訳ではなかったのですが、
あまりの突然の衝撃話でわけがわからなくなってしまいました。。。。

その話が事実なのであれば・・・・weep
真実を確かめたくなった私はすぐさまパソコンを開きました。

そこには 2010・10・10 
自然派ワインの巨匠、マルセルラピエール 死去
の記事が。。。。。

信じれなかった話がすべて真実に変わった瞬間でした。

本当に衝撃でした。。。

享年60歳。
30年近く葡萄を育て、 最後までワインを造り続けたそうです。
2010年今年のワインが遺作となりました。

昨年私は1度だけ、ラピエール氏に会ったことがあります。
感激で感激で握手をしてもらっただけで何も話せなかったこと
もっと言葉がしゃべれたら言いたいことも伝えれたのに〜っと
悔やんだことをとても覚えています。


私もお客様も大好きなワインの造り手様、
毎年ワインの出来を楽しみにしていました。
いつまでもあの人の造るワインを味あわせてもらいたかった。

昨夜もお客様達とラピエール氏のワインを飲みかわしました。

私にはやはり偉大な方でした。。。

今はラピエール氏の造るワインに出会えたこと、
念願の本人にも会えたこと
ワインを好きにならせてらえたことに

感謝しています。。。。
ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

これからも多くの方にラピエール氏の造ったワインを飲んでもらいたい
そして私も飲み続けていきます。


ラピエール氏の今年のボジョレーヌーヴォーは11月18日解禁日に
もちろん入荷致します!!!!!







flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!




〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/14本日のスタッフ日記    只今、熟成中!!

art幸子店長のワクワク日記」

来週18日より1週間、私も待ちに待ったチーズとワインのマリアージュフェアを開催致します!

この期間中「エポワス」っというチーズをお出しするのですが
このチーズ、マールのブランデーで洗うウォッシュチーズの王様だけあって
風味も強く、味わいも濃厚です。

チーズはどの熟成タイミングで食べるかで全然味わいは変わります。。。。

こういった、個性豊かなチーズになるほど熟成の度合いが重要です。

そうベストタイミングな状態で味わうことが出来たら本当に最高なんですよ!

フランスにはチーズを造る人とは別にこういった熟成だけを行う“熟成士”という
お仕事があるんですよ。

熟成士の手によって熟成されたチーズはまた一段と違った見事なお味に・・・・

しかし、残念ながら日本には熟成士さんというお仕事をされている方はほとんどいないようです。

やはりチーズ大国だからこそ出来ることなんでしょうね。。

そして、私は皆様に最高の状態で味わっていただきたいと思い
熟成挑戦・・・・!?

昨日、早くも「エポワス」を入荷させました。

2010101416000000

熟成士という分けにはいきませんが
私も美味しい熟成頃合いは見分けることが出来ます!

入荷仕立てのチーズはまだまだ緊張しているかのような状態ですが

もうすぐしたらLabelの環境にもなれ

良い状態になってくれるんですよね。

私も日に日に変わる状態を毎日見守りながら

最高の状態で皆様に味わっていただければ幸いです!!

あともう少し。。。。。ガンバレ「エポワス」rock

ぜひ、皆様もお楽しみにお待ちくださいね。

最高に仕上げてみせますよ!






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村






| | コメント (0)

10/13本日のスタッフ日記    友人のがんばりに。。。

leo村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

以前から毎週月曜日と水曜日は一千代くんとの交代で出勤が
22:00〜だった僕なのですが

最近は18:00〜ラストまで入っているですよ!

その為、いつもの時間帯にはお会いしない方ともお話をさせていただく機会も増えました♪

改めてよろしくお願いします☆


さて先週末に大学で演劇部に入っている友達の最後の講演があったので
見に行ってきました。

今まで1・2回しか見に行ったことがなかったんですが久しぶりに行くとみんなお芝居が上手になっていてビックリしました!!

