« 10/13本日のスタッフ日記    友人のがんばりに。。。 | トップページ | 10/15本日のスタッフ日記   営業中の衝撃ニュース。 »

10/14本日のスタッフ日記    只今、熟成中!!

art幸子店長のワクワク日記」

来週18日より1週間、私も待ちに待ったチーズとワインのマリアージュフェアを開催致します!

この期間中「エポワス」っというチーズをお出しするのですが
このチーズ、マールのブランデーで洗うウォッシュチーズの王様だけあって
風味も強く、味わいも濃厚です。

チーズはどの熟成タイミングで食べるかで全然味わいは変わります。。。。

こういった、個性豊かなチーズになるほど熟成の度合いが重要です。

そうベストタイミングな状態で味わうことが出来たら本当に最高なんですよ!

フランスにはチーズを造る人とは別にこういった熟成だけを行う“熟成士”という
お仕事があるんですよ。

熟成士の手によって熟成されたチーズはまた一段と違った見事なお味に・・・・

しかし、残念ながら日本には熟成士さんというお仕事をされている方はほとんどいないようです。

やはりチーズ大国だからこそ出来ることなんでしょうね。。

そして、私は皆様に最高の状態で味わっていただきたいと思い
熟成挑戦・・・・!?

昨日、早くも「エポワス」を入荷させました。

2010101416000000

熟成士という分けにはいきませんが
私も美味しい熟成頃合いは見分けることが出来ます!

入荷仕立てのチーズはまだまだ緊張しているかのような状態ですが

もうすぐしたらLabelの環境にもなれ

良い状態になってくれるんですよね。

私も日に日に変わる状態を毎日見守りながら

最高の状態で皆様に味わっていただければ幸いです!!

あともう少し。。。。。ガンバレ「エポワス」rock

ぜひ、皆様もお楽しみにお待ちくださいね。

最高に仕上げてみせますよ!






flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村






|

« 10/13本日のスタッフ日記    友人のがんばりに。。。 | トップページ | 10/15本日のスタッフ日記   営業中の衝撃ニュース。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/13本日のスタッフ日記    友人のがんばりに。。。 | トップページ | 10/15本日のスタッフ日記   営業中の衝撃ニュース。 »