« 10/14本日のスタッフ日記    只今、熟成中!! | トップページ | 10/16本日のスタッフ日記    明日のお楽しみ。。。 »

10/15本日のスタッフ日記   営業中の衝撃ニュース。

wine幸子店長のつれづれ日記」

私がワインの世界に入り、初めて大好きになった造り手様は
「マルセル・ラピエール」という自然派ワインの巨匠と呼ばれる偉大な方です。

8


昨夜、とあるお客様がいつもと変わらずご来店くださり。。。
お客様は来店すぐ、私に言いました。

「ラピエール氏が亡くなったみたいですよ」

「えぇーーーー!それ本当の話ですか?」shock

そのお客様も人伝いに聞いたとおっしゃっていたので
話を信じれない訳ではなかったのですが、
あまりの突然の衝撃話でわけがわからなくなってしまいました。。。。

その話が事実なのであれば・・・・weep
真実を確かめたくなった私はすぐさまパソコンを開きました。

そこには 2010・10・10 
自然派ワインの巨匠、マルセルラピエール 死去
の記事が。。。。。

信じれなかった話がすべて真実に変わった瞬間でした。

本当に衝撃でした。。。

享年60歳。
30年近く葡萄を育て、 最後までワインを造り続けたそうです。
2010年今年のワインが遺作となりました。

昨年私は1度だけ、ラピエール氏に会ったことがあります。
感激で感激で握手をしてもらっただけで何も話せなかったこと
もっと言葉がしゃべれたら言いたいことも伝えれたのに〜っと
悔やんだことをとても覚えています。


私もお客様も大好きなワインの造り手様、
毎年ワインの出来を楽しみにしていました。
いつまでもあの人の造るワインを味あわせてもらいたかった。

昨夜もお客様達とラピエール氏のワインを飲みかわしました。

私にはやはり偉大な方でした。。。

今はラピエール氏の造るワインに出会えたこと、
念願の本人にも会えたこと
ワインを好きにならせてらえたことに

感謝しています。。。。
ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

これからも多くの方にラピエール氏の造ったワインを飲んでもらいたい
そして私も飲み続けていきます。


ラピエール氏の今年のボジョレーヌーヴォーは11月18日解禁日に
もちろん入荷致します!!!!!







flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!




〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/14本日のスタッフ日記    只今、熟成中!! | トップページ | 10/16本日のスタッフ日記    明日のお楽しみ。。。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/14本日のスタッフ日記    只今、熟成中!! | トップページ | 10/16本日のスタッフ日記    明日のお楽しみ。。。 »