原作は「パコと魔法の絵本」っていう映画にもなった有名なお話だったんですけど…

不覚にも少し泣いてしまいました。crying

ずっと頑張って演劇部の練習をしていたのも知っていたので
最後にこんなにいい劇を見れたのはうれしかったです♪♪

またこれからもがんばっていってほしいと願い。。。
そして僕もまだまだがんばろうと思いました!







flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。



flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!


〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/12本日のスタッフ日記    楽しい週始まり!

ribbonあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

昨日は夜とても楽しみにしていたことがあったんです!!


実は…注文していたテレビが来たんです。tv

本当はまだ買い替えるつもりはなかったのですが、使っていたテレビが最近急に電源が落ちたり、画面がちょっとおかしくなったり。

なので、急遽買い替えたんです。。。。

画面も大きく、せっかくなので今度何かブルーレイを借りて来てワインを片手にでも
じっくり映画でもみたいと思います。

さてさて何を借りるか…。同じ大画面でもプロジェクターで見ているのとは違った繊細な映像が楽しめる物を探したいですね。


予定外の痛い出費でしたが、普段あまりテレビを見ない私は暫く楽しめそうです。


少しウキウキワクワクの週始まりの阿比留ですo(^-^)o






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。



flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!


〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/11本日のスタッフ日記    休日の一時。。。

tulip幸子店長のつれづれ日記」

今日は祝日。。。。穏やかな秋晴れですね。

皆様、3連休はお出かけされていましたか???

私は昨日、とある女性のお客様に食事のお誘いをいただきまして

大阪市内までディナーに行ってきました。

っとそこで偶然にも連れて行ってもらったお店に
私のお知り合いの方が働いていたんですよ・・・

ビックリ驚いてしまいましたね。。。。

野菜をたくさん使った創作イタリアン?
見たことも味わったことのないような、いろんな変わった野菜が使われていて
おもしろかったですね。

「へぇ〜。こんな野菜があったのですか?」って聞いたりして・・・

お料理も美味しくて
ワインもたくさんいただいて
いつの間にこんなに飲んでしまったのだ〜っとまたまたほろ酔いでしたね。

久々にとても楽しい食事に
リフレッシュが出来、充実した休日になりました!

またいろんなとこに出かけワインと食事を楽しみたいと思いました!







flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

10/9本日のスタッフ日記    気合い入れ!

pencilあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

木曜の昼一番に大阪市内の赤十字会館まで行ってきました。

実は調理師試験の願書受付だったんです。

受付は3日間しかないので、会場には溢れんばかり人、人、人…

書類審査官は10人位いたにも関わらず自分の順番が来るまでに1時間かかりました。


あんなに沢山の人をみると、さすがに焦りますね。

気合いいれて頑張らないとなぁと思いましたね。

とはいえ、会場を退場可能時間になったらすぐに京都に向かわないといけないのでそれまでにきちんと解答をしなければ…

いろんな意味で時間との戦いです。

できれば一回でパスしたいので、一ヶ月気合い入れて勉強します!







flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/8本日のスタッフ日記    突然の依頼に。。。

camera幸子店長のつれづれ日記」

ようやく秋も深まってきて、肌寒くなりましたね。

まだ衣替えもいていない私はちょっぴり薄着で夜は本当に寒さを感じます。

次のお休みには家で衣替えをしようと思います。。。。


さて、昨日は営業前に取材の方が来られていました。

南大阪・堺「るるぶ」2011年版に載せていただける事になりまして・・・

取材といっても 数枚写真をとってもらう感じの簡易なものなのですよ。

2010100718350001


ってこんな感じでお料理とワインの撮影。




この時、女性カメラマンさんに 「店長さんも写ってくださいませんか?」と突然言われ

この日はワインとかだけだと思っていたので油断しておりました!

