« 10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様! | トップページ | 10/30本日のスタッフ日記    お客様お誕生日編 »

10/29本日のスタッフ日記    準備万端??

wineあびるちゃんのつれづれ日記」


こんにちは阿比留です。

先週の日曜日は、夕方から時間があったので
阪神百貨店で行われているワイン会に行ってきました。

毎回すごいワインの数と人の多さで賑わっているワイン会です。

今回も300種程のワインがありました。

スパークリングから始まり、白ワイン、赤ワイン…

いつも思うのですが、何種類も飲んでいると、感覚が麻痺してきて、お水だけではリフレッシュ出来ないんですよね。

今回は何か対策をと思っていましたが、出先から急いで行ったので完全に忘れてました(-.-;)
といっても会場に来ている人はそんな事はしていないのでこっそり何かつまみながらと思っていたんですけどね。

ところが… 今回は対策している人がかなりいましたね。

カップにチーズを入れている人、袋に小さく切ったバゲットを入れている人。

しまった〜!と思いましたね。


肝心なワインですが…

今回は色々試したものの、「これ!」とおもったのがあまりなく、テイスティング以外のワインを2本買って帰りました。


次回に行く時は準備万端で行かなくては・・・・φ(.. )。





flag11月の新酒ワイン情報!」

2010・11・6(土)  解禁

イタリア 「ノヴェッロ」

収穫したての葡萄をすぐに醸造したフレッシュな赤ワイン、それが“ノヴェッロ”です。
「新しい」という意味のイタリア語 “Novello”がそのまま呼び名となっています。

特にノヴェッロは、ボジョレーヌーヴォーとは違ってイタリア各州のワイナリーが自前の畑で取れる葡萄を使って作るため、その種類 や味わいはさまざまです。

 

006006551222_1_s_2

Labelでは数あるノヴェッロの中から私が選んだ1種類をご用意致します!

wineバルドリーノ・ノヴェッロ

 

イタリア北東部、ヴェネト州のヴェローナに本拠を構えるパスクア社の高品質なノヴェッロです。華やかな香りとフルーティでバランスのとれた味わいが美味しいです。

当日11/6(土)解禁日に限りスペシャル価格
通常1グラス¥680 →  
¥500
にてご提供させていただきます!

イタリアの出来立て新酒をぜひ味わってください!

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様! | トップページ | 10/30本日のスタッフ日記    お客様お誕生日編 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様! | トップページ | 10/30本日のスタッフ日記    お客様お誕生日編 »