« 10/22本日のスタッフ日記    待て! | トップページ | 10/25本日のスタッフ日記   今日からハロウィンWeek! »

10/23本日のスタッフ日記    これぞ秘蔵ワイン!

libra幸子店長のワイン日記」

先日、とあるお客様に素敵なプレゼントをいただきました!

2010102016430000_2

このラベルも何もついていない瓶に入った液体はいったいなんでしょう??

実はこれ。

今年採れたてのブドウを使った
ワインになる前のまだまだ発酵途中の葡萄酒なんです。

ということは、販売されていません。
コレは生産者様にしか味わうことが出来ない貴重な部分をいただいたんですよ。

お客様のお知り合いが
大阪の羽曳野でブドウを育て醸造所「仲村わいん工房」にしてワイン造りをされていらっしゃると伺いました。

私はまだ醸造所には伺ったことがないのですが、「行ってみたいなぁ〜」と、ここのワイナリーにとても興味があるとお客様にお話ししたところ
もうすぐ新酒が出来るからっとそんな貴重なワインを持って来てくださった訳なのですが。。。

もう1つ理由がありました。

仲村わいん工房さんは赤ワインも何種類か造られていますが、
あえて白ワインなんです。
どうしてか???

この発酵途中のワインが完成し、商品かされると

Img10474739658

このワインになります!

もうお解りですか?。。。


そう!私と同じ名前のついたワインになるんですよ。


当主仲村現二氏が愛する奥様、佐知子さんの名前をつけたそうです。

なんか自分の名前が入ったワインだとより一層、親しみがわいてきますね。

自社農園産葡萄を使った白ワイン。
デラウェアの心地よい葡萄香があり、とてもフルーティで優しい味わい。

もうすぐワインも出来上がるそうなのですが、本当に楽しみです!
貴重なワインありがとうございました。

まだ発酵中のワインも少しありますのでぜひ「飲んでみたい!」という
お客様は私まで声をかけてくださいね。





flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様 「エポワス」  VS  ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン 「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は圧倒的!!ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」とい うワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブランデー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。 とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、ブルゴーニュワインと合 わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

70726f647563742f3835616130323533623

ぜひこの機会にお試しくださいませ。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/22本日のスタッフ日記    待て! | トップページ | 10/25本日のスタッフ日記   今日からハロウィンWeek! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/22本日のスタッフ日記    待て! | トップページ | 10/25本日のスタッフ日記   今日からハロウィンWeek! »