私も撮っていただける事はとてもうれしい事なのですが
「ちょっとーお化粧直ししたいのですが・・・」と言いたいぐらいでしたね。

そんな事も言えずにそのまま撮影。。。。

どんな感じで写っているのか、心配&楽しみな感じです。

12月か11月には発売になると思うのでその時までのお楽しみですね。

皆様もまたご覧くださいね。。。。
ヘンだったら大笑いしてやってくださいhappy01






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。




flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/7本日のスタッフ日記    もうすぐ学園祭。

「村田くんのほのぼの日記」


こんにちは村田です。

最近は涼しくて過ごしやすい日々ですね♪

特に今年はあの猛暑を乗り越えたあとなので、秋のありがたさが格別です(´-ω-`)

そして長かった夏休みも終わって大学でも後期の授業が始まりました。

2010100712550001

ちょっと季節外れですが、大学に咲いていた彼岸花。

奇麗だったので思わず1枚パシャ・・・・camera



初日の授業で配られた資料の量に愕然としながら
まだ休みボケが残る頭をたたき起こして頑張りたいと思います(笑) 

そぅいえば11月に府大で秋の学園祭≪白鷺祭≫があるので
ちょっと宣伝させていただきます☆

今年は11月5・6・7日の3日間開催されます♪
もちろん一般の方も参加自由ですし出店もたくさん(*^▽^)/

ボクも友達と出店を出すのでよろしくお願いします♪♪

お時間がある方は是非、遊びにきてくださいね(笑) 






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。




flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/6本日のスタッフ日記     アジロン新酒!

wine幸子店長のワイン日記」

先日の山梨の旅で購入して来た、ワインも皆様にご好評いただいており

「山梨のワインを飲みにきましたー!」っとご来店いただけるお客様にも

私もとてもうれしく思ております。。。。

皆様のお言葉に、ほんとに行ってきて良かったなぁ〜っと思える瞬間です!

さてさて、

まだまだ、山梨ワインもたくさんございますが

今日もまた新酒を1本、開けたいと思います。

コレも現地で試飲し購入してきたワインの1つ。

白百合醸造   アジロン新酒2010

2010100615480000

甲州市勝沼町で栽培されたアジロンダック種100%使用 

アジロンダックという葡萄は

部屋に1房あるだけで、甘い香りが漂うこのぶどうは、 
      粒がこぼれやすい為に次第に栽培されなくなり、
      いつしか幻のぶどうと呼ばれるようになりました。
隠れた人気があるぶどうです。
                     
かつて勝沼で最も古い赤ワインはこのぶどうで作られたともいわれるほど勝沼には古くから定着しているぶどうでもあります。
独特の甘い香りがクセになるワインです





今日はぜひ皆様も甘〜い香りに包まれてみてくださいね。。。
きっと幸せな一時になると思いますよ・・・!heart04




flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

10/5本日のスタッフ日記    今日はがんばって。。。

restaurantあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

本来なら今日はお店に出勤の日ですが、昨日の村田くんと交代になった為夜はお休みになりました。

今日はとても良い天気なので出かけるときに洗濯やふとん干しをしました。

実は日曜の本番で疲れが持病の腰に来てしまい、
中腰や立っているのがとても辛いので今日はゆっくり…と思っていたのですが、

私の生活上そうもいきませんね。

ちょっと食材の買い出しもして、今日はワイン片手にいつもと少し違うディナータイムにしようかと意気込んでいます。

そうそう、今週のレーベルの週替わりメニューには
イカとエビを包んだニョッキを少しピリ辛のトマトチリソースに絡めて
食べていただくものを作りました。

そして、先週大好評いただいた「長芋と豆腐のふわふわオーブン焼き」は急遽延長することになりました!
先週食べ損ねてしまった方はお早めにどうぞ(^O^)/







flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

10/4本日のスタッフ日記    収穫祭。

dog幸子店長のつれづれ日記」

この土曜日、日曜日はお祭りのところも多かったようで

私の住んでいる地元でも、だんじり祭りが行われていました。

うちの家の前も朝7時か8時には地車が通り
太鼓の音で起こされていましたが。。。。

皆さんも雨も中、とても大変そうでしたね。

ところで、だんじりと言うと収穫祭、、、

ワインでの収穫祭はボジョレーヌーヴォーですよ!!

