« 10/20本日のスタッフ日記    おNewの枕! | トップページ | 10/22本日のスタッフ日記    待て! »

10/21本日のスタッフ日記    今年のブドウのお味。

cherry幸子店長のワイン日記」

今日はお昼間から関西最大のワイン試飲会に行って参りました!

只今、お店に帰って来たばかりなのですが

上機嫌ちょっぴりほろ酔いなってま〜す!happy01 すみません。。。。。

2010102113030000


毎年行われているWINE関西という試飲会のイベントは

たくさんのインポーターさんが集結していて

世界中のワインが試飲できるんですよ。

私どもlabelも最近では日本のワインをたくさん揃えているのですが

会場にもたくさんの日本ワインが並んでいました。。。。

2010102112540002_2

ご存知も方もたくさんいらっしゃると思いますが

「登美」というワインで有名なサントリーさんのブースに立ち寄りました。

2010102112570000_2

そこでは山梨産のブドウをいただきました。

右側、少し大きい粒は国産品種の「マスカットベリーA」

左側は小さめ粒で 「メルロー」です。

今年出来立てのブドウでどちらもいただきましたが
私の予想とは反して
食用ブドウのようにとても甘く美味しかった。
ワインに使われるブドウはもっと酸味が多く、皮の渋さが多いのでかなり意外でしたね。

2010年産も美味しいワインが出来ることを期待して待っています!


また美味しい日本のワインが近日入荷致しますのでお楽しみに〜!






「毎日お 得な1週間カレンダー」 スタート!

Labeにご来店いただくと毎日何かがおトク☆
1週間をご紹介!

・・・・Lady'S   Nigth!
          女性のみでご来店で全お会計より10%OFF    

・・・・WINE   DAY!
          すべてのワイン グラス¥50割引  ボトル¥300割引

・・・・MEN'S   NIGTH!
    男性のみでご来店で全お会計より10%OFF

・・・・Cheese   DAY!
    世界のチーズ1種類につき ¥50割引

・・・・BELGIAN  Beer  Day!
    18:00〜20:00  ヒューガルデン1/2パイント
     通常¥850 →  ¥700

・・・・WEEKEND   SPECIAL!
     18:00〜 20:00  スペイン産生ハムハモンセラーノ(S)
      通常¥580 →  ¥450

ぜひご来店ご利用お待ちしております!


flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」とい うワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合 わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/20本日のスタッフ日記    おNewの枕! | トップページ | 10/22本日のスタッフ日記    待て! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/20本日のスタッフ日記    おNewの枕! | トップページ | 10/22本日のスタッフ日記    待て! »