« 10/19本日のスタッフ日記   アジアン。 | トップページ | 10/21本日のスタッフ日記    今年のブドウのお味。 »

10/20本日のスタッフ日記    おNewの枕!

t-shirt村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

秋の過ごしやすさに油断してお腹を出して寝てしまったせいで風邪をこじらせてしまいました(笑)
みなさんも季節の変わり目、お気をつけくださいね。


それはさておき
この前友達とニトリに行ってきました♪
食器をメインに見に行ったんですが
安さにビックリですね(≧∇≦) !!!笑

でもそれ以上に思わぬ収穫だったのが『枕』です

実はつい最近まで僕が使っていた枕はその厚さ約5cm!!
もはや枕なのかすごく小さい掛け布団なのかわからないくらい薄いやつでした( ┰_┰)

慣れたので寝れることは寝れるんですが
たまに寝苦しい時は2つ折りにしてさらに薄い掛け布団をぐるぐるに巻いてやっと高さを合わせていたんです。

ニトリで買った新しい枕をカバーに入れて驚愕しました(笑)
今まで余りに余っていた枕カバーがパンパンに詰まっている!!

値段は安い枕なんですが今までが酷かったので最高の枕のように思えてしまいます☆

やっぱり睡眠は大事ですね♪

次は低反発マットレスでも買ってみようかなと思っています。



winerestaurant幸子店長が選んだ今日のお試しマリアージュ!」

南仏郷土料理   「カスレ」

2010101816500000_2

カスレは、フランスの南西部、ラングドック地方やピレネー地方の名物料理です。
単純に言うと、トマトをベースに白インゲンと鴨やヒツジ、ソーセージなど何らかの肉類をグツグツと煮込んだお豆のシチューのようなもの。地方や家庭によって、その組み合わせはそれぞれ変わ るようですがlabelでは鶏肉を使用しました。

      

本日のお料理に同地方ワインを合わせてみました!

フランス  ラングドック地方のフルボディワイン 

Img55798628

マス・デ・タンヌ2009

平均樹齢50年を超えるグルナッシュ主体でビオロジックワイン。
 
濃い紫色でブラックベリーやブルーベリーのような甘い香りとスパイシーな香り、とてもパワフルで濃厚な 味わいの中に果実味あふれる味わいです。
 
 
 
        ぜひ最高のマリアージュをお楽しみください!
 

「毎日お 得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00  ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

濃い紫色でブラックベリーやブルーベリーのような甘い香りとスパイシーな香り、とてもパワフルで濃厚な 味わいの中に果実味あふれる味わい。
平均樹齢50年を超えるグルナッシュ主体でビオロジックワイン。








「毎日お 得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00  ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!






〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/19本日のスタッフ日記   アジアン。 | トップページ | 10/21本日のスタッフ日記    今年のブドウのお味。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/19本日のスタッフ日記   アジアン。 | トップページ | 10/21本日のスタッフ日記    今年のブドウのお味。 »