« 10/4本日のスタッフ日記    収穫祭。 | トップページ | 10/6本日のスタッフ日記     アジロン新酒! »

10/5本日のスタッフ日記    今日はがんばって。。。

restaurantあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

本来なら今日はお店に出勤の日ですが、昨日の村田くんと交代になった為夜はお休みになりました。

今日はとても良い天気なので出かけるときに洗濯やふとん干しをしました。

実は日曜の本番で疲れが持病の腰に来てしまい、
中腰や立っているのがとても辛いので今日はゆっくり…と思っていたのですが、

私の生活上そうもいきませんね。

ちょっと食材の買い出しもして、今日はワイン片手にいつもと少し違うディナータイムにしようかと意気込んでいます。

そうそう、今週のレーベルの週替わりメニューには
イカとエビを包んだニョッキを少しピリ辛のトマトチリソースに絡めて
食べていただくものを作りました。

そして、先週大好評いただいた「長芋と豆腐のふわふわオーブン焼き」は急遽延長することになりました!
先週食べ損ねてしまった方はお早めにどうぞ(^O^)/







flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


|

« 10/4本日のスタッフ日記    収穫祭。 | トップページ | 10/6本日のスタッフ日記     アジロン新酒! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/4本日のスタッフ日記    収穫祭。 | トップページ | 10/6本日のスタッフ日記     アジロン新酒! »