« 10/26本日のスタッフ日記    秋の夜長。 | トップページ | 10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様! »

「10/27本日のスタッフ日記」   今日の新着ワイン。

wine幸子店長のワイン日記」

昨日は近畿地方に「木枯らし1号」が観測されたそうで風も冷たく寒かったですね。

なんか突然、冬がやってきたって感じで慌ててコートを出しました!!

さて、今日はまた新しい日本のワインが入荷致しました。

先日、私が試飲会に行って味わってきた美味しいワインです。

Tegumi_dela10_2

京都の丹波ワインより先日25日に発売になったばかりの

「てぐみdelaware2010」

酸化防止剤無添加
                  
醸造本数8,000本 
                  
                  
国産のデラウエアぶどうを100%用い、酸化防止剤を一切使用せず濾過もせず、てぐみ生詰めで作りました。ぶどう 本来の複雑味や果実味、酵母の香りが豊かで、ほんのり濁り、わずかな炭酸ガスを感じる蔵からの酌み出し発泡ワインです。
                  

デラウエアで造られるワインは甘い印象をお持ちの方が多くないですか?

でもこのデラウエアの発泡ワインは全然甘くないんです!

私も発売前に味わってきたのですが

見事に自然のままブドウの旨味を引き出しているって感じで

リンゴやモモのような香りの中にほんのりハーブの香りもして・・・・

味わてみると香りとは全く違い少しの苦みと爽やかな酸味でとても美味しかったです。

酸化防止剤も濾過もしていないので濁っていますが

本来の旨味を存分に感じれる発泡ワインです。

ぜひぜひ、お試しくださいね。
限定酒のためなくなり次第終了とさせていただきます!

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!




〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/26本日のスタッフ日記    秋の夜長。 | トップページ | 10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/26本日のスタッフ日記    秋の夜長。 | トップページ | 10/28本日のスタッフ日記    ハロウィン仕様! »