という事で今年も近づいてきました。

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。


今年のボジョレーヌーヴォーのラインナップが決まりました!

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できるようで
先日から私はヌーヴォーのリストと向き合い
悩みに悩んだ結 果。。。。。。

今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレーヌーヴォーも登場いたします!

flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/2本日のスタッフ日記   懐かしのページを今。

doorあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは、阿比留です。

今日は良い天気ですねぇ。

昨日ふと何を思ったか以前に書いたブログを去年あたりのからさかのぼって読み返してました。

いやぁ色々な事を書いてますね。
実際何を書いていたかを忘れている物もあり、自分で読みながらも新鮮な感じでした。

真面目な話しから、小ネタ?と思えるような内容まで。
昔の日記帳を読み返しているようでしたね。

みなさんもブログを書いたりしていらっしゃいますか?

していないのなら…

是非はじめてみませんか?

書いた内容をちょっと忘れた頃に読み返すと楽しいですよ。

またお暇なときにでも、レーベルの初期からのブログも読んでみてくださいね。

今までいたスタッフのブログもあったり、とても懐かしい感じがします(^O^)/。

みんなどうしてるんでしょうね〜。o(^-^o)(o^-^)o






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10/1本日のスタッフ日記   現地で買ったワイン達。

「幸子店長のワイン日記」

今日より10月がスタートしました!

新たな月の始まりに気分もなんだかワクワクしませんか?



今日は私が山梨で買い付けて来たワイン達を一挙にご紹介したいと思います!


2010092915480000

新酒ヌーヴォー
“まるき葡萄酒”  巨峰にごり2010     ribbon開栓中
           デラウエアにごり2010  ribbon開栓中
今年は酸味もしっかりした甘酸っぱい味わいに仕上がっています!

”白百合醸造”   ロリアン新酒アジロン2010   club開栓待ち
甘くて葡萄キャンディーのような香り、凝縮感もたっぷり
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

“キザンワイン”    ブラッククイーン赤2008   ribbon開栓中
        完熟葡萄の凝縮した味わい!
           ファミリーリザーヴ2006     club開栓待ち
        スパイシーな果実実で厚みのある味わい

”原茂ワイン” ハラモヴィンテージ甲斐ブラン2007 club開栓待ち
      ピノブランと甲州の交配品種の甲斐ブラン
     個性的で日本酒を思わせるような味わい!

”丸藤葡萄酒”  ルバイヤート赤         club開栓待ち
       明るい色合いでスイスイ飲める口当たりの良い味わい
     ルバイヤート 甲州シュールリー2009    club開栓待ち
      シュール・リー製法で溌刺とした香りと爽やかで厚みのある味わい

”フジッコワイナリー”
       クラノオト  甲州
         club開栓待ち
     ワイナリーの醸造家だけしか味わうことができなかった
     発酵が終わっていないワインをそのまま瓶詰め。
      ピ チピチと発酵途中の糖分が残っているワインです。

     荒濾過 蔵出しキウイワイン    
club開栓待ち
    クラノオトと同じシリーズの発泡ワイン。
    キウイのフルーティーな酸味と甘み。。。

”ルミエールワイン” 現地限定ワイン
         南野呂  甲州 2009    
 club開栓待ち
         南野呂  マスカットベリーA1、8ℓ club開栓待ち      
ルミエールワイナリーを取り囲む 南野呂地区の葡萄畑で育った葡萄を使用。
 スッキリとした辛口タイプ  飲みやすい味わい。


どれも私が現地で味わって買って来たワインです!
美味しい日本のワインを
ぜひお楽しみくださいね〜!






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine20shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »